【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

03 | 2001/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
旅行から帰ってきたはいいのですが…。
雨が降るわ、旅行先で折り畳みの傘はとられるわ、ホテルの部屋のテレビは
今時珍しい(地上波でも)有料だったりと、散々の一泊旅行でした。
しかも帰ってきて産駒情報をチェックすると、結局4月も勝利はゼロ。
更に、コンバットシーザーがNAR登録を抹消されたことが判明して
気分は思いっきりブルーです。ふう…。

さて、「New Information」でも書きましたが、愛知のカンセイハンターが
5月4日(金)に名古屋で行われるダート重賞、駿蹄賞に登録をしていることが
今日発売の競馬ブックで判明しました。
車掌、名古屋へ強行出陣しようかどうか迷っています。
「Race Report」もストックがないし…天気も気になるし…お金もないし(爆)
どうするかはまたのちほど。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
旅に出ます~♪(笑)

…まあ、ストレス発散の気晴らしの1泊2日の旅なんですが。
車掌も最近色々あるもので…
というわけで、30日出走の馬については情報がアップできません。
現時点で出走表をアップしている競馬場(笠松、佐賀、荒尾)については
出走馬をチェックしましたが、産駒出走はいないようです。
他の競馬場については…探してくださいませ(爆)。
旅行から帰ってきたら、成績共々アップしますのでお許しを…。

なお、車掌の駅からは「8時ちょうどのあずさ2号」は発車していません(爆)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
先月、勝ち星を残せなかったシーザー産駒ですが、
今月もこれまで勝ち星ゼロ。一時期の超不振という感じではないのですが、
もうワンパンチ欠けるような走りが続いています。
残された期間は後3日。まず、明日は福島でアクティブシチーが、
初勝利を賭けて出走します。日、月にも更に出走してくる産駒がいるはず。
望みを託します。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
タイトルの通り、今日の4頭出走で、シーザー産駒通算250走を
達成しました。単純に産駒数の頭割りで考えると1頭あたり5走ぐらいという
計算になるのですが、いやいやどうして。まだデビューしていない産駒もいますし、
かたやすでに10走以上走っている産駒もいます。
詳細は「Dataroom」にまとめてありますので、どうぞごらんになって下さい。

そういえば、昨日の地方の番組表を見ていたら、新潟でもう2歳戦が始まって
いるんですよね…早いものです。シーザー産駒の2歳馬たちは、まだ馬名も
所属も決まっていない段階ですが、早くその走りを見せてほしいなあと思います。
勿論、現3歳の産駒には、先輩らしさを見せてもらわないと(笑)

すべての産駒が、これからも無事に走ってくれるように…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
出走ラッシュは相変わらずで、明日も4頭が出走してきます。
産駒成績をチェックしていると、ここ最近産駒の成績が上向きになってきたのが
嬉しい傾向です。
3月あたりから、出走するレースで最下位か、またはそれに近い着順、
着差も大きくつけられるということが多かったシーザー産駒ですが、
今日も(アクティブシチーは残念でしたが)グリーンヒルシザーが2着、
ここしばらく苦戦していたナカノカセイが3着に食い込んでくれました。
…ただ、それでもまだ4月は産駒の勝利なし。
ここらで一発ビシッと勝ってくれる産駒がいると、全体にもいい影響を
及ぼしてくれる…と(勝手に)思うのですが(^^;
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
昨日のひとりごとで「産駒の出走が相次いでいる」と書きましたが、
今週末はピークに達したようです。土曜日で3頭、日曜日も現在わかっているだけで
3頭が出走してきます(日曜日は更に増える可能性があります)。
忙しい忙しい…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
ようやく春というか、ちょっと夏に近いような気候になってきました。
この暖かさに誘われてか、今週は産駒の出走ラッシュです。
今日出走した愛知の2頭(サンデンバサラ、カンセイハンター)をはじめ、
わかっているだけで明日2頭、土・日のJRAでそれぞれ1頭ずつ出走してきます。
車掌にとっては嬉しくもあり、また忙しくもあります。
今日は愛知の2頭が2・3着に入りました。4月も産駒の勝ち星がないだけに
嬉しいことです。これから出走する産駒にも、まずは無事に走ってもらって、
そして少しでも上の着順を目指してほしいと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
何のことか?とお思いでしょうが…。
ようやく、シーザー産駒のこれまでの出走全レースのDB化が完了しました。
全238戦…打ち込むだけでも結構疲れました。
でも、これでDBの源が出来たので、早速枠番・馬番別成績のページを
復活させました。
今後は、芝・ダート別成績、牡・牝別成績、距離別成績、などからも
シーザー産駒を掘り下げてみたいと思います。
あとは出走毎にデータをきっちりとまとめていかなければ…。

さて、そろそろ2歳馬の話題がでてくる頃。
どうやら、シーザー産駒の現2歳馬は、このHP内の8頭で今のところ
確定のようですね。数は現3歳馬に比べると大幅に減ってしまいましたが、
1年目の産駒の活躍を見ると、結構頑張ってくれるのではないか…?と
かなり個人的願望の入った予測をしています(笑)。

中山GJは、4頭が落馬、本命のランドも落馬再騎乗という結果になってしまいましたが、
それでも勝ったゴーカイ、やっぱり強かったです。▲まで評価を落としたのは、
非常に申し訳なかったです。こうなったら、秋の大障害も勝って、文句のない
最優秀障害馬を目指してほしいものです。

皐月賞。やっぱりタキオンでしたね。それも、河内騎手の話では、あまり手応えが
よくなかったというのに、しっかり勝つんですから大したものです。ナリタブライアン以来の
3冠馬…現実味を帯びてきたような気がしますが。秋には、シーザー産駒がタキオンの
3冠を阻止するような存在になっていてほしいものです…というのは大きく望みすぎかな?
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
忙しくて、ひとりごとまで手が回りませんでした(苦笑)。

さて、いよいよ中山グランドジャンプ。「Jump Win??」でも書きましたが、
頭数は少ないですけれど、結構面白いメンバーが集まったと思います。
1番人気は…多分ランドでしょうね。あの勝ち方は相当なインパクトだったと思います。
その後にゴーカイでしょうか。車掌は一応、ミナミノゴージャスから行きたいと思っています。
本当はマスピンクパンサの応援共々現地観戦したかったのですが、明日は用事があるんですよね…。
まずは、全馬無事に回ってくることを祈りたいと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
自分でも「あ、今週だ」と半分忘れかけていました…(爆)。

ともあれ、今週の土曜日は「Jump Win??」第2戦にして、早くも前半のヤマ場である
中山グランドジャンプ(J・G1)。今年はヨーロッパでの口蹄疫の影響で、欧州馬が
全くやってこないと言う事態になり、出走登録馬も12頭という昨年と比較すると
ちょっと寂しい頭数になってしまいました。カク外は2頭。アメリカのカンパネールと、
前哨戦・ペガサスジャンプステークスをレコードで圧勝したニュージーランドのランド。
2頭と言えど、侮れないメンバーだと思います。迎え撃つ日本勢は、昨年の覇者・ゴーカイ、
前走の阪神スプリングジャンプでレコード勝ちしたダンシングターナーあたりが有力に
なってくるのでしょうか。少頭数ですが、見応えのあるメンバーが揃ったと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
桜花賞をTVで見ていました。一言、「テイエムオーシャン強すぎ!」
だって道中あれだけ引っ掛かってるのに、ゴールでは3馬身(ぐらい)差。
マイルまでなら今年の3歳牝馬陣では無敵でしょうね。
さて、これがオークスとなるとどうなるか。
おそらく直行になることでしょうから、いきなりの800m距離延長が
幸と出るか、不幸と出るか。
しかも東京コースですから、ごまかしは効かないと思います。
個人的には、あの行きっぷり(というか引っかかり方)を考えると、
オークスでは持たないんじゃないかな…と思うのですが。邪見でしょうか?
今日行われた忘れな草賞組や、そのほかのオークストライアル組にも
注意を払っておく必要があるかもしれませんね。

でも今日は、テイエムオーシャンの強さに素直に脱帽したいと思います。
テイエムオーシャン、本田騎手、西浦調教師、そのほかスタッフの皆様、
本当におめでとうございます。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今日は、コンサートに行って参りました。
私のHNの由来にもなっている、辛島美登里さんのコンサートです。
聴きだしたのが90年秋、コンサートに行き始めたのが91年の夏ですから
今年でちょうど10年になるんですね。長いものです。
個人的には、美登里さんの魅力って、心情を微妙に突いてくる曲と、
ラジオやコンサートのMC等で見せるお茶目な部分のギャップにあるのかなあと
思っています。コンサートはほぼ皆勤…ですね。
今日は弾き語りのところで、1回間違えて仕切りなおし…ということもありましたが
それを(お客さん共々)笑ってすませられるのも、美登里さんの魅力なんでしょうね。

さて、今日はもう一つ話題にしたいものがあります。
最近、本を買いました。以前聴いていたラジオ番組でDJをしていた、橋口いくよさんが
書かれた「愛の種。」という本です。幻冬舎から出版されている本なのですが、ここには
芸能界を目指したある女の子の色々な心の動きが書かれています。彼女自身の体験を元に
綴った小説で、一読したのですが「華やかな舞台の裏には色々あるんだな」ということを
改めて思い知らされた本です。もしよかったら皆様もお手にとってみてはいかがでしょうか。

今日は競馬以外の2題にて。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
木曜の夜~今日にかけて、体調が非常に悪く、ページの更新をしないまま
今日を迎えてしまいました。すみませんでした。今日は浦和でコーセイリアルが
出走してきたんですが…結果も残念でした。
さらにお詫びなのですが、明日、車掌はちょっと外出の用事がありまして…。
(馬じゃないんですよ。コンサートを見に行くもので)
明日の更新も遅れることが予想されます。御了承下さいませ。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
トップにも、また「New Information」にも記載しましたが、
明日は宇都宮で「キレイナヒトミ」がデビューします。
デビューしていない産駒ももう数頭になりましたが、それでもこうやって
無事にデビューしてきてくれるだけでも嬉しいことです。
まずは無事に回ってきて、そして少しでも上の着順を目指して
頑張ってほしいですね。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
「Caesar's Dataroom」をオープンさせたはいいものの、月別の成績だけじゃ…
…ということで、タイトルにあるような「地獄のような作業」に着手しました。
そうです、全産駒の全レース結果をデータベース化することにしました。
これが完成すれば、枠番・馬番の謎のページも復活可能だし、さらに距離別・
馬場別・競馬場別などの細かいデータでも検索可能になる…はず(笑)。
現在総出走数が250弱。これを全部打ち込んでいくのはえらく大変な作業ですが、
いつかは避けて通れない道。しばらくは地獄にハマることにします(苦笑)。

データルームに新しいページができたら、「あ、データベース化が終わったんだな」と
思ってやってくださいませ。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
【産駒の成績】
結局3月は勝ち星なしに終わりました…トホホ。産駒通算30勝もおあずけ。
でも、4月にまたたくさんの産駒が頑張ってくれることを信じて
HPの方も応援に力を入れていきたいと思います。
通算30勝目をあげてくれるのは、果たしてどの馬なのでしょうか。
楽しみに待ちたいと思います。

【大阪杯】
テイエムオペラオー、断然人気ながら4着。
昨年の最強馬、出だしで思い切りつまずいてしまいましたね。
このままずるずるといってしまうのか、それとも最強馬としての輝きを再び
取り戻すことが出来るのか、おそらく次は天皇賞(春)での勝負となるでしょう。
要注目です。

【中津競馬の突然の中止について】
産駒の出走状況等をNARのHPでチェックしていたら、「4月1日の中津競馬の開催は
中止になりました」の文字が飛び込んできました。中津は廃止の話が持ち上がって
いましたが、今日の開催中止は本当に突然のことだったようです(昨日時点では、
今日の全レースの出走表がupされていました)。中津所属の女性ジョッキー・
小田部雪騎手の掲示板を先ほど見てきたのですが、どうやら小田部騎手にとっても
寝耳に水の様子だったようで、非常に憤っていたようでした。
細かい事情がよくわからないのですが、何か某プロサッカーチームの突然の消滅と
同じようなやり方をしているような感じを受けました(私はそこのチームのファンでした)。
事情があって休止・廃止になるのは仕方ないとしても、関係者さえも知らないところで
話が進んでしまい、突然動き出すのはおかしな話だと思います。
かなり抗議等の動きも出ているようです。この先どうなっていくんでしょうか…。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ