【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

02 | 2001/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
月曜日の日記で、「産駒が3月になってから勝ち星がないようだ…」と書きましたが、
どうやらそれは事実だったようです。今日「Caesar's Dataroom」というページを新たに
設けて、そこで産駒のこれまでの月別競走成績をまとめてみたのですが、3月は見事に
ここまで勝ち星ゼロ。デビューしてからここまでほぼ毎月のように(2000年5月は
出走産駒自体少なかったので例外)勝ち星をあげてきたシーザー産駒、ここに来て最大のピンチ?
3月31日、中山でアクティブシチーが出走予定です。そのほかに地方で産駒の出走が
あるかもしれません。この産駒たち次第で、3月が悪夢の月となってしまうのか…。
要注目です。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
産駒たちの成績をとっていて気づいたのですが、3月ってまだ産駒に勝ち星がないのでは?と
心配になってきました。産駒のデータを取り始めてから、勝ち星をあげられなかった月は
確かなかったと思うのですが…。3月も残り5日。勝ち星をあげる産駒は果たして現れるのでしょうか…?
(それ以前に車掌の単なる思いこみだといいのですが)

あと、遅ればせながら、2000HIT達成致しました。来て下さる皆様のおかげと、厚く御礼申し上げます。
これからも一層の情報充実に努めていきますので、是非宜しくお願い致します。

道営では2歳馬の能力検定が始まりました…そろそろ現2歳産駒の情報もきっちりしておかないと…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
【ドバイ】
ステイゴールド、「やった!」という感じですね。日本でなかなか勝ちきれなかった馬が、
ドバイで見事差し切って勝つとは…。ステイゴールドは個人的に気になっている馬なので、
こうやって活躍の知らせが届くと嬉しいです。これでオペラオーに再度挑戦状を叩きつける
ことになるんでしょうか?メイショウドトウ、ナリタトップロード共々楽しみになりましたね。
トゥザヴィクトリーも2着。そのほかの馬も、入着こそ出来なかったもののよく頑張ったと
思います。実はまだ映像を見ていないのですが(笑)、これからどこかでしっかり見たいと思います。

【高松宮記念】
堅かったですね~。それにしても、ダイタクヤマトはやっぱり左回りは苦手なんでしょうか。
これで中京は4戦して(0004)ですから…。春の短距離戦線はこのあと東京に移るので、
ダイタクヤマトにとってはさらにつらい展開かも…。個人的には某所の予想ラリーで
トップが取れたので嬉しいです(笑)。

【ボールドシルバー】
負け過ぎだって~の。トップから4秒5差って、もうすぐタイムオーバーになるタイム差じゃ
ないですか。この馬もこれで2戦連続の2ケタ着順。どうすれば変わってくるのかなあ…?
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
【毎日杯】
クロフネですか…堅かったですね。
ちょっとひろってきた話では、このあとNHKマイルC→ダービーとか?
そりゃまた妙なローテーションだなあ…。とりあえず、無事に行けば
マル外のダービー出走ということになりますね。そこでタキオンと再度の
対戦ということになるのでしょう。今年の3歳牡馬陣はハイレベルなだけに、
楽しみが増します。

【日経賞】
こちらもメイショウドトウ…堅かったですね。
あえてオペラオーの出走しないレースでしっかり勝ちを拾ってきて
再度挑戦ということになるのでしょう。
トップロードも阪神大賞典で復活の兆しが見えてきましたし、
あとは真打ち・オペラオーが復帰予定戦の大阪杯(来週ですね)で
どんなレースを見せるのか楽しみです。

【ペガサスジャンプステークス】
え、なんでこのレースを取り上げるかって?決まってるじゃないですか、
「Jump Win??」第2戦・中山グランドジャンプへのステップレースですから。
勝ったのは[外]のランドでしたね。しかもレコード。
ただ、今日のコースはいわゆる大障害コースではなかったので、
本番で大障害コースの大生垣・大竹柵を無事に越えられるかどうか。
1番人気だったもう1頭の[外]・マールボロは散々だったみたいですね。
本番で欧州馬が来られなくなったのは残念ですが、今日のランドの走りは
今年も[外]侮りがたし、という印象を受けました。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
JRAでの産駒出走があります。
土曜日の阪神では、コルトンが初勝利へ向けて5戦目の競馬。
日曜日の中京では、G1の余韻を残す中ボールドシルバーが2勝目へ向けて4戦目の競馬。
どちらも頑張ってもらいたいものです。
(今帰ってきたばかりなので、地方産駒はこれから調べます)

あと、トップページに見慣れないバナーがあるのに気づかれた方もいらっしゃるでしょうが、
このHPに来ていただいている方々の環境(主にブラウザ)を知りたくて、
アクセス解析の処理を追加させていただきました。
一応車掌のPCにも、IE(5.01)とNC(4.57)をセットしてありますので、
この両ブラウザでの対応確認はさせていただきます。
うっとうしいと思われるかもしれませんが、悪用は決してしませんので、
何卒御了承下さいませ。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
載っけてみました。
誰が見るんだという話もありそうですが(爆)。
とりあえず「こんな奴だ」と思っていただければ幸いです。

以下は諸々ひとりごと。

アグネスゴールド骨折、残念です。
ただ、河内騎手にとっては悩みの種が減ったことと思いますが(苦笑)。
これで皐月賞はアグネスタキオンが断然人気になるんだろうなあ…。
ヒマラヤンブルーが出られていたら…と思わずにはいられませんね。

ボールドシルバーが、今度の日曜日(3月25日)の中京・沈丁花賞(ダ1700)に
登録しています。ただ、登録馬が無茶苦茶多いので(50頭近く)、本当に出てくるか
どうかはわかりませんが…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
以前、某競馬週刊誌で行われていたPOGで、私が応援していた馬がいました。
その馬とは、「サツマノオンナ」号。名前の通り、九州産の牝馬で、
3歳(現2歳)時は、新馬→ひまわり賞(OP)を連勝した実力の持ち主。
桜花賞にも出走しました。その後、地方へ転厩し、金沢→荒尾→中津と渡り歩いた
のですが、その後の消息がばったり途絶えていました。
それが…。

今日、ある方から1通のメールを頂きました。
そこには、宮崎の牧場でサツマノオンナ号を見かけたこと、
すでにお母さんになっていることが書かれていました。
(昨年春に初仔が生まれたとのことです)
何かとても懐かしく、そして暖かい気持ちになりました。
1頭の馬を通して、こういった交流が生まれる…
これも競馬のいいところなんでしょうね。
時間があれば、是非会いに行ってみたいと思っています。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
レース結果を見てもらえればわかるのですが、ことごとく最下位か、もしくは
トップから離された下位に沈んでしまいました。成績を整理していても
この現状に凹むこと凹むこと。まあ、たまにはそんな週もあるということでしょうか。
今週は月・火で今のところ3頭が出走予定。3頭とも近走成績がいいだけに、
期待せずにはいられません。いやな流れを断ち切って欲しいものです。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
出走産駒が少ないので、今のところページ更新も楽です。が…
そろそろ今いるプロバイダのHP容量の上限を気にするようになってきました。
「Race Report」で結構写真をupしているのですが、それがちょっと負担になって
いるようです。もしかしたら写真の部分だけ無料でHP作れるところへ移動するかも…。

いろいろやろうとすると(特に写真など載せようとすると)、HPの容量って
いくらあっても足らないですよね。車掌が加入しているプロバイダの場合、
5MBまでは無料。以降5MB毎に1000円/月かかります。
これ以上負担も増やしたくないし、かといってHPのコンテンツは充実させたいし…。
難しいところです。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
というわけで、「Jump Win??」第1戦、阪神スプリングジャンプが終わった訳なのですが、
さっきJRAのHPに悲しい知らせがあるのを発見してしまいました。去年の中山大障害馬で、
今日のレースでも2着に入ったランドパワー、レース終了後にケガが発見され、競争能力喪失
とのことです…無事だったら中山GJでゴーカイとの対戦が見られると思ったのに…。残念です。
予後不良にならなかったのがせめてもの救いです。

勝ったのは人気薄でもダンシングターナーでしたね。鞍上(熊沢騎手)だけを見れば狙えるんですが…。

参加者ですが、まずはあんなものでしょう。しかし、ワイド10点などという卑怯な手段を
使うのは車掌だけでしたね(爆)。それでいて当たらないんだからどうしようもない…。
あと、水曜日の日記に「ペガサスJSを指定レースに加える」みたいなことを書きましたが、
やっぱりやめにします。全国発売のレースじゃなさそうなので…。
というわけで、当初の予定通り、あの10レースで勝負と言うことになります。
第2戦は中山グランドジャンプ。外国馬の動向がポイントになりそうですね。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
↓こんなこと書いてたら、また幸四郎騎手が出ていました。発言は相変わらず…(笑)
思わず某所でネタにしてしまいました(笑)

さて、ちょっとJRAのHPで、中山GJの前哨戦となる、ペガサスジャンプステークスの
外国馬情報を見てきたところ、なんか見たことのある名前が…。その馬は「ランド」。
しかしプロフィールを見たところ、以前にJCを勝ったことのあるあの「ランド」とは
全くの別馬であることが判明しました(笑)。(JCを勝ったランドはドイツの馬、
今度のランドはニュージーランドの馬)。というか、車掌が勝手に混乱していただけなんですが(爆)。

メンバーが面白くなれば、ペガサスJSを「Jump Win??」の指定レースに加えるかもしれません。
ご承知おき下さいませ(笑)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
必ず見ているテレビ番組があります。
CX(フジテレビ)系で、PM11:00-11:30にやっている「ジャンクスポーツ」という番組です。
これおすすめっすよ~。「スポーツの裏側が見れる」という感じで、いつも見ています。
たまに騎手が出てくることもあるので(後藤浩輝騎手、武幸四郎騎手など)、ちょくちょく
チェックしています。

それにしても、先週の幸四郎の「女好き」発言には笑ったなあ…(笑)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今週より、「Jump Win??」スタートします。
第1戦は、阪神スプリングジャンプ。
今日のブックで出走登録馬を見たのですが、
昨年の中山大障害勝ち馬、ランドパワーが登録していますね。
ただ1頭63キロを背負ってのレースになりますが、
ここは力の違いで突破してしまうんでしょうか?
それとも新星の登場があるんでしょうか?

奮っての参加をお待ちしております。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
【3歳クラシック戦線を考える。】
弥生賞、結果だけ見ましたが、アグネスタキオンの圧勝だったようですね。
しかも掲示板(5着まで)がすべてSS産駒とは…恐るべし。
これでアグネスタキオン、順調にいけば皐月賞は取れるでしょうね。
中山最終週なら馬場も荒れるだろうし、今日みたいな馬場で勝てたのは収穫のはずです。
対抗勢力は…ジャングルポケットあたりかなあ。本当はここに「ヒマラヤンブルー」の
名前を挙げたかったんですけどね…(T.T)

【3歳牝馬クラシック戦線を考える。】
テイエムオーシャンの桜は決まりでしょう。休み明けで、引っかかり通しで
あの勝ち方をされるようでは、他の馬は手が出ません。ただ、オークスまで考えると
どうかな…という気はします。にしても、テイエム勢もこのところの勢いは凄いですね。

今年の競馬界は「アグネス」VS「テイエム」という図式になるんでしょうか…?

【騎手を考える。】
土曜日の競馬で、塩村騎手が落馬負傷してしまいました。なんでも足の付け根の骨を
骨折したと言うことで、全治はまだ未定のようです。こういう記事を見ると、改めて
騎手って危険と隣り合わせの仕事なんだと思ってしまいます。すべての馬の無事とともに、
すべての騎手の人たちの無事を願わずにはいられません。そして今週は新人騎手デビュー。
さすがにここまで来ると名前を覚えるのも一苦労ですが(苦笑)、早くみんなに名前を
覚えてもらえるような騎手になってほしいですね。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
ちょっとご無沙汰でしたね…(^_^;)

さて、土曜日にはJRA(中山・阪神)で産駒が計3頭出走してきます。
中山でも1Rにマスピンクパンサが出走してきます。
見に行きたい気持ちは山々なのですが…先週あの気候で風邪を引いたことを
考えて、今週は車掌は出走回避することにします。
その分HPの充実を図りたいと思っていますので(実際そうなるかはわかりませんが(爆))
ご期待下さい。
レースレポートもネタがたまりだしてきているので…一気に書き上げないと。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ