【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

01 | 2001/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
風邪の後遺症で、喉をやられていたので、会社は休みました。
そのおかげで、家でゆっくりとHPの更新など進みました。
というわけで、号車変更です(笑)。車掌のひとりごとは「3号車」になり、
「2号車」に「Jump Win??」という「障害重賞レース限定」の
競馬予想大会の車両を設けさせていただきました。
是非乗客の皆様のご参加をお待ち申し上げております。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
昨日、中山へ行って来たのですが…霧雨、さらに寒いこと寒いこと。
写真を撮る方にとっては最悪の天候でした。
それでも何とか根性でアクティブシチー、テイクザブライドの2頭の写真は
ゲットしてきたつもりなのですが…(まだ現像を見ていないので何ともいえませんが)。
馬券の方も、なんとか少額のマイナスで終わらせることが出来ましたが…

代償があまりにも大きかったのです。
家へ帰る途中、寒気がするわ、体の節々が痛いわ、喉が痛いわで、
家へ帰ってから熱を計ってみたら、案の定38度6分。完璧に風邪引きました。
というわけで、今日は一日寝て過ごしてます。
少し体調がよくなったので、このひとりごとを書いている次第ですが…。
今日出走馬がいなくて助かりました(苦笑)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
今週末から、舞台は中山・阪神に移ります。
そこで3歳(特に新馬)陣をチェックしていたところ、なんと土曜日の中山6Rに
産駒が2頭揃ってデビュー。これでたぶん、車掌は土曜日中山出陣になるでしょう。
ただ、気になるのが土曜日の天気。関東地方は天気がよくなさそうなんですよね…。

ともあれ、デビュー戦です。無事に回ってきてくれることを祈ります。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
予想…難しいですよね。車掌も何カ所かの競馬HPでの予想ゲームに
参加していますが、なかなか当たらないものです。ところで皆さんは
どんな予想のスタンスを持っていますか?車掌は一応、前走成績・距離実績・
コース実績の3本立てで候補馬を絞り出し、狙いを決めます。
以前はそれを関東の特別全レース・関西のメインとやっていたんですけれど、
さすがにつらくなってやめました(苦笑)。
でも、今でもそのスタンスは変わっていません。が、当たらないんだなあ~。
予想って難しいですね。

さて、今実はとある方から「予想大会を開催しないか?」という悪魔のような
ささやきを頂いておりまして(爆)、ちょっと検討してみているところです。
とりあえずHP維持が大変にならない範囲で、やってみてもいいかなと思っています。
たとえば障害の重賞レース限定とか…(車掌は障害レース好きです)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
会社から早く帰ってきたので、今日は現3歳産駒全馬の所属再確認を
しました。地方を含めても、まだ登録を抹消している産駒はいないようです。
無事に、そして少しでも長く、頑張って走ってほしいですね。

それはそうと、名前の決まっていない現3歳産駒(5頭)の情報が入りません。
ご存じの方、よろしくお願いしま~す。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
たまには競馬以外の話など。
最近車掌がハマっているのは、アーケードゲームの「THE TYPING OF THE DEAD」です。
もしかしたら皆さんも、「ちょっと大きめの」ゲーセンに行くと見られた経験が
あるかと思いますが、筐体にパソコンの(といっても実際はドリキャスのなんですが)
キーボードがついていて、現れてくる敵を単語や文章を打ちながら倒していくというゲームです。
ちょっとキーボードには自信があるもので(苦笑)よくやるんですが、いやーなかなか。
もう少しで1コインクリアというところまでは行くんですけれど。正確性がいつも低めに出ますね。
ただ、ギャラリーの目を引きつけることは出来るようになってきました(笑)。

パソコン版でも出ているんですけど、車掌のパソコンは要求スペック満たしてない…(爆)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
もらうのは義理チョコばっかり。たまには本命チョコほしいよ~と言い続けて28年(嘘つけ!)。
今年も…でした。早くいい人見つからないかなあ~。

…すいません、独身野郎のグチで…。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
…とは言っても、車掌は土曜日仕事だったので実質は連休なんですけどね…。
今日は、ちょっと買い物に出掛けてきました。
産駒を追っかけてあちこちの競馬場を回っていると、競馬新聞やら
色々なものがたまってくるので、それを整理するためのクリアファイルを
買ってきました。いくら増えてもいいように追加可能なものを。
いつか、このクリアファイルが満杯になるくらい、産駒の活躍が見れると
いいなあ~と思っています。

さて、出走情報でも書きましたが、14日(水)には、荒尾でシスターアシベが
出走してきます。ここ2戦好成績、そろそろ初勝利なるでしょうか?
初勝利になれば、それが何よりのバレンタイン…(笑)。
(シスターアシベは牝馬です。車掌は(牡)です)
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
2頭とも残念な結果に終わってしまいました。
マスピンクパンサは、仕事へ行く前にわざわざWINSへ寄って
単勝&複勝買ったのに…。まあ、無事に回って来れただけでもよしとしますか。

他の競馬のHPを見ていたら、ショッキングなニュースが飛び込んできました。
公営・中津競馬場、3月で廃止になるとのことです。
公営ギャンブルはどこも財政が厳しいらしく、車掌の住む街(競輪場があります)
でも、開催する組合の撤退など色々な問題がささやかれています。
なかなか運営も難しいんでしょうね…。
車掌はあまり深い事情まで知らないのでこれ以上は突っ込みませんが、
せめて地方の競馬場へ行ったときには少しでも売り上げに貢献したいなあと
改めて思う次第です。
(的中すればさらに言うことはないんですが(笑))
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
明日も仕事…(:_;)
それはともかく、JRA所属産駒の唯一の牝馬、マスピンクパンサが
明日の東京4R(3歳新馬・ダート1200)でデビューします。
掲示板にも書いたのですが、人気はなさそうです。でも、無事に回ってきて
少しでも上の着順を目指して欲しいです。
(ちきしょー府中行きたいよー)

牝馬といえば…
「New Information」にも書きましたが、栃木のミスギャルが明日出走します。
で、ミスギャルが出走すると、何故か一緒に出走してくるのが、セキテイリュウオー
産駒のリュウオーボーイ(牡)。これで4戦連続の同時出走となります。
思わず「君らデキてるんちゃう?」とツッコミたくなりますが…。

ここまで産駒を追っかけていると、いろいろと各馬の個性も見えてきます。
惨敗を続けたかと思うと、超人気薄で勝ってしまう馬や、超堅実派な馬、などなど…。
そして、やっぱり実際に見に行くのが何と言っても楽しいですね。
最近は寒空の下ですが、それでも頑張っている産駒を見ると応援にも力が入ります。
「Race Report」のページも引き続きアップを続けていきたいと思いますので、
是非楽しみにして下さい。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
写真を取りに行ってきました。見たところ、大井のデュプレラウドーは、パドックでは
なかなかの写真が撮れていたのですが、レースでは終始内を突く展開だったので
他の馬にかぶさってしまい、しっかりした写真が撮れていませんでした。
それでも1枚だけいい写真が出来ていたので、いずれ「Race Report」で
アップしますのでお楽しみに。船橋のチャーミングチャオ、タイコウシーザーは
まずまずといったところでしょうか。こちらも近い内にアップしたいと思います。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
寒かったです…予想ではもっと天気がよくなるはずだったのに
実際は薄曇りで肌寒い天気。レースの合間は暖かいところに避難していました。
今日出走したチャーミングチャオ、タイコウシーザーはともに馬券対象とは
なりませんでしたが、それぞれ頑張って走ってくれました。
また次を楽しみにしたいですね。

あ、そういえば、昼食として「あんかけ焼きそば」なるものを食べたのですが、
これ結構イケますよ。焼きそばは普通の焼きそばなのですが、そこにちょっと
カレー味っぽいあんをかけるものです。暖かくて、今日みたいな寒い日には
ピッタリでした。船橋競馬場に行かれる際は、是非オススメです(350円)。

あと、これから船橋競馬場へ行かれる方へちょっと一言。
船橋競馬場で写真を撮る際は、スタンド一番左側(ゴール寄り)の「自警本部
(だったかな?)」へ寄りましょう。そこで「写真撮りたいんですけど…」と
言えば、住所・氏名を記入し、ワッペンをもらって場内の撮影がフリーで出来る
そうです。実は車掌、それを知ったのは狙った写真を全部撮り終わった後でした(苦笑)。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
というのも、今まであまり競馬場に行ったことのなかった車掌が、
この約4ヶ月で、川崎→東京→大井→(明日の)船橋というローテーションで
競馬場に行くので…。でも、それぞれの競馬場の特徴がつかめて
いいなあと思います。とりあえず、今まで行った3場(+中山)の中では、
川崎のパドック&本馬場はいいなあと思います。馬がすぐ近くにいるから。
明日の船橋はどんな発見があるか…楽しみです。
DATE: CATEGORY:さるさる日記からの移行記事
書くんじゃなかった…明日も出勤です(爆)。

そういえば、関東の大雪から1週間。
車掌の勤める会社の道端には、まだとけずに残っている雪が、
だんだん汚い色になっていきます。
今週末の関東はいいお天気になりそうですね。
これで東京競馬場に雪が残っていたりして…(笑)。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ