【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
先日の東北旅行で、かなりの国を盗ってきました。
というわけで、今回の1枚はこれ。

2012年秋の東北一泊旅行・この1枚。

JR日光駅のホームにあった「貴賓室」の看板。
以前はお召し列車も通っていたぐらいですし(今でも日光方面には行くのかな?)、
由緒ある駅だということがうかがえますね。

さて、国盗りの話ですが、
ケータイ国盗り合戦で「ケータイ国盗り合戦2012夏の陣~四神獣とふしぎの巫女~」
開催されていますが(10/1まで)、
日本全国の100の駅が「朱雀」「玄武」「白虎」そして「青龍」の4つに分かれ、
それぞれの駅で「宝刀」を集めるというもの。
中でも「青龍」は、宮城・山形・福島の3県、12駅のみに絞られており、
人気が高いところで、なかなか「あいのり」では取れない場所でした。

今回、その青龍の地を計8箇所制覇。
(福島:会津若松・須賀川・新白河・二本松、宮城:仙台・白石、山形:山形・新庄)
トータルで20箇所制覇…全然とれてないじゃないですか(苦笑)。
でも、1泊でしたがかなり充実した旅でした。

【2012/9/21(金)】取得国:以下16カ国

関八州-下総国-茨城県-
・「古河・結城」(取得場所:東北本線・古河駅)

関八州-下野国-栃木県-
・「小山」(取得場所:東北本線・小山駅)
・「雀宮・城山」(取得場所:東北本線・雀宮駅)
・「宇都宮」(取得場所:東北本線・宇都宮駅)
・「鹿沼」(取得場所:日光線・鹿沼駅)

奥州-岩代国-福島県-
・「奥会津」(取得場所:会津鉄道・会津高原尾瀬口駅)
・「会津若松」(取得場所:只見線・西若松駅)※青龍「会津若松」盗れます。
・「喜多方」(取得場所:磐越西線・翁島駅)
・「郡山・安積」(取得場所:磐越西線・磐梯熱海駅)
・「二本松」(取得場所:東北本線・二本松駅)※青龍「二本松」盗れます。
・「福島・伊達」(取得場所:東北本線・福島駅)

奥州-磐城国-宮城県-
・「白石・角田」(取得場所:東北本線・白石駅)※青龍「白石」盗れます。

奥州-陸前国-宮城県-
・「名取」(取得場所:東北本線・岩沼駅)
・「秋保・太白山」(取得場所:東北本線・南仙台駅)
・「六郷」(取得場所:東北本線・長町駅)
・「仙台」(取得場所:東北本線・仙台駅)※青龍「仙台」盗れます。

【2012/9/22(土・祝)】取得国:以下21カ国

奥州-陸前国-宮城県-
・「高砂」(取得場所:東北新幹線・仙台~古川)※仙台駅出て割と直ぐです。
・「塩竈・松島」(取得場所:東北新幹線・仙台~古川)
・「大崎」(取得場所:東北新幹線・古川駅)
・「栗原・登米」(取得場所:東北新幹線・くりこま高原駅)

奥州-陸中国-岩手県-
・「一関」(取得場所:東北新幹線・一ノ関駅)
・「水沢」(取得場所:東北新幹線・水沢江刺駅)
・「北上」(取得場所:東北新幹線・北上駅)

奥州-羽後国-秋田県-
・「横手」(取得場所:北上線・黒沢駅)
・「湯沢」(取得場所:奥羽本線・北湯沢駅)

奥州-羽前国-山形県-
・「新庄」(取得場所:奥羽本線・新庄駅)※青龍「新庄」盗れます。
・「尾花沢」(取得場所:奥羽本線・大石田駅)
・「東根・天童」(取得場所:奥羽本線・さくらんぼ東根駅)
・「山形」(取得場所:奥羽本線・山形駅)※青龍「山形」盗れます。
・「南陽・上山」(取得場所:奥羽本線・茂吉記念館前駅)
・「米沢」(取得場所:奥羽本線・米沢駅)

奥州-磐城国-福島県-
・「中田」(取得場所:東北新幹線・福島~郡山)※郡山寄りです。

奥州-岩代国-福島県-
・「須賀川」(取得場所:東北新幹線・郡山~新白河)※新幹線から青龍「須賀川」盗れました。
・「白河」(取得場所:東北新幹線・新白河駅)※青龍「新白河」盗れます。

関八州-下野国-栃木県-
・「那須・大田原」(取得場所:東北新幹線・那須塩原駅)
・「矢板」(取得場所:東北新幹線・那須塩原~宇都宮)
・「岡本」(取得場所:東北新幹線・那須塩原~宇都宮)

以上37国取得 合計:224/600
(使用端末:au REGZA Phone T004(青)(東芝))

※合計数が1個増えていますが、これはブログに上げていない途中で、
 「関八州-相模国-神奈川県-「厚木」(小田急線・本厚木駅)」を
 盗っていることによるものです。
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
今年初の国盗りは、3連休の最終日。こちらに行ってきました。

パチンコパルコ君津店

千葉・君津市にある「パチンコパルコ君津店」です。

何しに行ったかというと、いわゆる「旅打ち」ってヤツです(笑)。
このへんではもう打てない羽根モノとかが色々揃っていたので、
ホリデーパス+木更津~君津の運賃で打ちに行ってきました。

リンク先(P-WORLD)と若干設置機種が違いましたが、
それでも以下の機種を堪能してきました。

・「イヤミのここで一発」(DAIICHI)
・「志村ワールドEX」(SANKYO)
・「デカチューMAX」(エース電研)
・「キカイダー&ハカイダー」(西陣)←これは県内で打てる店があるんですけどね
(リンク先にある「爆走R241羽根物」は設置がなかったようです)

一番打ちたかったのはイヤミ。十分堪能してきました。

まあ、パチ話はこれぐらいにして、国盗りの話。
今、ケータイ国盗り合戦で「源平見参!冬の陣」が開催されていますが、
ここにある「単騎駆け」というシステム。
これ、ある一定の地点で「国盗り」を行うと、「単騎駆け」が出来て
その地域に貢献できるというもの。

千葉県内で「単騎駆け」ができる場所は、内房線の五井駅と千葉県立房総のむら。
…えーと、場所を完全に勘違いしており、
千葉駅で単騎駆けを何度も繰り返し、「できないな~」と思っていたました(爆)。
せっかく五井駅通ったのにな~。
(まあ、その分東京駅で2回単騎駆けしましたけど(笑))

【2012/1/9(月・祝)】取得国:以下10カ国

関八州-武蔵国-東京都-
・「深川・辰巳」(取得場所:総武線・亀戸駅)
・「葛西・小岩」(取得場所:総武線・平井駅)
・「亀有・柴又」(取得場所:総武線・新小岩駅)

関八州-下総国-千葉県-
・「市川」(取得場所:総武線・市川駅)
・「船橋」(取得場所:総武線・西船橋駅)
・「習志野」(取得場所:総武線・津田沼駅(下り出発直後))
・「幕張」(取得場所:総武線・幕張駅)
・「千葉」(取得場所:総武線・西千葉駅)

関八州-上総国-千葉県-
・「市原」(取得場所:内房線・八幡宿駅)
・「木更津」(取得場所:内房線・袖ヶ浦駅)

以上10国取得 合計:186/600
(使用端末:au REGZA Phone T004(青)(東芝))
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
昨日・一昨日と行ってきた大阪の競馬オフ会。
京都・大阪近辺も結構細々と国が分かれているので、
国盗りプレイヤーには盗り応えがありました(笑)。

旅行中の1枚は…まあ、ケータイから色々上げたのでいいでしょう(笑)。

【2011/12/17(土)】取得国:以下19カ国

東海道-静岡県-(遠江国)-
・「牧之原・島田」(取得場所:東海道新幹線・静岡~掛川(大井川橋梁付近))

東山道-滋賀県-(近江国)-
・「彦根」(取得場所:東海道新幹線・米原~京都)
・「八幡・八日市」(取得場所:東海道新幹線・米原~京都)
・「草津・守山」(取得場所:東海道新幹線・米原~京都)
・「大津」(取得場所:東海道新幹線・米原~京都)

畿内-京都府-(山城国)-
・「東山・山科」(取得場所:東海道新幹線・米原~京都)
・「洛中」(取得場所:東海道新幹線・京都駅)
・「洛南・洛西」(取得場所:東海道新幹線・京都駅)
・「向日・長岡京」(取得場所:東海道新幹線・京都~新大阪)

畿内-大阪府-(摂津国)-
・「高槻」(取得場所:東海道新幹線・京都~新大阪)
・「茨木」(取得場所:東海道新幹線・京都~新大阪)
・「西中島・新庄」(取得場所:東海道新幹線・新大阪駅)
・「曽根崎・福島」(取得場所:東海道線・大阪駅)
・「本町・心斎橋」(取得場所:大阪市交通局御堂筋線・淀屋橋駅)
・「阿倍野・生野」(取得場所:大阪市交通局御堂筋線・天王寺駅)
・「住吉・平野」(取得場所:阪堺電気軌道・住吉公園駅)
・「難波・弁天町」(取得場所:阪堺電気軌道・北天下茶屋駅)

畿内-大阪府-(和泉国)-
・「堺」(取得場所:阪堺電気軌道・大小路駅)
・「岸和田」(取得場所:阪堺電気軌道・浜寺駅前駅→南海電鉄・浜寺公園駅移動中)

【2011/12/18(日)】取得国:以下4カ国

畿内-大阪府-(摂津国)-
・「豊中」(取得場所:阪急神戸線・十三~西宮北口)※特急に乗車していたため詳細不明

畿内-兵庫県-(摂津国)
・「尼崎」(取得場所:阪急神戸線・十三~西宮北口)※特急に乗車していたため詳細不明
・「西宮」(取得場所:阪急神戸線・西宮北口駅)
・「伊丹・宝塚」(取得場所:阪急今津線・仁川駅)

以上23国取得 合計:176/600
(使用端末:au REGZA Phone T004(青)(東芝))
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
大変遅くなりましたが、先週末8泊9日の山陰・九州旅行から帰ってきました。
国盗り合戦を始めて、またケータイを新しくしてから
これほど長い旅行に出たのは始めてだったので、盗り甲斐がありましたね(笑)。
(今調べてみたら、これまで盗った国よりも、
今回の旅行で盗った国の数の方が多かったです(笑))

今回はかなり情報が長くなるので、細かい国取りデータは「続きを読む」で。

79国取得 合計:153/600
(使用端末:au REGZA Phone T004(青)(東芝))

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚。

ケータイ国盗り合戦・2010/10/23分画像

今日も所用で新宿方面へ行っていたのですが、
その後久々に渋谷に寄ろうかな…と思い、
わざわざ京王線(明大前で井の頭線に乗換)経由で渋谷へ(笑)。
しかし…渋谷は相変わらず混んでますね。
久々に行った場所なので、動線がうまく取れずちょっと苦労(苦笑)。

で今回、またwikiに微妙に載ってない場所が取れました。
明大前駅(京王線下りホーム)で、SBで取得実績のある
「高円寺・荻窪」が取れたのはまだわかるような気がするのですが、
京王新線(都営新宿線直通)の幡ヶ谷駅(下り車内)で、
まさか「中野」が引っかかるとは思いませんでした。
(上記wikiでは、どのキャリアでも取得実績なし)

うーん…国盗りは奥が深い(笑)。

日付:2010/10/23 取得国:以下の通り

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「中野」(取得場所:京王線(新線)・幡ヶ谷駅)
・「高円寺・荻窪」(取得場所:京王線・明大前駅)
※ともに詳細上記

以上2国取得 合計:74/600

※前回から使用端末が変更になりました。
(使用端末:au REGZA Phone T004(青)(東芝))
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚…は特に無しです。

今日は所用で新宿へ行っていたのですが、
その帰りに、「そういえばケータイも変えたし
このあたりもう一度盗ってみるか」と思い、
帰りの電車(小田急)の中で時々ポチポチ。

そうしたら…
なんと、和泉多摩川を出て、多摩川の橋梁にかかったあたりで
とんでもないところが盗れました(笑)。
wikiにも載っていない「溝の口」が飛び込んできたのです。

その直前は「吉祥寺・三鷹」だったし(これも妙な話ではあるんですが(笑))、
渡ったあとはもう「多摩・新百合ヶ丘」になっていたので、
本当にきわどいタイミングで盗れたんですね…。

日付:2010/9/11 取得国:以下の通り

関八州-神奈川県-(武蔵国)-
・「溝の口」(取得場所:小田急線・和泉多摩川~登戸間※詳細上記)

以上1国取得 合計:72/600

※今回から使用端末が変更になりました。
(使用端末:au REGZA Phone T004(青)(東芝))
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚…は特に無しです。

今日は所用があって久々に出身大学に行ってきました。
もう卒業してから15年もたつんですよね…早いなあと思いつつ。
久々のスーツ姿で緊張したのか(そんな意識は全然ないのですが)、
家に帰ってきてから体がちょっと硬くなっていたという(苦笑)。

その帰りに東京・神奈川で残っている国をいくつか盗ってきました。
今日はあまりwikiを見ないで行ったのですが、
改めて取ってからwikiを見てみると、結構綱渡りの国盗りだったようで(苦笑)。

日付:2010/5/30 取得国:以下の通り

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「小石川・本郷」(取得場所:東京メトロ南北線・後楽園駅(列車内))
・「四谷・市ヶ谷」(取得場所:甲州街道・四谷見附交差点)
 ※JRの四ツ谷駅では「丸の内・日比谷」と判定されました(苦笑)。
・「青山・赤坂」(取得場所:東京メトロ南北線・溜池山王駅(列車内))
・「六本木・麻布」(取得場所:東京メトロ南北線・六本木一丁目駅(列車内))
・「目黒・自由が丘」(取得場所:東急目黒線・西小山駅(列車内))

関八州-神奈川県-(武蔵国)-
・「伊勢佐木町・中華街」(取得場所:根岸線・桜木町駅(列車内))
・「磯子」(取得場所:根岸線・根岸駅(列車内))
・「蒔田」(取得場所:根岸線・港南台駅(列車内))

以上8国取得 合計:71/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚。




何が写っているか非常にわかりにくいかと思いますが(苦笑)、
先日の旅行で、東武の浅草駅から出発した直後に
車窓に見えた東京スカイツリーを携帯カメラで撮ったものです。
浅草近辺はカーブが多いので、車掌が座った進行方向左側からも
スカイツリーが見られる場所がありました。
実際に最寄り駅の業平橋を通過する時は、進行方向右側だったんですけれどね(苦笑)。

というわけで、先日の2泊3日の群馬・長野旅行で
久々に国盗りを活発化させてきました。
(そういえば、泊まり旅で国盗りしたのは今回が初めてだったんですよね)
事前に「国盗りゃーうぃき」でどの辺が盗れるかを調べておきましたが、
調べたところはほぼ盗れました。
盗れなかったのは一部キャリアだけでの国盗り報告があったところぐらい。

しかし…この旅行でその他の件でもいろいろパケット使ったので、
本日時点での5月の使用パケットが早くも7万を超えているという(苦笑)。

日付:2010/5/6-8 取得国:以下の通り

関八州-栃木県-(下野国)-
・「日光」(取得場所:わたらせ渓谷鐵道・足尾駅(列車内))
・「足利」(取得場所:東武伊勢崎線・足利市駅(列車内))

関八州-群馬県-(上野国)-
・「桐生」(取得場所:東武桐生線・阿左美~新桐生間(列車内))
・「大胡」(取得場所:上毛電鉄・膳駅(列車内))
・「前橋」(取得場所:上毛電鉄・江木駅(列車内))
・「太田・館林」(取得場所:東武伊勢崎線・川俣~茂林寺間(列車内))
・「榛名」(取得場所:上越線・新前橋~井野間(列車内・関越道立体交差付近))
・「高崎」(取得場所:上越線・井野駅(列車内))
・「富岡」(取得場所:信越線・安中駅(列車内))
・「藤岡」(取得場所:上越新幹線・高崎~本庄早稲田間(列車内・上信越道立体交差付近))

関八州-埼玉県-(武蔵国)-
・「行田」(取得場所:東武伊勢崎線・花崎~加須間(列車内))
・「久喜」(取得場所:東武伊勢崎線・姫宮駅(列車内))
・「熊谷」(取得場所:上越新幹線・熊谷駅(列車内))
・「上尾・桶川」(取得場所:上越新幹線・熊谷~大宮間)
  ※列車内・上り列車で左側に「関東総合輸送」の倉庫が見える周辺
・「本庄」(取得場所:上越新幹線・本庄早稲田駅(列車内))
・「草加・春日部」(取得場所:東武伊勢崎線・八塚~草加間(列車内))
・「大宮」(取得場所:上越新幹線・熊谷~大宮間)
  ※列車内・上り列車で左側に「ニューシャトル」が併走してきたあたり
・「与野」(取得場所:埼京線・北与野駅(列車内))

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「足立・北千住」(取得場所:東武伊勢崎線・堀切駅(列車内))
・「墨田・両国」(取得場所:東武伊勢崎線・業平橋駅(列車内))
・「八重洲・日本橋」(取得場所:都営浅草線・日本橋駅(列車内))
・「銀座・築地」(取得場所:都営浅草線・東銀座駅(列車内))

東山道-長野県-(信濃国)-
・「長野」(取得場所:信越線・安茂里駅(列車内))
・「松代・篠ノ井」(取得場所:信越線・篠ノ井駅(列車内))
・「上田」(取得場所:しなの鉄道・滋野~田中間(列車内))
・「佐久」(取得場所:しなの鉄道・軽井沢駅(駅舎内))

以上26国取得 合計:63/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
昨日の1枚…は特に無しです。

というわけで、昨日は川崎vs湘南を見に等々力へ行ってきたのですが、
行きにお買い物があり横浜で一旦途中下車。
本来であれば湘南新宿ライン1本で、最寄り駅の武蔵小杉まで行けるのですが、
横浜で降りたからには…というわけで東横線へ転進(笑)。
時間もあったので、普通列車(各停)で武蔵小杉まで行ってきました。
東横線回りにしたのは、以下の国を盗りたかったから(笑)。

日付:2010/5/1 取得国:以下の通り

関八州-神奈川県-(武蔵国)-
・「港北」(取得場所:東急東横線・白楽駅(電車内))

以上1国取得 合計:37/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))

この後5/6-5/8に所用で群馬・長野方面へ出かけるので、
その時に盗れるところは盗ってきたいと思います。
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚。

20100123203535


というわけで、今日は携帯からも更新していたように、
所用の後越谷まで大回りしてきました。
駅は「越谷レイクタウン」駅だったのですが、
そこからこのステージまでがまあ長いこと長いこと(苦笑)。
まともに歩いても10分はゆうにかかったんじゃないんでしょうか。

一応「国盗りゃーうぃき」でどの辺が盗れるかな…とざっと見ていましたが、
初の埼玉盗りなので、結構あちこちで盗れるかどうかトライしてみましたね。
意外なところが盗れたりしてビックリしました。

逆に「あれ?」と思ったのが「板橋・赤塚」。
赤羽線(埼京線)の「板橋」駅停車中にトライしてみたのですが、
入ってきたのは既に盗ってある「池袋・巣鴨」。
その後発車後にもう一度トライしてようやく盗れました。

日付:2010/1/26 取得国:以下の通り

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「板橋・赤塚」(取得場所:埼京線・板橋~十条間(電車内))

関八州-埼玉県-(武蔵国)-
・「蕨・朝霞」(取得場所:埼京線・戸田公園駅(電車内))
・「浦和」(取得場所:埼京線・武蔵浦和駅(駅構内))
・「鳩ヶ谷・安行」(取得場所:武蔵野線・東川口駅(電車内))
・「越谷」(取得場所:武蔵野線・越谷駅(電車内))
・「川口」(取得場所:京浜東北線・西川口駅(電車内))

以上6国取得 合計:36/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚…はありません(苦笑)。

今日も所用で出かけていました。
先日(といっても昨年の話ですが)出かけた時にある程度国を盗ったのですが、
その後「国盗りゃーうぃき」を見てみると、小田急線の沿線(和泉多摩川~喜多見あたり)で
「吉祥寺・三鷹」が盗れるという報告があったので、今回はそこにトライ。

最初は多摩川を渡る鉄橋(もちろん電車の中からです)でやってみましたが、
すでに盗ってある「多摩・新百合ヶ丘」でした(苦笑)。
その時発生したイベントをこなし、和泉多摩川~狛江を通過中にもう一度勝負。
…あっけなく盗れました(笑)。
これで通算30国目。称号を「騎馬武者」に変更しました。

ドコモでは玉川学園前周辺で「港北」も盗れるようなのですが、
今日トライしてみたのですが、こちらも盗り済の「鶴川」が入ってきたのみ。
いいや、「港北」は別ルート(東急東横線あたり)で盗りに行きましょう。

日付:2010/1/9 取得国:以下の通り

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「吉祥寺・三鷹」(取得場所:和泉多摩川~狛江間通過中(電車内))

以上1国取得 合計:30/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
本日の1枚。

ケータイ国盗り合戦画像(2009/12/26)

所用で出かける途中に渡った山手通りの歩道橋。
首都高速の中央環状新宿線の工事が行われている最中で、
だいぶ形ができてきました。
トンネル前に信号機があるんですね…。
(車の運転しない人間なので、こういう光景は不思議に見えます)

ひとまず称号は「もののふ」から「侍」になりました。
でもまだまだ先は長いんだろうなあ…。

日付:2009/12/26 取得国:以下の通り

関八州-神奈川県-(相模国)-
・「座間・海老名」(取得場所:大和駅(電車内))
・「相模原」(取得場所:相模大野駅(電車内))

関八州-神奈川県-(武蔵国)-
・「多摩・新百合ヶ丘」(取得場所:新百合ヶ丘駅(電車内))

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「町田」(取得場所:町田駅(電車内))
・「鶴川」(取得場所:鶴川駅通過中(電車内))
・「世田谷・成城」(取得場所:成城学園駅手前(電車内))
・「渋谷・恵比寿」(取得場所:代々木上原駅(電車内))
・「新宿・早稲田」(取得場所:新宿駅西口バスロータリー)
・「池袋・巣鴨」(取得場所:目白駅(電車内))
・「赤羽・田端」(取得場所:田端駅(電車内))
・「荒川・日暮里」(取得場所:西日暮里駅(電車内))
・「上野・浅草」(取得場所:鶯谷駅(電車内))
・「神田」(取得場所:秋葉原駅(電車内))
・「丸の内・日比谷」(取得場所:東京駅(山手線外回り・京浜東北線南行ホーム)
・「新橋・白金」(取得場所:新橋駅(電車内))

以上15国取得 合計:29/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
「ケータイ国盗り合戦」、昨日のお出かけから本格的に国盗り始めました。
(上記は公式サイトへのリンク、その他に
「国盗りゃーうぃき」というページもあり、こちらも参考にしています)

昨日は自宅から東京のディファ有明まで出かけたのですが、
意外と取れるところがいっぱいありましたね。
その分パケット代かかりましたが(苦笑)。
(でも取った数の割には思ったほどじゃないかな…)

それと、一度盗った国をもう一度盗ろうとすると、
巻物もらったりなどのイベントが起きることもあるんですね。
状況次第ではやみつきになりそうな予感…悪寒(爆)。

あと、先日の記事に「取得場所」も加えました。
携帯3社と違って、willcomは「マイクロセル」方式なので、
いわゆる「対岸盗り」などは難しいのかな…と思っていたのですが、
昨日意外な場所で意外な国盗りできたので、willcomユーザーの参考になれば…。

日付:2009/12/24 取得国:以下の通り

関八州-神奈川県-(相模国)-
・「藤沢・茅ヶ崎」(取得場所:藤沢駅(電車内))
・「鎌倉」(取得場所:大船駅(電車内))
・「戸塚」(取得場所:大船駅出発後・根岸線との分岐点あたり(電車内))

関八州-神奈川県-(武蔵国)-
・「保土ヶ谷」(取得場所:東戸塚~保土ヶ谷間・トンネル通過後(電車内))
・「みなとみらい」(取得場所:横浜駅手前(電車内))
・「神奈川」(取得場所:東神奈川駅手前(電車内))
・「鶴見」(取得場所:新子安~鶴見間・京浜急行生麦駅近辺(電車内))
・「川崎」(取得場所:川崎駅手前(電車内))
・「武蔵小杉」(取得場所:川崎~蒲田間・多摩川橋梁通過時(電車内))
 ※まさか武蔵小杉が取れるとは思ってもみませんでした(笑)。

関八州-東京都-(武蔵国)-
・「蒲田・大森」(取得場所:蒲田駅(電車内))
・「品川・大崎」(取得場所:大井町駅)
・「お台場・有明」(取得場所:りんかい線東京テレポート駅(電車内))

以上12国取得 合計:14/600

(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))
DATE: CATEGORY:ケータイ国盗り合戦
というわけで、めでたくwillcom端末でも対応が始まった
「ケータイ国盗り合戦」、本格参戦していきたいと思います。
(上記は公式サイトへのリンク、その他に
「国盗りゃーうぃき」というページもあり、こちらも参考にしています)

まず12/18の申込時点で、地元の「関八州」-「神奈川県」-「伊勢原・平塚」をクリア。
そして先ほど年の瀬を前に、父方の墓を掃除に行ってきました。
そこで「箱根・小田原」もクリア(場所的には小田原でもかなり平塚寄りですが(苦笑))。

この記事はこれからどのように組み立てていくかあまり考えていませんが(苦笑)、
ひとまず2ヶ国ゲットでスタートを切りました。
あとは出かける機会でちょこちょこと盗っていこうかと思います。
(できれば画像も加えていきたいところですね)

2009/12/18:関八州-神奈川県-(相模国)「伊勢原・平塚」(取得場所:自宅(笑))
2009/12/23:関八州-神奈川県-(相模国)「箱根・小田原」(取得場所:国府津駅近辺)

以上2国 2/600(使用端末:willcom WX320K(赤)(京セラ))

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ