【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

08 | 2001/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
明日から車掌はしばらくの間旅に出ます。
よってHPの更新等ができなくなりますので御了承下さいm(__)m
ネットカフェ等のあるところだったらいいんですけれど、
今回泊まる場所でネットカフェなんかありそうな場所がほとんど無くて…(爆)
場所と暇が見つかったら、掲示板やここにでも書き込みしますので、
「あ、死んでないんだな(笑)」位のことは思ってやってくださいませ。
車掌のワガママになりますが、宜しくお願い致します。

そろそろモバイルツールがほしくなってきた…でも今は先立つものがない(泣)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
本日、ようやくアサケエースの分だけ「Race Report」アップしました。
今日はこれでお許しを…m(__)m
本当はタイコウシーザーの分もやるはずだったんですが、
そこまで気力が回りませんでした。
まだまだやね…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
この月・火と、うつのどん底状態に入ってしまい、ろくろくHPの更新も
できませんでした。お詫び申し上げますm(__)m

特に昨日は状態がひどく、ほぼ1日寝ているような感じでした。
この病気の最大の問題は、何もする気が起きなくなること。
色々やることもあるんですよねえ…
先日笠松へ行った際の「Race Report」をアップしたり、
ここ1ヶ月ほどご無沙汰になっていた産駒の成績データを整理したり、
ついでに旅行へ行ったり(?)。

もしかしたら車掌、来週早々に旅に出るかもしれません。
今回はかなり長期の旅となりそうです。
もし本決まりになったとしたら、旅行の間はHPの更新が一切できなくなります
ので、御了承下さい。

なんか今日は謝ってばかりだな…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
というわけで、今日の阪神9R(ききょうステークス・2歳オープン)に
シーザー産駒のタガジョーウルフが出走したわけなのですが…
残念ながら1秒差の9着に終わってしまいました。この時期のオープンって
各馬の力量の違いがそんなにないと思っていたんですけど…甘かったですかね。
タガジョーウルフには、これからも無事に、そして是非現2歳陣を引っ張って
もらうような活躍をしてほしいです。

今日はちょっと車掌も入れ込みすぎたかな?次走はゆっくり見させてもらいます。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
車掌の勝手な都合で夏の障害重賞2レースを対象から外させていただいたもので、
今日が約3ヶ月ぶりの「Jump Win??」となってしまいました。
車掌も「どういう風にページを作っていたんだっけ?」とちょっと忘れ気味(笑)
出走馬は別掲の13頭が出そろいました。
実績組はそれほど多くないですね。どっちかというと夏の上がり馬的な馬が
多く出走してきているようです。
予想の印も付けましたが、今回は本当に難しいレースだと思っています。
確たる軸馬がいなかったんで…。よってかなり人気薄狙いとなっています(笑)
障害も(今はゴーカイという強い馬がいますが)スターホースが何頭か出てきて
ほしいですよね。あと、個人的には400万下の復活を希望したいんです。
今の状態だと、1勝すれば即オープン。オープンの価値が下がっているような
気がして…。強い馬にオープンで戦ってほしいですからね。

最後に…「Jump Win??」は来年も続行予定です。
但し、ルールを大幅に変更する予定です。
詳細については、中山大障害が終わった後の「Jump Win??」のページを
見ていただければ…って3ヶ月以上も先じゃん(爆)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
まだ1日中動く体力ができあがってないなあ…と実感。
HPの更新も明日以降にさせていただきます。
申し訳ありませんが、御了承下さいませ。m(__)m
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
ネタ…最近新しいネタがないなあ…。
ということで、明日笠松で産駒が2頭出走するのを見逃さない車掌、
笠松への遠征を決定しました(笑)。
よしよし、これで「Race Report」のネタが2本できるぞ。
ただ、出走レースが1R・2Rなんで、朝は新幹線を使わないと
どうにも仕方ないですね。
帰りは在来線だけで帰ってこようと思ってますが…(←貧乏車掌)

明日は多分天気もいいでしょうし、ここ2日間台風で閉じこめられた
憂さをちょっと晴らす感じで行ってきたいと思います。
「Race Report」のupも早めに行いたいと思いますので、お楽しみに。

家族も了承してくれましたが、その代わりに、しっかりとお土産の「赤福」
請求されました(爆)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
TOPにもニュース扱いでロゴ表示しましたが、美浦・松永勇厩舎に所属していた
ノミネートシチー(牡)が、この度JRAの登録を抹消され、乗馬になることに
なったそうです。JRAでは5戦0勝。着順はすべて2ケタという振るわない
成績でしたが、それでも一生懸命走ってくれた彼に感謝したいと思っています。
返す返す悔やまれるのは、美浦所属の馬だったのに、「Race Report」を載せて
あげられなかったこと。結局1回も生で見ることがないままになってしまいました。

その他にも、今日の調査で地方馬2頭の移籍を確認しました。
色々な事情があると思いますが、新天地での活躍に是非期待しています。
…って車掌もか(苦笑)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
最初は不安一杯の中で作り始めたこのHPですが、多数の皆様のご訪問をいただき
本日5000HITに達することができました。HPを作成して約8ヶ月弱で
これだけの訪問者をお迎えすることができたのも、ひとえにHP作成者冥利に
尽きるところです。心より御礼申し上げます。

これからも、基本スタンスはネーハイシーザーと産駒たちの応援におき、その
他でちょこちょこと遊びながら、自分のペースでゆっくりとやっていきたいなと
思っています。どうぞこれからも当HPを宜しくお願い致します。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
このようにうつ状態でいる時は、調子がいい時もあれば悪い時もあります。
調子がいい時は、結構普通に過ごせたりするものです。
ただ、ひとたび調子が悪くなると、そうも言ってられないんですね。
これは自分のうつの波をうまくコントロールしないと、なかなか一人では
制御できません。

で、調子がいい時に何かができたら、「今日はこんな事ができた」と
前向きに考えて、自分自身をほめるようにしています。
ほめるからには、ご褒美もなくっちゃね…。

と言うわけで(かなり強引な前フリでしたが)今日、病院帰りに
ふらっと新宿へ立ち寄って、PHSの機種変更をしてきました。
(車掌、それまではHだったのが、feel Hになりました)
これも小さな幸せ。
自分にご褒美をあげながら、少しずつ前向きに行きたいと思います。

中山の予報は雨…。
と言うことで、明日の中山への出陣はやめることにしました(苦笑)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
日記もご無沙汰になってしまいましたm(__)m

近況報告ですが、
車掌のうつの状態は、とりあえず小康状態と言ったところです。
9日には中山出陣予定。ドクターハーンの写真を撮ってこようと思っていますが
天候と体調次第では回避する可能性もあります(^^;

今週、地方での出走馬がほとんどいなかったので、
今年の夏に行って来た日高SSの訪問記「ネーハイシーザーに会ってきました。」を
ようやくアップすることができました。是非ご覧になっていただき、
ご感想など頂ければ幸いに思います。

そんなところかな…。

あと、「Jump Win??」後半戦が来週からスタートします。途中参加も歓迎!
是非2号車を覗いてみてくださいね。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日はこの話題でいいでしょう。タガジョーウルフ、今年の2歳陣で初勝利!
UHFの「中央競馬ワイド中継」で、直線の部分だけレースの映像を見せてくれたので
見ていましたが、ひいき目に見ても着差通りの完勝ではないでしょうか。
JRAのHPでは、道中もずっと先頭をキープ。4コーナーを回ってから
さらに突き放すような内容でしたから、やっぱり今日は完勝でしょうね。

さて、これで気になるのが、次にどこを使ってくるかということ。
小倉の2戦はともに芝の1200mでしたが、距離が伸びても全然問題ないと
思っているので(←車掌のひいき目?)、できればマイル、1800あたりを
早めに1回ぐらい使ってほしいなあという気がします。
もしかしたら、ヒマラヤンブルー以上の大物?という気も何となくしてきました。

おーい、ヒマラヤンブルー、休んでる場合じゃないぞ~。
下の世代に強い馬が現れたぞ~。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日も朝早く起きてしまいました…昨日みたいに悪夢を見たわけではなかったのが幸いだったんですが。
で、これ幸いと思い、車掌のもう一つの趣味である、「鉄道乗りつぶし」の旅に今日1日行って来ました。
(おかげでドクターハーンの馬券買うの忘れた(爆))
今日行ったところは、多摩都市モノレール、都営大江戸線(1周グルッとしてきました)、
埼玉高速鉄道といったところでしょうか。もうとっくに開通している路線もあったんですが、
車掌の都合でなかなか時間が取れなくて…。今日みたいにちょっと涼しくて、それで天気も
悪くない。こういう日は気持ちいいですよね。
ただ、どういうルートで乗ってない路線を回るか、それを考えるのがなかなか難しいんです。
今日は割と外側から攻めていく形になりましたが、これでも西武・東武・京成等で
かなり乗っていない路線があります。北関東へ遠征した時にでも片付けてくるかな…。

そうそう、今日の旅でフィルム余り分の写真を全部撮ってきて、現像まですませてしまいましたので、
7月下旬に日高SSへ行った時のシーザーもようやく写真になって出てきました。
いずれ日高SSの訪問記をupする予定ですので、お楽しみに。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ