【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
正月3が日も終わってようやく普通の生活に…まだ戻りきっていませんが(苦笑)、
とりあえず今日は近くの神社に初詣に行ってきました。おみくじも引きましたが
「吉」ということで、先日香川・八栗寺で引いた「凶」よりは良しとしましょう(笑)。

その後、街中をぶらついた後、今年初勝負に挑みました(笑)。
場所は駅そばのN店(等価無制限・台移動自由)、機種はレレレにて。

スタートから35回鳴かせて当たりが来ていなかった台で打ち出し開始。
1.5K投資で今年初Vは「15」。こりゃ調子いいかな…と思っていたら、
その後がやけに時間かかった上に「7」「2」。うーん…と思っていたところ、
そこから怒濤の快進撃が始まりました(笑)。だって全部鳴き20回以内で当たるから(笑)。
そんなこんなで通算15回当て、最後は上皿・下皿をそれぞれ流して
(それでも40回ぐらい鳴いた)、潮時と見てヤメ。

ラウンド振り分けは以下の通り。
15-7-2-15-7-7-7-2-15-7-2-15-15-15-2(2,7も、だいたいは+1or2R位自力継続)。
結局5604発叩き出し、戻り22K。結構なお年玉になりました(笑)。

今年の羽根モノは…どうなるんでしょうねえ?とりあえずDAIICHIだけが
ある程度元気かなと(笑)。SANKYOはミラカペで思いっきりしくじった感が
ありますし、エース電研(デカチューMAX)も、2度ほど打ってみたんですが、
こりゃ当たりに時間がかかるな…と(役モノはパーラー星人やスタジアムなどと
似たような感じなんですが、肝心のVに入らない入らない(苦笑))。
どうも京楽があの役モノで後継機を考えているという噂もありますし、
もう1メーカー(N社となっていたのでニューギンかな?)が出す予定もあるという
噂もあります(ニューギンが出してくるのであれば役モノのデキに超期待)。
個人的には、平和に是非新機種を出してほしいです。このメーカーの羽根モノは
本当に「打つ人思い」の機種が多いので。

ともあれ、今年も低投資で遊べる(…最近そうは言えなくなってきていますが(苦笑))
羽根モノに徹して打っていきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
うーん…。

某店(等価・無制限・台移動自由)

・レレレ(1台目)→1Kノマレ。
・ライダー→1Kで当たりを引くも「1」。当然ノマレ、追加1Kも及ばず。
・レレレ(2台目)→1Kで「7」→「2」。これがノマレかけたところに…

「15」キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

…結局その後50以上のハマリでノマレたんですけれどね(爆)。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は働き初めてから初めての休日。午前中はちょっと歯の調子が悪かったので
歯医者に行って、その帰りに打ってきました。

A店(2.5円・無制限・台移動自由)
・レレレ→2Kノマレ。
・イヤミ→3Kノマレ。いいところなし(爆)。

B店(等価・無制限・台移動自由)
・レレレ→2.5Kノマレ。
・ライダー→0.5Kの一鳴き目に当たり、「3」をゲット。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は…まあいいでしょう(爆)。

レレレ、イヤミ、ライダー、ミラカペ(結局また打った(苦笑))を合わせて12K投資、戻りゼロ(爆)。
一番驚いたのはミラカペ(現金機バージョン)。1Kで2回当たりが来ました…が、いずれも「3」(苦笑)。
これじゃ玉持ちもしませんって。

とりあえずこれで平日のパチンコは打ち納めになるかな…明日からはいよいよ仕事です。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
こんな日でも羽根モノ打ってるヤツ(爆)。

・イヤミ…1Kで「8」。その後全く来ず結局3Kノマレ。
・レレレ…こちらは音沙汰すら無し。3Kノマレ。
・ライダー…最初の台は2Kでノマレ、次の台は1Kで当たりに飛びつき。
 振り分けは「7-V-V」で全部完走してきて即ヤメ(苦笑)。

結局投資9K、戻しは6.5Kでマイナス2.5K。

仕事も決まったので、これからはあまり頻繁に羽根モノ打つこともなくなるかと思います。
ただなあ…やっぱり新基準機はもはや「羽根モノ」とは言えなくなっている感じだなあ(苦笑)。
(辛うじてらしき羽根モノは「イヤミ」ぐらいなものですかね)
また休日にでも、旧台が多く存在するお店にでも遠征しようかな…とも思います。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は所用で出かけていたので、久々に自宅から離れたところで打ってきました。

・1店目(3円弱・4000発定量)
→羽根モノはマジカペ・アクア・丸ちゃん・レレレ・イヤミと5機種あったのですが、
とりあえずはアクアで勝負。どうなるかと思ったら…

・2店目(3.33円・4000発定量)
→こちらの羽根モノはレレレ・イヤミと旧ファインプレー・玉ちゃんファイト・
それに今は設置店がほとんど見あたらない(確か2店舗?)Fアタック(平和)。
玉ちゃんやファインにも気があったのですが、やっぱりここはFアタックを打つでしょう(笑)。

2店共々の結果は続きで。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
ボロ負けしたので結果だけ。投資13K、戻りゼロ(爆)。
もうミラカペは打ちません。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
1店目(2.5円・無制限)

・イヤミ→投資2.5K目でデカパンから「16」。その後「8,2,2」と続き、
 ここで一度ノマレかけました。しかし、ギリギリのところで「8,8」と引き直して
 なんとかひと息。さらに「16,16」と連荘したのですが、最後は「2」で終了(苦笑)。
(途中に追加投資0.5Kを挟みました)計3K投資、戻りゼロ。

2店目(等価・無制限)

・ライダー→こちらも結構かかったなあ…投資2.5K目で「1」。追加投資0.5Kでも
 「3」しか引けず、結局そのままノマレ。

さあどうするか…。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
しばらくぶりの羽根モノ。歯医者が終わった後昼飯までの超短時間勝負(笑)。
お店は…近くの2.5円の店が3時開店でまだ営業していなかったので、もう1店の等価店へ。

まずライダー。2Kストレートにノマレ。
その次レレレ。こちらも2Kストレートにノマレ。

で、最初打ったライダーに逆戻り(笑)。
ここ3日間はかなり当たりが来ていて、今日も朝10時過ぎの時点で既に
当たり6回(当たり÷鳴きの率は1/16位)。何とかなるか…と思いつつ再度打ち出し開始。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は短時間勝負。午前中に歯医者へ行った後、昼に帰るまでの時間(1時間半弱)でした。
店は2.5円無制限店、機種はイヤミにて。

1.5Kで引っ掛かり「8」。その後割とすぐに「16」。その後しばらくして「2」。
ここからが苦労しました…鳴かせても寄らせてもVに入らないこと入らないこと(苦笑)。
ようやく引いた当たりは「8」。その後「8・16・16」と引き、最後に「2」を
引いたところで即ヤメ。2604発、戻り6.5K。短時間勝負にしてはまずまずの戦果かと。

まあ、最初に「8・16」である程度持ち玉増やせたのが大きかったですね。
これが「2・2」だったらもっと現金投資していたことでしょう(苦笑)。
DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日はいい加減新基準にも飽きてきたので(苦笑)、等価無制限の店へ。

・レレレ…0.5Kでいきなり「7」。その後持ち玉で「2」。割と鳴きと寄りの
 バランスが良さそうな台だったのですが、どうもデジタルに嫌われたか
 役モノに嫌われたかで、「2」の後当たりが全く来なくなり、1K追加投資。
 ようやく引いた当たりも「2」。さらに1.5K追加投資しても結局ノマレ。

・ライダー…真後ろにあった羽根ライダーの中で、今日一番出ていた台で勝負。
 1Kで拾った当たりがいつもと違う…そう、「玉ちゃんファイト」(京楽)の
 玉ちゃんが出てきて「V」確定(初めて引きました)。パンクもせず無事完走。
 しかし、ライダー役モノに玉ちゃんのあの音楽は…違和感ありまくり(苦笑)。
 その後、間がややだらけるものの「3→7」と「V」の2連で1箱ほぼ一杯に。
 レレレの引き悪とこの機種自身の振り分けの悪さも考えて、勝ち確定の所で
 引こうと思っていたところに「3」を引き、昇格も自力継続もできなかったので
 この「3」を消化した時点で即ヤメ。2275発、戻り9K(+5K)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は1つの店(2.5円・無制限)に絞りましたが、結果は…。

・CRミラクルカーペットSP(SANKYO)…昨日に続き打ってきました。
導入3日目、5台導入なのに…自分が行ったときに打っていたのは1人だけ(苦笑)。
この時点で気づくべきでしたが、とりあえずもう少し様子を見たかったので、
3Kのパッキーカードを購入して打ち出し開始。…相変わらず全然寄らない。
鳴きは結構来るんですよ。ただ、昨日も書いたように、羽根の上を釘が
徹底的にガードしている(笑)、そんな感じの機種。3K目にようやく当たりを
引けたのですが、「3(実質2R)」。これじゃ当たりを取り戻せるはずもなく、
そのままあえなくノマレ。

…他店がどういう釘で来るかわかりませんが、とりあえずこの機種はもう
あまり打たないでしょうね。Vが来る!という期待感がほとんどないですから…。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は2つの店で。

1店目(交換率不明(苦笑)・無制限)

・イヤミ…都合5K投資して、当たったのは「8」と「2」だけ。あっさりノマレ。
・新道路工事…一番当たっていた台があったので、試し打ちで1k。当然ノマレ。

2店目(2.5円・無制限)

・CRミラクルカーペットSP(SANKYO)…導入2日目だったので打ってきました。
 この台、今までの羽根モノとえらい違っている感じで、左右は2チャッカー、
 中央は3チャッカー。しかも大当たり中の賞球は、デジパチと同じように
 中央下のアタッカー消化という妙な機種(メーカーは一応「マジカペ」の
 後継機と位置づけているようですが)。CR版だったので現金が使えず、
 久々にパッキーカード購入。最初は2K分購入して空いている台で打ち出し開始。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は等価無制限の某店で勝負。

行ったら…昨日新台入替があったようで、「開運!船ざんす(ニューギン)」が
あっさり消えていました…(:_;)
というわけで、この店の羽根モノは「レレレ」と「羽根モノライダー」の2機種だけに。

レレレに絞って打ち出したのですが、最初の台は3K投資しても一切当たりなし。
(よく鳴いてはいたんですけれどね…)
というわけで、空いたもう1台へ移動。こちらも3K突っ込んで、上皿がほとんどなくなりかけ
「やばいか…」と思ったところにようやく初当たり…「2」でした(苦笑)。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:羽根モノ日記
今日は散々でした(爆)。

A店イヤミ…投資7K、当たりは「8」「2」だけ(苦笑)。
A店マジカペ…投資2K、当たりなし。
B店モンキー倶楽部…投資1K、当たりなし。
C店レレレ…投資2K、最初が「15」だったもののその後「2」で
ストレートにノマレ。

というわけで、投資12K、戻り全くの無しという散々な結果でした。

続きを読む »


copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ