【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:From Mobile

今回は短めの旅だったので、早くも今日が最終日。

当初は名古屋の地下鉄全部乗ろうかなあと思っていたのですが、

思ったより天気の回復が早かったので、ならば名鉄へ行こうと。

今日残りを乗れば、名鉄は全線制覇になります。


今は三河線の猿投(さなげ)駅に来たところ。ここから折り返していきます。


DATE: CATEGORY:From Mobile

城北線に乗った後、名鉄の乗っていないところなどを乗って、

その後このリニモで八草までやってきました。さすがに音が静かですね。


今日はこれぐらいにしておくかなあ…。


DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。

今日は名古屋近辺をのんびり回ります。


というわけで、東海交通事業(城北線)の勝川駅にやってきましたが…

中央線の勝川駅から結構距離があるんですね(苦笑)。

のんびりしてたら乗り遅れたかも(汗)。


DATE: CATEGORY:From Mobile

四日市あすなろう鉄道に乗って、四日市から近鉄で名古屋に戻ってきました。

ただ、もう少し時間があるので、ちょっと寄り道。

あおなみ線で金城ふ頭まで往復してきます。


DATE: CATEGORY:From Mobile

三岐鉄道を回ってきた後に、四日市に出てきました。

ここからは、4月に近鉄から経営移管になったばかりの「四日市あすなろう鉄道」に乗ります。

近鉄の内部線、八王子線が移管されたもの。こちらもナローゲージの車両です。


DATE: CATEGORY:From Mobile

養老鉄道で桑名に出てきて、ここからは三岐鉄道の旅になります。

まずは北勢線。さすがにナローゲージ、車両や車内の感じが他の列車と違います。


DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。

岐阜のホテルを出て、今日はあちこち回って名古屋に向かいます。

あちこちの第一弾は養老鉄道。揖斐まで行った後、折り返して桑名まで行きます。


DATE: CATEGORY:From Mobile

長良川鉄道の終点、北濃駅に到着しました。

終点の先の方を見ると、まだ雪が結構残ってます。

まだまだ寒い訳ですね…。


DATE: CATEGORY:From Mobile

列車を乗り継いで、美濃太田までやってきました。

ここから今日最後の路線、長良川鉄道に乗ります。

往復約6時間(苦笑)。しかもこれから乗る車両はオールロングシートでトイレ無し…(汗)。マジですか…。


DATE: CATEGORY:From Mobile

明知鉄道の終点、明智にやってきました。

折り返しの恵那行きの切符を買ったら…硬券!


DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。

今日は岡崎から愛知環状鉄道(ここも初乗車)で高蔵寺へ、そこから中央本線で恵那にやってきました。

ここからは、こちらも今回初乗車となる明知鉄道で終点まで往復してきます。


それにしても…今日は寒い!


DATE: CATEGORY:From Mobile

今日から土曜日まで休みをもらい、久々に旅行に出かけています。

今回は東海道線を西へ。主に名古屋・岐阜方面を回ってこようと思います。

では、行ってきます!


DATE: CATEGORY:From Mobile

今日は仕事休み。所用を済ませた後、本厚木にやってきました。

今日はこれから、神保彰さんのワンマンオーケストラです。

今まで何度か見させてもらっていますが、今回の会場は初めて。

しかし、相変わらずのドラム超至近距離(笑)。


楽しみです(^^)


DATE: CATEGORY:From Mobile

リフレッシュできた北海道の旅も、いよいよ最終章。

札幌からは、寝台特急「北斗星」で上野に向かいます。


この時期の北海道は初めてでしたが、

今までとはまた違った景色を見ることが出来て、

非常に有意義な旅になりました。

寒暖の差にはちょっと参りましたが…(苦笑)。


やっぱりこういう時間は必要ですね。

さて、今度はどこに行こうかな…(ぉ


DATE: CATEGORY:From Mobile

おはようございます。MIDORI EXPRESSです。

今日は釧路スタート。これから釧網本線で釧路湿原の中を通り、網走へ出ます。

網走からは特急で札幌へ。


北海道の自然、楽しんできます。



copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ