【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

04 | 2001/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は「オススメッ!」を2つ紹介しましょう。

まずは、先日社員旅行で行って来た福岡県・柳川市での「川下り」。
これいいっすよ~。天気も極端に晴れてなく、また雨も降らずのちょうどいい
感じで、「どんこぶね」とよばれる船に乗り込み、柳川のお堀を
約1時間強の船旅。しかも、船の中で柳川名物の「せいろ蒸し」を
昼食でいただくという、この上ない贅沢な一時を過ごさせていただきました。
天気等により印象が左右されますが、車掌の場合実にいいときに行ったという
感じがします。川からの風も気持ちよかったし、船頭さんが面白かったし(笑)。
時間によっては、花嫁さんと花婿さんが船に乗っている風景を見ることも
できるそうです。是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

もう一つの「オススメッ!」は、トップページ等でもさんざん紹介しましたが、
シーザー産駒の99年生まれ(現2歳)のトップを切って、ネーハイガールの99が
「ブラックパサー」という名前で、金沢所属になることになりました。
大暴れを期待しましょう!
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
まず、金曜日の日記で書いた「ボツボツ」という音は、どうやら内部スピーカーの
寿命だったみたいです。スピーカーを外したところ、ウソのように音が出なくなりました。
とりあえず会社にもう使われてない同型機があったので、そこからスピーカーの
部分だけかっぱらってきて(爆)取り付けようかと企んでいます。ただ、これでも
「ボツボツ」という音が鳴るようだったら、ボードの方を疑わないとなあ…。
(でも、今ヘッドホンで音を聞いていますけど、「ボツボツ」という音は
全然しないですね)

さて、到着したグラフィックボード、早速取り付けて動かしているのですが、
かなり動作が快適になりました。おかげで以前使っていたゲームも復活の気配(笑)。
これでゲームに夢中になってしまうとこっちの更新がおろそかになって…(爆)。
あと、スキャナ等も使えるように、Cバス用のスカジーボードもオークションで
競り落としました。明日頃には着くんじゃないかな…と思ってます。
V12、まだまだ現役!
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
たまには競馬から離れて、車掌のPC環境などを書いてみたいと思いますが。
実は車掌のPCは4年ぐらい前に買ったもの。NECのPC-9821V12(NXじゃないところがポイント!)です。
これに増設に増設を重ね、現在では原型をとどめないぐらいになっております(笑)。
増設したのが、メモリ(16MB→80MB)、セカンドキャッシュ(256KB)、ハードディスク(内蔵2GB+4.3GB、外付け6.4GB)、
プリンタ(これはPC購入と同時に買ったMJ-800C)、スキャナ(HP開設にあわせて買ったGT-8700)などなど。
さらにCPUも、標準のPentium120MHzから、MMX-Pentium233MHz、そして今は
K6-3-400MHzに変貌を遂げています。原型のマシンはどこ行ったんだという話も…(爆)。

さて、ここでさらに増設を考えているのが、グラフィックボード。最後の悪あがきなのですが、
今日某オークションで競り落としたグラフィックボードが我が家にやって参りました。
これから動作確認だ~。

にしても、ここ2・3日、PCの内部から「ボツボツ」という音が聞こえてくるようになったんですが…
発信源を確かめないとヤバいことになるかも…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今更なのですが…気を遣う遣う。
全く観光気分など楽しめないまま、1泊2日が過ぎていきました。
今日になっても、まだ肉体的に、精神的に疲れが抜けないでいます。
仕事も最近はわからないことをする事が多くなり、しかもGW明けの異動で
今までとことん嫌っていた人間が、自分の直属上司の上司になって
しまったものだから…同じフロアで毎日顔を合わせなくてはならなくなり
余計ストレスがたまる始末。はあ…。

こんな時に、シーザー産駒はなんと(明日を含めて)4日連続の未出走。
最近は結構出走ラッシュが続いていたので、4日連続で未出走となると
ちょっと違和感を感じます(開催場が少ないということもあるのでしょうが)。
今週末は…どの馬が出てくるのかな?
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
旅に出ます~。

こんどは、社員旅行なんです。1泊2日で福岡。しかも裏方(←ここ重要!)
というわけで、日曜日の出走確定分以外の地方産駒については、
出走情報が追いきれませんので御了承下さい。
産駒が出走していた場合には、のちほど結果をアップします。

はあ…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
GWが終わる~終わるな~(無理だって)。

今日は出走馬もありませんでした。大井あたりで出走馬がいたら行ってもよかったんですけどね…。
GWはJRAを含め確かに開催ラッシュでした。確か1日に10場以上開催していたんじゃないかな?
それが明日(7日)は大井と名古屋の2場だけ。一気に静かになってしまいます。
馬もGW疲れかな?(な訳ないって)
さて、GWの出走馬が多かったので、産駒成績をちょっとこの時点でまとめておかないと
この後とんでもないことになりそうです。しかも今月、来週と最終週に社員旅行(しかも裏方)が
あって、土日がつぶされてしまうので…。出走情報、成績アップ等がちょっと遅れてしまうかもしれません。
御了承下さい。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は全5場で6頭が出走しました。その中で、名古屋8Rの「3歳キング」に
出走したカンセイハンターが、力の違いを見せつけるような0秒7差の快勝!
結果としては喜ばしかったのですが…名古屋行っておくんだったなと
車掌、ちょっと後悔しています。
だって、カンセイハンター、6番人気だったんですよ。しかも枠単、馬単ともに
万馬券。行っていれば絶対買う馬券だったから(基本的に、産駒が出走している場合は
車掌は産駒から総流しで馬券を買います)なおさら悔しいです。
往復の交通費ぐらい軽くカバーできたと思うんですけど…ま、結果論。
5月になって、産駒の出走も相次いできました。3,4月がちょっとイマイチな結果だった
だけに、5月に再攻勢をかけてもらいたいですね。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
トップページでもお知らせしましたが、ようやく産駒通算30勝に到達しました。
その立役者は岩手のコウギョウシーザー。今日の出走4頭の最後に決めてくれました。
29勝目が、2月20日のサンデンバサラ(愛知)だったので、約2ヶ月半ぶりの
産駒勝利になります。長かったですね…。でもここから、また盛り返していってほしいと
思います。
早速明日は全国5場で産駒6頭が出走。1日での産駒出走数としてはこれまでで
最多になります。まずは全馬無事に走ってきてもらって、そして少しでもよい知らせが
来ることを待っています。

5月4日への名古屋遠征は中止しました。今日仕事だったから…(^^;

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ