【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

05 | 2002/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
誰がなんといおうと、福島9Rの岳特別です(笑)。

正直、怖いのは前走で負けたセゴビアだけだと思っていたんです。それが、昨日の夕刊紙を買って
馬柱を見ると、思ったより印が薄め。やはり前走先着されたブラックジョーカーや、ラビットミレニア・スライストップあたりにも
印が散らばっていたので、結構混戦かな?という感じがしました。で、今日になってオッズを見ると、3番人気。
セゴビアの1番人気は仕方なしとしても、2番人気ぐらいはあるだろうと思っていたので、これもちょっと意外でした。

さらに驚いたのはスタート時。ちょっと内へ寄る面を見せたのと(審議対象になったようです)、
なんとハナを切れなかったこと。休み明けのホッカイゴッホがガンガン行ったので、多分大塚騎手は
無理しなかったんでしょうね。ただ、見る方としては「アクティブシチーが逃げてない?」という展開は
予想だにしてませんでしたから、ちょっとビックリしました。それでも単独の2番手で後続馬にもつつかれず、
4コーナーでホッカイゴッホを捕らえに行った後は、直線はしっかり伸びてくれました。
前走負けたセゴビアにも、ブラックジョーカーにも、今回は先着。いい競馬を見せてもらいました。

…とはいえ、審議対象になってから確定になるまでの時間がえらく長く感じたような気がするんですが(苦笑)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
競馬にはほとんど休みがありません(一部の競馬場では、冬季クローズするところもあるようですが)。
中央(JRA)は土日だけの開催ですが、地方競馬は平日でも開催しているところが一杯。
したがって、車掌などの競馬ファンにとっても、当然休みはないのです(笑)。

車掌も色々な競馬サイトへ出入りしていますが、ここのHP作成でもデータを提供して頂いたりと
色々お世話になっている、ダンナさんのサイト「Horse Photo」へは、毎日のように出入りしています。
ここでは、メインはメジロライアン・メジロブライト・トロットサンダーの産駒応援ということに
なっていますが、その他にも色々な予想ものやPOGなどてんこ盛りのサイトです。
車掌は予想もの・POGには全部参加しているのですが、予想ものは前週・宝塚記念で一段落。
ただ、休む間もなく、今週末からまた新たな勝負が始まります。予想もののうちの一つ(重賞予想ラリー)では、
今回一応ディフェンディングチャンピオンという立場になるだけに、気が抜けないところです。
もう一方の予想もの(複勝転がし)では、今回もあるタイトルだけは必ず取りに行きたいところです。

…とまあ、競馬に休みがないように、競馬ファンにも休みはないようですね(苦笑)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は木曜日。いつも木曜日の夕方には、週末のJRA出走予定馬の発表があるので、JRAのHPを
欠かさずチェックしています。今週のシーザー産駒は、アクティブシチーが日曜日の福島9R(岳特別)に
出走することになりました。連闘で、前走負けたセゴビアがいますが、なんとか食らいついて欲しいものです。

それと、今日の発表を見て一番驚いたのは、先週土曜日(22日)の落馬事故でケガを負ったはずの
熊沢重文騎手が、なんと今週もう復帰してくることでした。先週の落馬事故でのケガは、決して
すぐ治るものではないと思うんですが…(ちなみにJRAの発表によると、熊沢騎手のケガの内容は
「左第5中手骨骨折及び左肩甲骨部・左下腿、左足部打撲」です)。以前どこかの競馬誌で見たのですが、
熊沢騎手は「骨折なんて職業病だ」と言いながら平地・障害問わずにどんどん騎乗しているということなのです。
…ということは、今回のケガも彼に言わせれば「職業病の一つ」なんでしょうか。恐ろしくタフな騎手です(笑)。
土曜日の障害オープンでは騎乗がありませんが、それでも日曜日の未勝利戦には騎乗があります。
先日の武豊騎手の驚異的な回復といい、こういうところを見るとトップジョッキーのタフネスさには
驚かされるばかりです。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日の夜はずっとスポーツでした。

まず、W杯の韓国-ドイツ戦。これは後半の方から見ていたんですが、韓国も最後まで良く戦ったと思います。
横浜へ来るのはドイツ。そして、その相手が明日のさいたまスタジアムで決まります。
サッカー王国ブラジルか、それとも日本を破ったトルコか?気になるところです。

その後は衛星放送でウインブルドンを見てました。ちょうど杉山愛選手の1回戦が放送されていて、
予選勝ち上がりの選手相手にセットカウント2-0で完勝。2回戦以降が楽しみになってきました。

さらに、最後は火曜日の締め「ジャンクスポーツ」(笑)。今日のテーマは「リベンジ」ということだったんですが、
今日も騎手が出てました。武幸四郎騎手。で、彼の話によると、ある人気馬で、後方一気の脚質の馬がいて
その馬で重賞を勝ったのに、次のレース以降幸四郎騎手は乗れなくなってしまったそうです。
そして、その馬が翌年の同じ重賞に出走しました。その時は兄貴の武豊騎手が乗って、前年の幸四郎騎手と
全く同じ後方一気の戦法で勝ちました。その時のコメントが「去年の幸四郎の騎乗をイメージして
乗りました」とのこと。本人もボヤいてましたが、武豊騎手なら後方一気でも許されて、
武幸四郎騎手だと「もっと着実な競馬したらどうや?」と言われたそうです。…まあ、馬の脚質は色々ありますからね。

ところで、幸四郎騎手が話していたこの重賞勝ち馬、いったいどの馬だったんでしょうか?
「後方一気で重賞勝って…」というくだりだけ聞くと、なんかローマンエンパイアが浮かぶんですが…?
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
杉本清さんのこのフレーズでおなじみのG1といえば、今日行われた宝塚記念です。
いつも、このレース前に杉本さんが口にした馬は絶対こないという、妙なジンクスが
競馬界にはありまして(笑)、一説によるとあの武豊騎手でさえも「杉本さん、僕の乗る馬
言わないでくださいね」と言ったとか言わなかったとか。それほど、宝塚記念における杉本さんの
「私の夢は○○です」は、大事な問題になっているのです(ってそれほどのものか?(笑))

さて、今日はその宝塚記念が行われました。私は某所でいつも重賞などの予想をしてるのですが、
今日の宝塚記念の本命は、唯一の3歳馬、ローエングリンでした。ところがレース発走時に
杉本さんが発した言葉はこうでした。「私の夢は、ローエングリンから二転三転して、
W杯の躍進にあやかってトウカイオーザです。(だったと思う(笑))」
杉本さんの口から「ローエングリン」という言葉が出てきたときは「ちょっと待った!」と思いましたよ(笑)。

結局、レースはG1で2着3回を数えた4歳馬、ダンツフレームが念願の初G1制覇。
2着にも4歳馬ツルマルボーイが入り、ローエングリンは3着、トウカイオーザは着外(6着以下)でしたね。
今年の4歳世代は強いと言われていますが、ここでもそれを証明した感じがあります。
そうなると、このHPでは、現4歳世代のヒマラヤンブルー(準OP)、アクティブシチー(500万下)
あたりに頑張ってもらおうという話になるのです。この2頭とも、まだまだポテンシャルはあると思います。
その他地方所属の馬でも、愛知で9勝のサンデンバサラ、地方所属産駒で初の1000万ホース
コウギョウシーザーなど、応援する馬は一杯います。ただ、ここでは世代どうこうは関係なく、
改めてすべてのシーザー産駒の無事と少しでも上の着順を祈っていたいと思います。

杉本さんのジンクスはまだまだ生き続けます(爆)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
本題の前に。
本日、当HPが、Yahoo!Japanに登録されたことをご報告しておきます。これからも
充実したHPづくりを目指していきますので、宜しくお願い致します。

さて本題。
今日は、夕方から今までずっと、九州にある某AM局で、特別番組をやっていて、それを
インターネットでずっと見ていました(笑)。というのも、以前関東の某FM局でDJをしていた
北野”JK”順一さん(以下JKと略)がこの特別番組のDJをつとめると言うことで、かなり前から
楽しみにしてました。で、どんな番組かというと、その某AM局の略称(アルファベット3文字)に
ちなんで、それぞれのアルファベットではじまるアーティストの楽曲をかけようというもの。
しかも、その3組のアーティスト・または3曲の曲には、それぞれ共通したテーマを
設けてほしいとのこと。洋邦新旧問わず、色々な曲がかかっていたみたいですね。
(インターネット上では、JKの喋りの部分だけが放送されていて、曲はカットされていました。
多分著作権の問題とか、そういうことになるんでしょうが)
その中で、JKがセレクトした曲もあるんですが、その中で飛び出てきたのがなんと「C-C-B」の曲。
…ビックリしましたよ、これには。まさかC-C-Bの曲がかかるなんて思っちゃいませんでしたから。
実は車掌、姉貴の影響もあって、一時期(後半期かな?)のC-C-Bには結構ハマってました。
いや~、JKも粋な選曲してくれるものです。3時間半があっという間でしたね。
メッセージも読んでもらったし、今日はいい1日になりました。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
HP開設から約1年半弱がたとうとしています。この間、本当に色々な方々に
当HPへおいで頂き、車掌誠に嬉しく思っています。これもひとえにネーハイシーザーと
その産駒を暖かく応援して頂ける皆様の御陰と思っています。これからも是非
当HPを宜しくお願い致します。

…で、何故こんな堅い書き出しの文章を書いているかというと、実は今日、日本最大の
某大手検索サイト(…ってすぐバレるよな(笑))から、当HPを一両日中にでも
登録する旨のメールが車掌宛に飛び込んできたのです。実は車掌、このHPができてすぐの頃と、
後もう1回ぐらいこの検索サイトにHP登録の申し込みを行っていました。しかし、
2回とも音沙汰なしで終わってしまいました。そんな折り、最近になって、このHPからも
リンクさせて頂いているネーハイターオーさんのHP(「角田・藤沢和の野望」です)が
同じ検索サイトに登録されたことを知り、「じゃもう一回登録してみよう」という気持ちで
登録手続きを行いました。それが確か今週初めぐらいです。で、あっという間に今日返事が来ました。
3度目の正直…うん、良かったです。ただ、これでまた新たなスタート地点に立った形になりますので、
より一層ネーハイシーザーとその産駒の応援に努めていきたいなと思っています。
これからも、当HPのより一層のお引き立てをお願いして、今日のひとりごとの締めとさせて頂きます。

なお、正式に登録された際には、トップページにてその旨を明記しますので、もう少々お待ち下さいね。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
W杯、日本は決勝トーナメント1回戦で、トルコに0-1で残念ながら敗戦を喫しました。
その夜、共催国の韓国は、決勝トーナメント1回戦で、強豪イタリアを延長戦の末2-1で下しました。

1日明けて。
今日の各ニュース・スポーツ番組等を見ていたのですが、何が日本と韓国の違いに現れたのか、
それが何となくわかったような気がします。
日本は、確かにサポーターの応援は凄かったです。ただ、応援の熱で言えば、韓国の方が
もっと凄い熱を持っていたような気がしました。日本の場合、冷めた感じで見てるような人も
いたと思いますが、韓国の場合、ほとんど全国民が一緒になって代表チームを応援していたような
感じがします。後はやはり経験の差でしょうか。韓国はこれまでW杯本選に5回出場してました。
日本は、前回フランス大会の1回だけ。やはりその辺の違いもあったと思います。
もちろん、日本が得たものも大きかったはず。2006年、ドイツ大会。
どんな選手がピッチの上に立っているかが楽しみです。

しっかし、W杯にかこつけて、ただバカ騒ぎしたいだけの奴らが日本には一杯いたなあ…
少なくともニュースでの報道を見る限りでは、韓国にはそんな人はあまりいなかったような…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は夕方から夜にかけて所用があって出かけていたので、帰ってきたのが11時頃になりました。
で、火曜の11時と言えば、車掌が楽しみにしている番組があります。それが
フジテレビ系列の「ジャンクスポーツ」。各界のスポーツ選手と、ダウンタウンの浜ちゃんとの
トークの掛け合いが面白くて、以前は結構見ていました。最近は早寝することが多いので
なかなか見る機会がありませんでしたが、今日は久々に見ることができました。
この番組、結構JRAの騎手も出演していて、武幸四郎騎手・後藤浩輝騎手などは
ほぼ準レギュラークラスです(笑)。今日は、珍しく(というか、出演初めてじゃない?)
池添謙一騎手が出演していました。桜花賞(アローキャリー号で優勝)の賞金のことについて
聞かれていましたが、浜ちゃん曰く「1分ちょっとで450万円…」。まあ確かにそうなんですけどね。

この番組、他にも色々なスポーツ選手の裏話が聞けて、とても面白い番組だと思います。
火曜だけはこの番組見てから寝ようかなあ…。(ちなみに、次回は武幸四郎騎手が出るようです)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は寝てました(苦笑)。
何か朝起きても眠くて眠くて、おかげに調子もいまいちだったので
午前中はほとんど寝てました。
午後になってからようやく調子が出てきたので、サイト更新などしてましたが
今日は本当に眠かったです。
薬のせいか、体調のせいかはよくわからないのですが、体に注意しながら
やっていかなければいけないなと改めて思いました。

…だから今日は特に書くこともない訳でして(^^;
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
ヒマラヤンブルー、見事五稜郭特別を勝ち上がってくれました。
木曜日の日記であげた3頭が、大凹みとチョイ凹みの着順だったもので、
今日のヒマラヤンブルーにははっきり言って期待してました。
しかし、単勝3倍台…もっと人気になると思っていたんですが。
確かに準オープンからの降級馬ももう何頭かいましたから、無理もないところだったでしょうか。
観戦内容等はヒマラヤンブルーのページを見て頂くことにして、
やっぱり応援している馬が勝つのを見るって嬉しいことですよね。
圧勝ならなおさら。辛勝なら「よくやった!」という感じでしょうか。
今回はまずまずの勝ち方だったと思います。
そうすると、真価が問われるのは次走以降になるような気がするのですが…。

ネーハイシーザー自身、6年目の種付け頭数はまだこちらに入ってきていません。
夏にまた日高SSへ行って、自分の目で確かめてこようかなとも思ったりしているのですが、
今日の1勝が種牡馬・ネーハイシーザーの価値を再び高める、そんなきっかけになれば
いいなと思っています。

今日はヒマラヤンブルーに「おめでとう!」ですね。\(^o^)/
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日のアクティブシチーの結果です。
得意のダート戦、勝ち星のある1700m、鞍上も全2勝をあげている大塚騎手に戻り、
今回は正直勝ち負けまで期待していたんですが…残念ながら馬券対象にはなりませんでした。
それでも、4着は死守して掲示板はしっかり確保。着差も0秒4差なら合格点でしょう。
このあとの福島の日程を見ると、毎週のように3歳上500万下・ダート1700mのレースが
組まれています。今度いつ出走してきてもおかしくはありません。動向を注意深く見守るとともに、
是非今度のレースでは今日以上の結果を残してほしいな…と思ってます。

さあ、明日は函館12R・五稜郭特別。復帰2戦目のヒマラヤンブルー、降級戦ということもあり
楽しみが余計増えます。しかも、買ってきた夕刊紙の記者のうち、7人中6人が本命。
馬券的なうま味はないかもしれませんが、レースを楽しみにしたいと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
そんな天気のような今日の車掌でした。

雨は、産駒の成績チェックをしていたとき。
今日出走した愛知所属のアサケエース、まず掲示板は外さないだろうと思っていたのが
まさかの最下位(しかも1番人気)。前4戦がいずれも3着以内に来ていただけに、
今日の結果にはちょっとショックを受けました。脚元が悪くなったとか、そういうことが
なければいいんですが…。

晴れは、W杯の日本戦。初の決勝トーナメント進出になりますね。
歴史の1ページを作っているのが彼らであることには間違いありません。
今日は、後半から入った森島がいきなり得点できたのが大きかったんじゃないかと。
長居スタジアムは森島が所属するセレッソ大阪の本拠地。本拠地でゴールを決められたことで
これから乗ってきそうな気もします。とはいえ、決勝トーナメントはいずれ劣らぬ強豪揃い。
気を引き締め直して、チャレンジャーの気持ちでぶつかって欲しいものです。
個人的には、GKがずっと楢崎なのが頼もしいです。(でも、初戦のベルギー戦で
2点取られたときには、正直次のロシア戦は川口が出るものと思ってましたが…(^^;)
フリエ(横浜フリューゲルス)所属だった選手からは、彼だけが今回の代表になっています。
是非、決勝トーナメントでも、日本のゴールにしっかりと鍵をかけてほしいです。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
たった今、確定している金曜~日曜までの出走馬をアップしたんですが、実に楽しみな馬が揃っています。

まず、明日の名古屋に出走するアサケエース。過去4戦して連続3着以内(うち1勝)と、
実に堅実な競馬を続けています。今回も好勝負できそうな感じ、期待したいところです。
土曜日のJRA福島には、横手特別(10R)にアクティブシチーが出走します。
日曜日の広瀬川特別と兼登録だったんですが、広瀬川特別は芝の2000m。
それを考えれば、勝利実績のあるダート1700mの横手特別に出走できるのは
好材料かもしれません。鞍上も大塚騎手に戻り、再度注目です。
そして、日曜日のJRA函館には、五稜郭特別(12R)にヒマラヤンブルーが出走します。
復帰初戦で小差(0秒8)の4着。叩き2戦目、しかも降級戦ということもあって、
今回はおそらく人気になることでしょう。鞍上は四位騎手。デビュー2戦目に騎乗経験があり、
そのときに初勝利をあげています。今回は勝ち負けを十分意識できるかもしれません。
土曜・日曜は、他の競馬場でも出走の予定があるかもしれませんが、とにかく今の時点では
楽しみな馬たちが揃いました。月曜日に歓喜の渦!となっていればいいんですが…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
無事にニューマシンが届き、環境の移行等もあらかた完了しました。
何が面倒かって、直前になって前のマシンのネット環境が使えなくなったので、
ファイル移行をすべてフロッピーで行わなければならなかったという…(^^;
無事にネットにもつなげられる状態になりました。今は新しいPCから書いています。

…ただ、パソコンデスク上にはまだ前のマシンが居座っています。というのも、
環境移行だけで今日一日過ぎてしまって、とてもマシンの移動まで手が回らなかったという…(苦笑)
まあ、何はともあれ、これで再スタートです。これからもメインHPともども、
この一人言もせいぜいかわいがってやってくださいませ。

とりあえずご報告まで。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
相変わらず、インターネット接続は不可能な状況です。ただ、PC自体は何とか持ちなおして、
次のPCが来るまで何とかなりそうです。次のPCが来た時点で、早速インターネットへの
接続環境を整えて、更新可能な状態に持っていきたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

今日、久々に「タイムショック21」を見ていたら、聞き覚えのある人の名前がありました。
その人とは、永田喜彰さん。
以前車掌が見ていたクイズ番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」の中でも、最大の激戦といわれた
第13回大会の準優勝者(優勝者は同大学の長戸勇人さん)。そのほかにもいろいろなクイズ番組を制されている方です。
立命館大学クイズ研究会、通称RUQS出身で、クイズ界でこの名前を知らない人はいないんじゃないかと思われる人です。
その人が、今回のタイムショック21に出場してきました。永田さんはもちろん予選をらくらく通過しましたが、
本選では予選トップの女性の方がパーフェクトを奪取したので、残念ながらチャンピオンにはなれませんでした。
ただ、車掌にとっては雲の上のような存在の人。その人が、車掌が挑戦した同じ舞台に
(もちろん日にちとかはぜんぜん違いますが)挑戦してくれた、それだけでも、車掌は
あの番組に参加できて、そして最終予選まで残ることが出来たことを誇りに思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
なんと、車掌のPCが、ネットワークに一切繋げなくなってしまいました!
というわけで、この書きこみは、実は家族のPCから書きこんでいる始末。
何とか復活させようと試みたのですが、どうも一部ファイルが足りないらしく、
今日は復活断念しました。
しかも、ディスプレイにも嫌な傾向が。
夕方、一時画面を表示しなくなってしまったんです。
今はとりあえず平気なんですが、いつまたこの現象が起こるかとひやひやもの。

新しいPCが来るってのに…
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
しばらくこのひとりごともご無沙汰してました。すみませんでしたm(__)m

で、その間車掌が何をやっていたかというと、新しいPCが入ってくるため、この機会に
部屋の整理整頓をしてしまおうというわけで、部屋を少し片付けだしています。
もう読まなくなった本などは古本屋に売り飛ばして、切り抜いた雑誌などは資源ゴミとして
まとめておいて、その他本・書類・今までに撮影したフィルムなどの整理をできるところから
やっています。で、今日はフィルムの整理に着手しています。
車掌は結構写真を撮るのが好きで、このHPのレースレポートの他にも、今まであちこちに
旅行に行っていましたが、その時の写真が袋に入ったままの状態で、「これではいけない」ということで
慌ただしく整理に入っているわけです。しかし、部屋の整理整頓って、ひとたび事を始めると
自分で区切りをつけるまで、なかなか終わらないものですね。あとからあとから片付けなければ
ならないものが出てくるので、とりあえずいるものといらないものを分けるのにも一苦労です。
ましてや車掌、物をなかなか捨てられない性格でもあるので。余計な物がどんどんたまっていく
悪循環に陥りそうになっています。なんかPCの来るのが予定よりも早くなりそうなので
それまでに何とかしておかないと…とりあえず作業スペースの確保だけでも(笑)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日、DELLよりメールが届き、注文したマシンの生産体制に入ったとのことです。
一応予定日は6月13日(木)となっています。ただ、DELLの場合、この予定日よりも
早く届くことも多いみたいなので、早めに部屋を片付けておいて、新しいマシンのスペースを
作っておかないといけないな…という感じがします。本当はその作業を今日やるつもりだったんですが、
なんか昼間から眠いこと眠いこと…。職安から帰ってきて、午前中はほとんど寝てました。
午後もほとんど寝ていて、夕方、W杯の日本戦が始まるぐらいに起きてきたという…(苦笑)。

それと、昨日のひとりごとで書いたダイタクリーヴァの件ですが、JRAからは返事全くなし。
さらに、今日JRAのHPを見ても、そのようなお知らせは載っていませんでした。
また、競馬ブックの「レース結果」の中にある「制裁その他」の文中にも、くだんの件は
全く載っていませんでした(ブック独自の記事では載せていましたが)。やっぱりJRAの対応には疑問を感じます。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
昨日の安田記念の後、ダイタクリーヴァが映し出されたのに気付いた方もいるでしょうか。
少なくとも関東のフジTV系列では、松永幹夫騎手が下馬して、様子がちょっとおかしいのを
映し出していました。「大丈夫かな…」と思ったら、こんな結果になってしまいました。
(スポニチアネックスより引用)
http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2002/06/03/07.html

左前の浅屈腱断裂で、競走能力喪失とのことです。最悪の事態は何とか免れましたが、
それでももうターフ上でダイタクリーヴァを見ることはできなくなってしまいました。残念です…。

ところが、昨日のニュースでは、少なくとも車掌はこの話を知りませんでした。
自分がこの話を知ったのは、なんと他の競馬サイトでの書き込みからでした。
しかも、JRA発表の「開催競馬場・今日の出来事」にも、この件は全く触れられていませんでした。
(JRAHPより引用)
http://www.jra.go.jp/info/osirase/20020602-today.html

診断が遅れたのかどうかわかりませんが、少なくとも競走馬のケガに関わる重大なことです。
ましてやG1の大舞台での話。なぜJRAは昨日発表の出来事の中で、この件を載せなかったのでしょうか?
JRAの今回の対応には疑問を感じます。自分も昨日このページを見て、ダイタクリーヴァの件に関して
何も記載がなかったので、「大丈夫だったのかな」と思っていたら、一晩明けてこの事態。
…JRAにメールしてみよう。返事帰ってこないかもしれないが。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
昨日のひとりごとを書いた後、改めてメーカーHPをチェックした上で、ニューマシンの購入を
決めてしまいました(笑)。優柔不断の車掌としては異常なぐらい即で決めてしまいました。
で、今日出かけた時に、近くの銀行から振り込み。貯金残高の問題で、結局最初予定したものより
一部のスペックを落とさなければならなくなりましたが、それでも今のPCに比べれば
処理能力のアップは十分見込めるものだと思っています。車掌にとってはこれが4代目のマシンになります。

でも、今のマシンに愛着があるのも事実。会社に入って2年目に、自分の給料の中から買ったこのマシン。
5年強をこのマシンと過ごしてきたことになります。もうすぐ役目を終えることになるのでしょうが、
このマシンには色々なことを教えてもらいました。散々パワーアップを図ってきたので、現時点では
内部はほぼ原形をとどめていない感じですが(苦笑)、本当に良き相棒に恵まれました。
新しいマシンが届くまで、このマシンと共に、最後の想い出を色々と作っていきたいと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
皆さん信じますか?車掌個人的には結構信じるところがあります。
で、先程いつもの競馬予想のため夕刊紙を買ってきました。
その夕刊紙には、必ずその日から1週間分の星占い(12星座)が載っているんです。
それを見ると、車掌の星座である射手座、なんとこの後1週間の運気が凄く良さそうなんです。

仕事運(今はあまり関係ないけど(笑))…「心の中で思い描くだけで実現不可能だと思っていた
成功の青写真が現実味を帯びる時。」

金運(今一番大事(笑))…「欲しかった高額商品を安くゲットできるチャンス。中古でもピンと来たら即買い。
入念に整備すれば今後一生の宝物になるほど満足感出そう。」

健康運(一応大事(笑))…「快適な環境づくりが健康な生活の第一歩になる暗示で自宅の大掃除吉。」

…ってことは、金運の欄を見る限り、やっぱりPC買い換えろということ?(笑)

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ