【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2001/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今朝は悪夢にうなされて起こされてしまいました…(´ヘ`;)ハァ
その内容というのが、こんな内容だったんです。

元いた会社の関係最悪だった上司Kが夢に出てきて、シチュエーションは何故か修学旅行(←この辺がよくわからない)。
で、夜の集まりの時に、その上司Kが先生役だかなんだかで、「お前らの班の成績良くないぞ」とか
何とか言ってたんですね(その旅行内でのことなんですが…これもよくわからないシチュエーションです)。
で、そこで切れた自分が、「あんた、まともに教員やってんの?」と問いただし、その上司Kと
言い争いになると言う…無茶苦茶な夢でした。
(今日1日、この夢のせいで気分がすぐれませんでした)

寝ていて、夢を見る時って、いい夢でも嫌な夢でも、シチュエーションが
相当にぶっ飛んでることが多いですよね。本来全く関連の無いはずの
大学の友達と中学の友達が同じ夢の中に一緒に出てきたりとか…。

とりあえず、今はゆっくり寝たいです。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今、車掌は失業中なので普段見られないような番組も見ています。
で、その1つがフジテレビ系夕方の「スーパーニュース」。
ここに、車掌が動向をいつも気にしているレポーターがいるのです。
その人とは、「黒住祐子」さん。
現在、セント・フォースという事務所に所属しています(5号車のリンクからたどってください)。
以前某ラジオ(5号車見れば簡単にばれちゃいますが(笑))でパーソナリティーを
やっていて、その頃からのファンです(もう7~8年たつのか…)。
その後も色々な番組にアシスタント役等で出ていましたが、最近ではこの「スーパーニュース」が
主な活躍の場になっています。もちろん曜日によって出てこない日もあるのですが、
今日はたまたま6時台に出てきてくれたのを見ることができました。
今日はどうやら「デパ地下」の特集をやっていたようで、黒住さんはその中で
この秋新発売されるデパ地下のお弁当(新宿の京王・小田急の両デパート)の
取材をされていました。もちろん試食もしつつ(笑)。

…自分が見る時の黒住さんって、ホントに食べてばっかり(笑)。
これって巡り合わせなんでしょうか?

ちなみに、黒住さんの出演時間帯は、午後5時15分頃からの「耳より@ホーム」というコーナーと、
午後6時20分頃からのコーナー(コーナー名は不明)になります。おひまな方は是非。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
http://www.jra.go.jp/info/osirase/20010829-agnestakion.html

上記ニュースソースによると、アグネスタキオンが屈腱炎(字合ってるかな?)の
完治の見込みがなさそうだとのことで、引退するとのことです。
残念だなあ…菊でジャングルポケットとの対決、それ以降は古馬陣(オペラオー、
ドトウ、ステイゴールド、トップロード等)等の対決が楽しみだったんですがねえ…。
屈腱炎は数多くの馬の競走馬生活を縮めている「不治の病」です。
これを完治させる方法が見つかったら…そりゃもうノーベル賞ものだと思います。
こういうニュースがあるからこそ、我がシーザー産駒にも「まずは無事で」という
思いを強くせずにはいられません。確か、シーザーも競走馬としての晩年は、
この病気に悩まされたはずなんですよね…。

あらためて、競馬に関わるすべての馬と人の無事を願わずにはいられませんね。
残念なニュースが飛び込んできてしまいました…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は朝から、会社を辞めたことに伴う諸手続に行ってまいりました。
午前中は市役所に行き、年金を厚生年金→国民年金に変更するのと、
保険証を会社のものから国民健康保険に変更するので時間が過ぎ、
午後は職安(ハローワーク)へ行って失業保険の手続き。
失業保険もどうやらすぐもらえるわけではなく、車掌のうつの状態もあって
「今すぐ転職しない」という部分に○をつけたので、受給期間の延長とかいう
話を聞いてきました。色々難しい…。
誰かが「退職するのってパワーがいるよ」と言ってましたが、
今その言葉をひしひしと感じております。
とりあえず書類関係が一通り終わってくれれば、本気で休めるのになあ…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日の小倉では、コルトンが0秒1差の2着。それまではあまりいいところがなかっただけに、
今日の好走にはびっくりです。でも、人気も割とあったんですね(6番人気)。
これで次走以降へ向けて期待がふくらみます。
(某HPで「複勝転がし」に参加しているんですが、こっちの複勝狙えば良かったなあ…)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
しばらく日記書くのをさぼってましたm(__)m

昨日ですが、前にいた会社の同期のメンバーが、送別会を行ってくれるとの
ことだったので、ちょっと出かけてきました。うちの同期の世代は一番人数が
少なく(9人)、ずいぶん前に1人(女性)が出産のため退職してからは
しばらく動きもなかったのですが、ここに来て、6月末で1人(男性・即転職)、
そして8月で自分が辞めて、計6人にまで減ってしまいました。
昨日の同期会は、上記の2人も含めてメンバーほぼ全員が集まってくれました。
(若干1名を除く)
同期と色々話していると、今はそれぞれの部署で活躍している代わりに、
あまり他の部署の情報が入ってこないと言うこともあって、色々な話が飛び交いました。
車掌が会社を辞めた原因についても話してきました。
「頑張って」とみんなに言われましたが、それほど嫌な感じはしませんでした。
普通、うつの状態の時は人を励ます言葉って禁物なんですけれど、
みんなの心からの言葉としてありがたく受け取らせて頂きました。

持つべきものは同期の連中。会社を辞めても、これからも仲間としてつきあっていきたいですね。

追記:同期の連中にHPのURL教えたんだよな~。さあ、何人やってくることか…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
と言うわけで(どういうわけだか)、車掌は只今うつの治療のために2週間に1回のペースで
病院へ通っているのですが、ちょっと最近困った症状が起きているのです。それは、
「寝ている途中に目が覚めてしまう」こと。とりあえず会社を辞めてからは、生活もある程度
規則正しくなり、日が変わるまで起きているということはほとんど無くなったのですが、
朝方の4時ぐらいになると必ず目が覚めるという、困った症状が起きているのです。
病院では、寝る前の薬を一応もらっているのですが、それをちゃんと飲んでいてもこの始末。

一度でいいよ、朝が来るまでぐっすり寝たいよ~。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は調子が良かったから、HPの制作もはかどった~。
新規リンクさせて頂いたところも結構増えたし、
毛色の全く違うHPからうちのHPに迷い込んで(爆)もらえるのもいいかなあ。
ただし、あくまでも基本スタンスは「Caesar's Stable(1号車)」に置くつもりです。
だって最初にHP開設した時もそこだけから出発してるわけだし…。
わけあって某Yahoo!掲示板でネーハイシーザーのトピを立てたのが
運命だと思ってるし…。
わからないことが多いかもしれませんが、1号車、是非見ていってください。
(車掌の体当たり(?)リポートもありますので…是非是非)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
やらなければいけないことは多いわけで…。

まず、保険の切り替え。(社保→国保)
それと、年金の切り替え。(厚生年金→国民年金)
さらに、失業保険の申し込み。
あと、車掌の場合、うつ状態という病気で通院していますので、それに伴い
継続療養の制度の申し込み(これは前にいた会社で殆どやってくれる)と、
いわゆる「32条申請」の申し込み(これは任意)をしなければなりません。

ふう、書いているだけでもやることは多いなあ。
ひとつずつ、ゆっくり片づけていくとしますか。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
とはいっても、戦争の方じゃなくて(苦笑)
車掌、本日付けで約6年半勤務した会社を辞めました。
一番の原因は、ストレスから来る「鬱」でした。
仕事上のストレス、職場の人間関係のストレス、
それがつもり積もって、車掌に「鬱」という状況を与えました。
特に、5月になって組織替えがあり、よりによって会社で一番
嫌っている人間が、自分の上位上司として自分の席のすぐ近くに
来た時は、非常にびっくりしました。あまりに突然すぎる人事異動
だったものですから…。それで、これ以上今の会社でやっていくことに
関する限界を感じ、まずはこの状態を抜け出すことが先だと思い、
今回の退職に至ったわけです。

退職はしましたけれど、鬱の状況はそう簡単に治るものではありません。
ただ、鬱は必ず治ると言われています。それを信じて、少しずつでも
前へ進んでいきたいと思っています。たまに鬱の状態がひどい時は
このHPの更新も出来なくなることがありますので御了承下さい(←言い訳)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
昨日は産駒の情報を更新しないでしまい、申し訳ありませんでした。
いや、車掌バテバテでして、帰ってきてとりあえず晩飯食べた後
速攻で寝てしまったという(爆)。
おかげで月曜日の産駒結果、今日の産駒結果(合計4頭)を
今日まとめることとなってしまいました。
ただでさえ世間はお盆。開催場が無茶苦茶多いのにこの仕打ちは…。
で、明日の出走馬を調べてみたら、やっぱり開催場が多いのにもかかわらず、
明日は出走馬なし。

はあ…世の中不公平だわ(:_;)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は小倉7R(2歳新馬戦)に、今年の2歳陣では初の中央デビューとなる
タガジョーウルフが出ていたので、どこかでレース見せてくれないかな…と
思ってUHFの「ワイド中継」を見ていたら、2時過ぎ頃にやってくれました。
レース内容はタガジョーウルフのページに書いてありますが、あれなら本当に
次走は確勝でしょう…と思っています。

車掌は関東圏にいるもので、なかなか関西の情報って入りにくいんですよね。
ヒマラヤンブルーもまだ厩舎に戻ってきたかどうかもわかっていませんし、
もっと競馬に関する東西(あと地方)の情報格差をなくすべきだと思うんですが…
(↑たいそうに見えるが実は大したことを言っているわけではない(爆))

今日は地方産駒の所在も確認しました。コンバットシーザー(これも突然だったなあ)以来、
地方勢で登録を抹消されている産駒はいないようです。まだデビューしていない産駒も
いますし、暑い季節が続いて大変でしょうが、無事に走ってくれていることが何よりの喜びです。
成績は後からついてきますって。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
早く目が覚めてしまった…。

今日と明日、トップでも書かれているように、荒尾と小倉で産駒が登場します。
特に小倉は2歳産駒のデビュー戦。行きたいなーとは思ったんですけど、
お盆の帰省ラッシュで席なんか取れるわけがない。とハナから諦めました(:_;)
(というか、それより前に先立つものがない(爆))
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
なんでも、暦の上では昨日が立秋だったそうで…。
車掌のいる地方では、実に立秋にふさわしい(=夏にふさわしくない)
涼しい陽気でした。車掌は普段結構暑がりなのですが、
さすがに昨日寝る時は下はパジャマの長ズボンにしました。
(この時期、普段寝る時は上がTシャツ、下が短パンと決まっております)
とりあえず風邪は引かなかったようで…。

でも、西日本は物凄く暑いようですね。日本の広さを感じずにはいられません。
あと、水不足も心配なところが結構あるようです。(車掌のところも例外とは
言えなくなってきたようです)気をつけましょう(って何を?(爆))
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
新しく設けた競馬以外の掲示板、只今ダウン中。
うーん、きついわ。(開設時もなかなかアクセスできなくて苦労したし)

ところで、今日、車掌、失恋しました。相手は…あえて言いません。
車掌がその女の子を好きになっていたのは事実ですが、
車掌が気づかないうちに、彼女が嫌がることを車掌がしていたようです。
彼女には本当に「ごめんなさい」と謝るしかありません。
ただ、少しの間でしたが、彼女が車掌の心の支えとなっていてくれたことは
事実です。それに関してはお礼を言いたいと思っています。

夏は別れの季節…(:_;)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
HPのリニューアルがひとまず終了しました。
ある程度見た目重視ですが、前回とほとんど変わっていないといわれれば
それまでなのですが(爆)。
さて、今回、競馬以外の掲示板・リンク集も追加しましたので、
書き込み等のある方は掲示板の方へお願いします。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
車掌、本日より業務に復帰致しました。1ヶ月の休職明けで、今日は体がまだあまり
完全じゃない状態なのですが、少しずつ最後のお勤めに向けてやっていこうと思います。
…「最後のお勤め」…そうです。車掌、今いる会社を8月で辞めることにしました。
色々体調的な問題もあり、また人間関係、仕事上での色々な悩み等もあり、ここは
1回完全にリフレッシュして出直した方がいいのかな…と思い、今回の決断に
至ったわけです。神が与えてくれた休みだと思って、徹底的にリフレッシュする
つもりです。

さて、馬の方では、今年の2歳陣のトップを切って、タガジョーラーゼン(岩手)が
明日の盛岡でデビューします。見たい!けど盛岡は遠すぎる…(:_;)

トップページの改装もちょっと手こずってます。最終的には6両編成ぐらいになりそうです。
…って、本家の「MIDORI EXPRESS」より長いじゃん(爆)

色々ある車掌ですが、これからも宜しくお願いしますです。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ