【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

12 | 2002/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今年の暮れまであと11ヶ月となりました。暮れの準備はお済みでしょうか?(笑)

ま、それはともかく、1月分のバイト今日で完了しました。
18日から行きだして、実働9日。賃金は即払いではないんで16日まで待たないと
いけないんですけれどね…。今月は3日連続出勤が先週、今週と2回あって、
やっぱり病み上がりの体には3日連続はちょっと辛かったので、2月は3日連続出勤を
なくしたシフトにしてもらいました。3月は休館日等の都合で1週間だけ3日連続が
あるんですけどね。
仕事も色々なことをやっています。今日は昨日の続きで、新聞のマイクロフィルムに
ラベルを貼る作業と、何故か某町図書館の今保持している切手の在庫チェック(笑)。
計算してみたら結構な金額になったので、売れば儲かるかな…と(爆)

周囲がいい人ばかりなので非常に仕事も進めやすいです。この点では非常に助かってます。
おかげでこのまま無事に3月までバイトを続けられそうな感じです。
正直言って、前の会社には敵がいましたからね…。それで辞めたようなもんですから。
人間関係が円滑にいくことの大切さを改めてかみしめる今日この頃です。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
「データルーム」を更新しました。
それにしても、愛知勢の勢いは凄すぎる…。
産駒最多勝馬と、2位の馬が同じ愛知所属ですからね…。
そりゃ競馬場別の成績で名古屋がトップになるのも当たり前といえば当たり前。
休みができたら、一度はこの2頭を観戦に名古屋へ出陣したいものです。
今はバイト中ですが…。
特に最近4連勝中と絶好調のサンデンバサラ、この勢いで中央へ挑戦!なんて
ことはないかな…空想ですけどね。

さて、話はガラッと変わりますが、バイトの内容が今日の途中から変更になり、
今まで以前の新聞を読んでいたのがほとんど終わったので、今度はそれより昔の
新聞がマイクロフィルム化されているので、それにラベルを貼るという単純作業。
これなら勢いでこなすことができそうですが、あまり無理はしないようにしたいと
思っています。
一応病み上がりだから(笑)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
大分順調に進むようになってきました。
現在の仕事は古新聞のチェック(笑)。その中から某町に関する記事をチェックして
コピーし、スクラップ作業を行ってからデータベース化するようです。
本格的な入力作業になればお手のもんなんだけれどなあ…(笑)。

で、この作業をするのに、1999年ぐらいからの新聞を読み返しているのですが、
改めて色々なことがあったなあと思っています。なんかそれらのことがつい昨日
起こったかのような感じになります(←歳取った証拠か?(爆))。
もう少しで新聞チェックは終了。そうすると今度はスクラップ作業になるでしょうから
ハサミとのりが必需品?
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
土曜日は月2回病院、日曜日は毎週バイトということもあって、まともに競馬を
見ていません(爆)。帰ってきてからインターネットで結果を知るという始末。
競馬サイト(と自分では思っている)を立ち上げている身として、本当はこれでは
いけないんですけれどね…明日は川崎でメイハイスーキーが出走。鞍上が的場文男さんなんで
非常にそそられるものがあるんですが、そもそも賭けるお金がない(爆)。
それに多分ある程度人気になっちゃうだろうし、メイハイスーキーの今の実力を
考えると、ワイド圏内には食い込んできても連対までは…という気もするんですが
(ゴメンねメイハイスーキー)。勝っちゃったりしたら素直に謝ります。

去年の嫌な記憶がよみがえる…確か川崎のレースでシーザー産駒が勝って、
馬単で4万いくらついた馬券を逃したことがあるんだよなあ…(遠い目)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は月2回の病院の日。そして、カウンセリングの先生の都合により、今日で
一応カウンセリングは終了ということに相成りました。自分にとって、この
カウンセリングはすごく効果があったと思います。まず、自分自身を客観的に
見ることができるようになったこと。それと、少々のことではイライラしなく
なったこと。カウンセリングの先生からも、「大分自分で自分をコントロール
できるようになってきましたね」と言われました。去年の7月から約半年
カウンセリングを受けて、自分の中で何かが変わったような気がします。
それが何かはまだわからないんですが、でも物事を大分前向きに考えることが
できるようになってきたと思っています。カウンセリングの先生には感謝です。

あと、火曜日の日記で書いた「夢のオンパレード再び」の件ですが、あれから
バイトにも慣れてきたのか、あまり夢を頻繁に見るようなことはなくなりました。
いい傾向だ…。
昨日・今日とバイトは休みだったのですが、明日からまたバイト再開です。
明日は結構人も多いんだろうなあ…心してかからないと。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は色々ムカッときたことがあるので、ここで思い切りぶちまけさせてもらいます。

まず、雪印食品の「オーストラリア産牛肉を国産牛肉と偽っていた」事件。
皆さんは前回の雪印乳業の事件を覚えているでしょうか。
あの記憶がまだ完全に消え去らないうちに、関連会社がこの大失態。
雪印のブランドはこれで完全に信用を失ったと言ってもいいでしょう。
少なくとも、個人的にはもう雪印は信用しません。

2番目は、豊島区の「放置自転車の課税を鉄道会社に」報道。
豊島区さん、それは絶対に相手が違うと思います。
放置自転車の対策に本気で乗り出すのなら、自転車を放置した人間から
今よりも高い罰則金を取り立てるべきだと思います。
(現在は3000円らしいが、1万円ぐらいまで上げてもいいと思う)
自転車を放置しているのは、全員が全員鉄道を使う人間とは限りません。
それをわきまえずに鉄道会社に課税とは…言葉がありません。
豊島区の猛省を望みたいと思います。(この件は豊島区にメール済(笑))

3番目は、民主党の「自民党の加藤幹事長を喚問せよ」報道。
こらこら。あんたのところの代議士(鹿野道彦)の秘書だって
同じ事やってたじゃないですか。だったら両方の代議士の喚問を
するのが筋だってものですよ。この点に関しては、下記の意見に全く同感。
>共産党の筆坂秀世書記局長代行は同日の記者会見で
>「加藤、鹿野両氏を証人喚問すべきだ。真相を徹底的に
>究明する必要がある」と強調。(NIKKEI NETより引用)
人の悪いところだけ攻めて、自分の悪いところは隠そうとする。
今の政党なんて、結局みんなそんなもんでしょ。
一回代議士の総入れ替えなんてやってくれないかな~。

(反論・意見等はメールにて受け付けます。下記「MAIL」よりお願いします)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
アルバイトを始めだしてから、体にちょっと変調が現れています。
まず、眠りが明らかに浅くなったこと。本当は仕事して動いているはずだから
眠りが深くなってもいいようなものなんですが…。それと、眠りが浅いせいで、
夢を非常によく見るようになりました。それも一晩に1回ですむならまだマシ。
2回、3回と見る日もあります。そうするとやっぱり寝覚めは悪くなるもので…。
正直、朝起きた時は少々気分が落ち込んでいましたが、なんとかバイトも
こなしてきました(今やっていることが単純作業だからなんとかなったような)。

今週の土曜日に診察があるんですが、ちょっと先生に言っておかないとなあ…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
バイトもお休み(図書館なので、大概月曜日が休館日なんです)。
で、暇つぶしにどこか行こうかなとでも思っていたのですが、朝から「なんじゃこりゃ!」
と言うぐらいの激しい雨と風。お陰で1日中家でボーっとしてましたよ。
アルバイト始めてから、こうやって何もしない日がちょっと勿体なく思えて
しまったのは今日が初めて。でも、こういう日も必要なんでしょうね。
何も考えず、頭の中をクリアにしておく日が…。
あとは、競馬週刊誌からシーザー産駒関係の記事をスクラップする作業を
午前中やっていました。ようやく去年の10月末頃まで終わったので、
あと大体3ヶ月分。これもヒマがある時にやろうと思っています。

明日からは初のアルバイト3連闘…さあ、どうなるか?
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
昨日の話だったんですが、大学時代の旧友3人と久しぶりに再開して、大学のある
東京の某駅周辺で飲みながら色々な話をしてきました。車掌もうつで色々苦しんで
いましたが、他の3人もそれなりに色々あったようで、辛い思いをしていたのは
車掌だけじゃなかったんだなと、ちょっと気分が楽になりました。
それにしても、みんな大学時代からあまり変わってない。待ち合わせている時に
「顔がわかんなかったらどうしよう」と思っていたのですが、顔を見れば一発。
昨日は旧友の色々な話が聞けて大満足でした。

ただ、帰りの電車が終電近くになり、車掌が家について寝たのは1時をとっくに
回っていました。お陰で今日のバイトの(特に午前中)辛かったこと…(苦笑)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
というわけで、本日よりアルバイト開始。某町の図書館へ9時に行って来ました。

まずは職員の方から、仕事の説明と図書館内部の説明があり、午前中はほとんど
それで時間がつぶれてしまいました。

午後は書架の整理。順序とかがバラバラになっている本を、元のちゃんとした順序に
戻す仕事です。これが結構運動不足の車掌には大変で(爆)、棚を上からずーっと
下の方へ見ていって、次の棚はまた上からずーっと下の方へ見ていって…この
繰り返し。要はゆっくりしたスピードでスクワットを繰り返しているようなものです(笑)。
今、帰ってきたばかりでこのひとりごとを書いているのですが、かなり足にきてますね。
でもまあ、あまり頭を使わなくていい仕事だったからその点は楽だったです(笑)。

で、1月中のシフトが大変。残りの日曜日は両方出勤、月曜日は図書館が休館日なので
お休みなのですが、後は火曜から木曜まで3日連続での勤務。(25日の金曜日は
訳あって休みにしてもらいました)2月も1月分のしわ寄せで結構な日数行かなければ
駄目そうな感じ…。(時間は10時~17時なんですけれどね)
ま、何とかなるか。(←こう思えるようになってきたのが調子のいい証拠なんです)
3月末まで、自分のペースでやっていきたいと思っています。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
明日のアルバイト開始に備えて、(天気も悪かったことですし)今日は1日家で
のんびりとさせていただきました。色々考えることもありますが、とりあえずは
3月までの短期バイトなので、何とかこなせるだろうとある程度楽観的に考えてます。

とか何とか言ってたら、職安から郵便が届き、中を開けてみると求人票が2通。
しかも両方ともソフトウェア開発関連の会社。だから、うつの元凶は君達なんだって…。
(職安で希望職種に「プログラマー」と書いた車掌も車掌だが(爆))
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は午前中、確定申告の手続きに行って来ました。
今年から用紙も新しくなり、税務署ではなんとコンピュータで実際の申告表を
確認できるようになっていたとは…。初めての確定申告だったのでどきどきして
いたのですが、案ずることもなくとりあえず無事に終わりました。

で、午後は本当は歯医者へ行くはずだったのですが、実は日曜日に会った
中学の時の友達から、某町図書館でのアルバイト募集があるという話をもらっていて、
今日詳細が明らかになったので、図書館の方に電話したところ「今日来れますか?」
…ということで、歯医者は急遽キャンセルし、某町図書館に行って、アルバイトの
面接受けてきました。強面の人だったらどうしようと思っていたのですが(笑)、
実際には女性の方2名が面接にあたっていただきました。で、結果、ほぼ
本決まりになりそうです。これも友達のお陰と、感謝の気持ちで一杯です。
アルバイトの本格始動は18日(金)。明日はゆっくりできそうだ…。

あ、あと、トップページにも書きましたが、本日で当HPも無事1周年を迎える事が
できました。こんな弱小サイトですが、来ていただいている皆様には本当に感謝します。
これからも充実したシーザー産駒の情報などをお伝えするつもりでいますので、
是非ご愛顧の程を宜しくお願い申し上げます。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
と言うわけで、今日は本格始動体制の初日。
朝一で職安へ行き、失業保険の受給延長解除の手続きをしてもらいました。
これで晴れて一人前の職探し人(笑)。
ところが、失業保険って、その後すぐにバイトとかが決まるともらえないことが
今日の話の中で判明。でも、ここまで来たからには後には引けないでしょう。
とりあえず25日までに仕事が見つからない場合には、一度職安へ行って
失業保険についての説明を聞くことになるようです。

バイトが決まるのが先か、職安へもう一度行くのが先か、果たしてどっち?
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
とはいっても、昼寝してて実際見たのは後半だけなんですが…(笑)

見ていて面白いラグビーでした。ミラー(神戸製鋼)のシンビンが結局勝負の明暗を
分けた形になってしまいましたね。でも、この2チームは本当に強いです。まさに
社会人決勝にふさわしい試合を見せてもらいました。サントリーもようやく神戸製鋼に
勝てましたね。後半の連続攻撃は、社会人準決勝のゲーム(生観戦しました)を思わせる
動きだったと思います。
学生の2チーム(関東学院・早稲田)が社会人4強と対戦する形になる今年の日本選手権ですが、
学生2チームの進化形が神戸製鋼であり、サントリーであるような気がします。
で、さらにその進化形になるチームが世界にはいっぱいあるような気がします。

ラグビーって面白い!

このあとは中学時代の友達と会ってきます。10年ぶりぐらいかな…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日、病院へ行ってカウンセリングと診断をしてもらいました。
カウンセリングでは、「以前に比べてずっと前向きになった」と先生に言われ
自分でも「そうなのかなあ」と思っている次第です。
診断では、最近眠りに波がある(寝付きがいい時と悪いときがあり、その差が極端)という
話をしてきましたが、「うつの場合は睡眠障害が結構後々まで残るもの」と言われ、
結局薬はそのまま。ただ、週明けに職安へ行って失業保険の延長解除手続きをしてくる
ために、書類を書いてもらいました。「まだ治療中だけど仕事はできる」と…。

これで車掌、なんとか準備が整いました。週明けに職安へ行って上記の手続きを
してきたあと、早速アルバイト探しに入ろうと思っています。ただ、今までが
今までだったので、最初は週2~3日ぐらいで、あまり負担にならないところから
始めていって、徐々に軌道に乗せていきたいと思っています。
うつでさんざん苦しんでいましたが、あんな思いはもうゴメンです。
2度と再発させないためにも、慎重に慎重を期して再出発するつもりでいます。

アルバイトも色々探しています。できれば自宅近くで通いやすいところを。
それで、上記の条件(週2~3日ぐらい)を満たしてくれるところを。
こう条件を付けてしまうと、なかなか希望のアルバイトって見つからないと
思っていたんですが、そうでもないんですね。ネット上とかで探しても
何件かHITしています。あとは、面接で通るかどうか…。
面接なんて前の会社を受けた時以来だから…少なくとも5年以上前です(爆)
まあ、「なるようになるさ」の精神で、無理なく進んでいきたいと思っています。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
アップしなければいけないんですけれど、この間のワイドアウェイクの負けっぷりが
あまりにも鮮やかすぎたもんで…車掌、大分凹んでおります。すでに写真も用意して
あるんですけど、スキャナで取り込む元気が出ません(苦笑)。はあ…。

ちなみに、これが12本目のレースレポートになるんですが、実はまだ車掌が実際に
産駒のレースを見に行った時に、目の前で産駒が勝ってくれたというシーンが無いんですよ。
(2着は3回、3着は1回あります。いずれも馬券になって美味しい思いしました(笑))
是非1回は勝ってほしいなあ…ワイドアウェイクの折り返しの新馬当たりでどうかなあ…。
それともあの馬(ネーハイコインドの99)を待つようかなあ…。
一度は産駒の勝利を生で見たい車掌です。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
年賀状のやり取りが終わったかと思ったら、この時期になって、以前中学や大学で
一緒だった友達から「久しぶりに会いませんか?」というメールが続けざまに来て
車掌としても嬉しい限りです。中学時代の友達とは多分10年以上会ってないんじゃ
ないかなと…。大学時代の友達とも、最低で5年は会っていないはずなので、今から
会える日が楽しみです。1月はそれで忙しくなりそうです。

で、友達からのメールを見ると、友達も結構車掌に負けず劣らずの波瀾万丈な生活を
おくっている人も(中には)いるみたいですね。まあ、社会自体が波瀾万丈に満ちていますから
仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんけれど、車掌としてはもうちょっと
のんびりした生活をしたいなあ…と言うと怒られるでしょうか(笑)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日あたりで大体一段落した訳なんですが、
今年来た年賀状を見ると…「結婚しました。」「子供が生まれました。」という
年賀状の多いこと多いこと。
車掌もいい加減適齢期を過ぎそうな(爆)ところに入っているので、
ちょっと焦りを感じずにはいられません。

羨ましいよなあ…。相手のいる人は。
車掌の場合、相手すらいないからなあ(爆)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日が初仕事という方も多かったでしょうが、車掌も今日から本格的に始動しました。

まず、朝は家中のお飾り・お供えを全て片付けて、七草がゆで朝食。
その後、街へ出て、再びアルバイト情報の取得。無料で配っている近辺のアルバイト情報の
冊子を取りに行き、ついでにその冊子に載っていないようなアルバイト情報を店頭で取得。
(店頭でシステム手帳に色々書いていたから、端から見たら怪しいヤツと思われたでしょう)
さらに、アルバイト用の証明写真を撮ったのですが、ここでトラブルが起きました。
街角などによくあるスピード写真の機械を使って証明写真を撮り、写真自体は無事に
出てきたのですが、おつりが出てこない。釣り銭切れの表示もなかったのに…。
というわけで、早速サービスセンターに電話。応対は丁寧で、すぐにお釣りを返して
くれることになりました(ただ、郵送でですが…)。

今日は正月明けということもあって、なかなか貴重な情報が結構手に入りました。
ただ、とりあえず今年最初の診察(12日(土))が終わって、職安で手続きを済ませてから
本格的にアルバイトを探していきたいと思っています。今週は準備段階ですね。

さらに昨日、嬉しい知らせが2本ありました。
大学時代の友人と、中学時代の友人から、それぞれメールをもらって「近いうちに会いたいですね」という
話になったのです。大学時代の友人は多分5年ぶりぐらい、中学時代の友人とは
おそらく10年以上直接会ってないんじゃないかなと思います。それがこうやって
「会いましょう」という話にまで発展する…持つべきものは友。感謝してます。
大学時代の友人とは多分速攻で話がつき、今月中には会うことになるでしょう。
すごく楽しみです。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日はワイドアウェイクのデビュー戦ということで、朝8時前に家を出て府中へ
向かいました。結果は残念な結果に終わりましたが、その後車掌はダイワテキサスの
引退式(牧原騎手騎乗)も、「Jump Win?? 2002」の指定レースだった府中新春JSも、
メインのガーネットステークスも見ずに、4R終了後すぐにとある場所へ向かいました。

その場所とは、秩父宮ラグビー場。
車掌、競馬も好きですが、ラグビー観戦も好きです。特に秩父宮ラグビー場での観戦が
好きです(スタンドとグランドが近いから迫力があります)。昼の1時前には到着して、
先に行われていたクラブ選手権の決勝を見ていました。これもこれでなかなか面白いゲームに
なりました。
その後は、全国社会人選手権の準決勝、サントリーvsクボタ戦を見てきましたが、
まあサントリーの強いこと強いこと。この日の秩父宮ラグビー場はかなりお客さんが
入っていたので、帰りの混雑を避けるために後半途中で(すでに試合の大勢は決していました)
帰ってきたのですが、さっきニュースで結果を見てびっくり。まさか100点ゲームを
この試合でやるとは…。正直、今年のサントリー、強いです。今日の試合を見ていても、
弱点らしき弱点は見あたりませんでしたね。社会人の決勝は神戸製鋼との試合になりますが、
今年はサントリーが勝っちゃうんじゃないかな…と思います。今日の試合を見せつけられると。

国内ラグビーシーズンもいよいよ終盤。楽しみな試合が続きます。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
車掌がいる地域では、今朝はキレイに晴れていたんですよ。
それがお昼前になってどんどん雲が出てきて、いきなりの雨。
さらにしばらくしてちょっと寒くなったと思ったら、今度はみぞれ。
ただ、午後になったらすっかり上がっちゃいましたけどね。
明日の府中も寒いんだろうな…万全の態勢で行かなければ。

午後は再びバイト先調査。やっぱり飲食店系が多いのは変わりありませんね。
まあ、贅沢は言ってられませんし(病み上がりなんで時間と週○日かを最優先する
ようになるんですが)。
こちらも、本格始動は週明けになりそうです。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
といっても、まだ車掌はプータローの身なので「何が仕事始めだ?」といぶかしがる方も
いらっしゃるかと思いますが、今日は色々やっていたんです。

午前中はまず街に出かけて、アルバイト用の履歴書を購入。さらに6日の府中出陣
(ワイドアウェイクのデビュー戦)に備えてフィルム購入。ついでに古本屋で安い
CD(B'zと鈴木雅之のベスト:2枚で400円!)見つけたので買っちゃいました(笑)。
それと、アルバイトを募集しているところが近くにないか、色々探してみました。
やっぱり飲食店系が多いみたいですね。車掌にはちょいと苦手な分野(^^;
まあ、贅沢は言ってられませんが。

午後は、去年中に確保しておいた確定申告の用紙をコピーし、初めて自分での確定申告の
大体の概算金額を出してみました。今までは会社勤めの身だったので、年末調整で
全てが終わっていたんですが、改めて確定申告という作業を自分で行うとなると
いやー難しいこと難しいこと。これなら会社に勤めていた方が楽だったかも(爆)
それでも大体の計算は終わり、あとは税務署に行って確認してもらえばいいかなと
思っています。…って申告日は1ヶ月以上も先なのに(笑)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
実は正月版特別トップページだったんです。
特別と言っても、昨年のお礼と今年のご愛顧をお願いしただけのもので、
絵も何もない殺風景なものなんですけどね(^^;

で、あの特別トップページで一番気になっているのが、
皆さんのPC環境(通信環境)で、あのページがちゃんと見られているかという
ことなんです。車掌のところでは、一応IE5.5(SP2)とNC4.75での動作確認だけは
しておきました(IEとNCで表示は若干違いますが)。ただ、通信環境が、車掌の
場合、CATV接続なので、通信速度が速い時間帯にはスッと表示されるんですよね。
それを基準に作ってしまったものですから、通信速度の遅いところでは、もしかしたら
完全に表示されないまま(本来の)トップページへ移ってしまったんじゃないか…という
危惧も抱いております。

是非、正月版特別トップページについてご意見あるようでしたら、車掌までメール下さい。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今年もメインHP「MIDORI EXPRESS」同様、この「車掌のひとりごと」も可愛がって
頂けるよう、宜しくお願い致しますm(__)m

朝目が覚めたら、ちょうど初日の出を見るのに間に合う時間だったので、急いで
着替えて自宅近くの海岸へ向かいました。ところが、太陽が出ようかという時間になって
その場所に雲が重なり、ちゃんとした初日の出は残念ながら見ることができませんでした。
悔しいから、名残の月(これがキレイだったんだなあ~)を見ながら帰ってきました(笑)。

夕食直前にもう一つハプニング。
なんと、自分のズボンのベルトがぶち切れてしまいました(爆)
一説には、運動不足だとか、おせちの食べ過ぎだとか、お雑煮の食べ過ぎだとか、色々ありますが
(←って全然一説じゃない(爆))、年の初っぱなにこれはちょっとショック。
とりあえず替えのベルトを持っていたからいいようなものの、これでまた出費が増える
計算になってしまいました。

…早くバイト探そうっと(T_T)

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ