【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

05 | 2001/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
鬼のように更新してるし…(爆)
でも、本当につらい時はマジで更新できないかもしれませんので、御了承下さい。

さてさて、今週はシーザー産駒絶好調。
1週間で3勝をあげるって、ちょっと最近記憶にありません。
暑くなってきて、産駒たちの血も騒いできているのでしょうか。
ただ、頑張っているのが地方勢ばかりなんですよねえ…。
中央勢がちょいとだらしない感じがするのは私だけでしょうか。
筆頭格のヒマラヤンブルーはまだ復帰の見込みも聞かないし、
もう1頭の勝利馬ボールドシルバーは500万下で苦戦中。
他の馬はまだ未勝利も勝ち上がっていません。

…あ、でも、シーザーもそういえばそれほど早熟じゃなかったんだっけ。
だったらこれから大爆発するかな(笑)。
7月出走のシーザー産駒も楽しみにしていきたいですね。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
掲示板であのように書いたのには、実はわけがありまして…。
この「ひとりごと」が始まった本当に最初の方(1月の分だと思います)で、
「車掌は鬱の気があります」という書き込みを確かしていると思います。
で、ここへ来てその鬱の状況がだいぶ悪化傾向なんです。
というのも、5月に社内の組織がちょっと変わり、車掌の上司の上司
(いわゆる上位上司)に来たのが、よりによって自分と一番そりの合わない
人間。顔も見たくない、いるだけでストレス、他人に話していてもその話し方が
威圧的に感じ、こっちまでイライラして来るという悪循環を重ねています。
で、もしかしたら、しばらくの間会社を休職する可能性が強いのです。

鬱というのは本当にやっかいで、症状がひどいと本当に何もする気が起きません。
普段趣味でやってるはずのPC(HP更新とかゲームとか)も、全くやりたく
なくなるような状況になってしまいます。昨日分の更新が遅れたのと、ここ最近
データルームを更新していないのもその状況の表れと考えてください。
現在も精神科に通いつつ、何とか会社に行っているのですが、そろそろ限界に
きそうで、ちょっと何も考えずにゆっくり休みたいなと思っているのです。

というわけで、言い訳がましいのですが、もしHPが更新されていないとしたら
「あ、鬱の症状がひどいんだな」ということで考えていただければ幸いです。
(それ以外でHPを更新しない場合には、事前にTOPに理由を書きますので)

鬱は決して特定の人がかかる病気ではありません。皆さんも是非色々なところで
「鬱」について知っていただければ幸いかと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
何のことかとお思いでしょうが、実は「Race Report」のネタなんです。
2月に行ったアクティブシチー&テイクザブライドの新馬デビュー戦以来
シーザー産駒の生レースを全然見に行っていないという、車掌として
あるまじき行為を続けております(爆)。というか、南関東で産駒が出走する
ときは(大概が)平日だし、できれば一度レポートした馬よりも
初レポートになる馬の方がいいかなと思って…ここまで過ぎてしまいました(爆)。
うーん、そろそろネタ作っておかないと、ここに来てくれる人の数も大減少
してしまうような…って元々大して人は来ていないようですが(更爆)

とりあえず、行けそうなレースがあれば何とかして行く手段でも考えてみます。
しかし、この時期に来ての金欠は痛いよなあ…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
トップページにも記載しましたが、ネーハイシーザーなど多くの名馬を
管理してこられた布施正元調教師が、心不全のため亡くなられました。

布施師といえば、ネーハイシーザーと塩村騎手を引き合わせてくれた人。
宮嶋千佳子さんの本「レディはタテガミがお好き」にも、そのいきさつが
載っています。ちょっと引用しますと、ある時布施師が栗東トレセンの
うどんコーナーで、元気のない塩村騎手を見かけ「どうしたんだ?」と
声をかけると、塩村騎手が「フリーにはなったんですけど、乗り馬が
なかなかなくて…」と話したそうです。すると布施師が、「そうか、
うちに走るのが1頭いるんだけど、来て手伝ってみるか?」と聞いたそうです。
塩村騎手は「はい」と答え、これがネーハイシーザーと塩村騎手との
出会いとなったとのことです。

温かい心を持った布施元調教師、そしてその温かい心に包まれた塩村騎手、
ネーハイシーザーがいなければ、このHPも存在していませんでした。
改めてご冥福をお祈りしたいと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
ゴーカイ、何でそこから伸びないかなあ…
と、個人的なことはおいといて。

昨日の東京ハイジャンプ、久々に1頭の落馬もなくいいレースでしたね。
カネトシガバナー、未勝利上がりでいきなり重賞制覇とは…。
さすが平地OP馬は脚が違う…といったところでしょうか?
ユーセイシュタインは東京実績がないというだけで
完全に見くびっていました。素直に謝りますm(_ _)m

障害界にももっともっといい馬が出てきてほしいですよね。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
明日が「Jump Win??」第4戦だっていうのに、
出走確定馬をアップしたのがたった今という…(爆)
(現在の時刻、23時45分)

というわけで、出走14頭確定しました。
ゴーカイが出てくるので…素直に本命です。
皆さまはどう予想されるでしょうか…楽しみにしております。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
日記もすっかりご無沙汰になってしまいました(^^;

さて、今日発売の「週刊競馬ブック」に、JRAに馬名登録された
2歳馬の名簿が載っていました。車掌、会社帰りに早速購入し
父・ネーハイシーザーの馬を、それこそ目を皿のようにして探したのですが
…さすがに世代産駒8頭だと厳しいようで。今回の名簿にはシーザー産駒は
いませんでした。ただ、今年の2歳馬は結構精鋭揃いかもしれませんね。
タガジョーミドリの99・ネーハイコインドの99などは、某POG誌で
取り上げられていましたから。要注目です。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ