【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:POG全般
今週末より、JRAは開催が変わります。
東は福島・西は阪神・それと札幌の開催が始まり、同時に2歳新馬戦も開始。
というわけで、POG次期シーズンがいよいよスタートします。

車掌の今年のPOGですが、昨年も参加した「外チャレ!PGP」は継続参戦します。
また、「netkeiba.com POG」へも参戦することにしました。
(ともに3年目のシーズンになります)

指名馬は双方とも一緒にしたのですが、
1頭だけnetkeiba.comのルールで指名できない馬
(外チャレ!では指名可能)がいたので、その馬のみ入れ替えました。

さて、車掌の今年の指名馬は以下の10頭。
指名詳細などについては、外チャレの自分のスレッドを見ていただければと思います。
(非常にどうでもいい能書きなど垂れてます(爆))

1位:(馬名未定)スティルインラブの07(牡/栗東・松元茂樹(予定))

2位:ロジフェローズ(牝/美浦・大竹正博)
3位:ペプチドルパン(牡/栗東・境直行)
4位:ママズディッシュ(牝/美浦・後藤由之)
5位:サダムルージュ(牝/栗東・中村均)
6位:ミッドパッション(牝/美浦・本郷一彦)
7位:ドナルドバローズ(牡/美浦・小笠倫弘)
8位:ナンゴクトップガン(牡/栗東・武宏平)
9位:バクシンカーリー(牝/美浦・古賀史生)
(外チャレ)10位:メガスターキング(牡/佐賀・山田勇)
(netkeiba.com)10位:エイシンイチフジ(牡・鹿毛/栗東・中竹和也)
 ※エイシンイチフジは外チャレのスレに書いていないので、血統などはこちらで。
  父:Fusaichi Pegasus×母:Princess Zara(母父:A.P.Indy)
  馬主:平井豊光氏/生産:B.Wayne Hughes(米)

今年も牡牝5頭ずつ指名できました。
PGPとサテライトのドラフトでかなりほしい馬持って行かれました(苦笑)。
特に2年連続で指名していた母オリエンタルアートは欲しかったなあ…。
(昨年度:グッドルッキング(1勝)、一昨年度:アルスノヴァ(3戦2勝)、
PGPドラフト3位で他者指名)
あとは母サーガノヴェルや母ミッドナイトボイスなどもサテライトで落とされ、
うーん…と唸りながら指名馬再チェックして以上の10頭(+1頭)に。
ガチガチのマル外指名するのは初めてのような気がします(苦笑)。

外チャレについては、上でも書きましたが自分のスレッドを立てるので
そこで追っかけていきたいと思います。
エイシンタイガーは…ここでちょこちょこ書いていきましょうかね。
DATE: CATEGORY:POG全般
PGP(POG GRAND PRIX)のトップドラフトが先ほど終了しました。
今回はトップ9人(1人あたり指名馬10頭)ということもあり、
リストに挙げていた馬がさほど減らなかった印象はありますが、
わかりやすい活躍馬の下とかそのあたりはさすがに持っていかれてますね。

これで来週末はPGPのサテライトドラフト。
こちらは参加者16人もいるので、ごっそり取られるでしょう(苦笑)。

ちなみに車掌が参加予定の「外チャレ!PGP」は、
今日のトップドラフト・来週のサテライトドラフトを経て、
指名されていない馬の中から10頭を選択するルールになります。
(外チャレ内での重複は可能)
そんな中にも結構な活躍馬が残っていたりするんですけれどね(苦笑)。
(2008-09シーズンは、フィフスペトル・トライアンフマーチが
外チャレまで残っていました…車掌は両方とも指名できず(爆))

さて、リスト整理し直して、来週のサテライトドラフトも要注目です。
DATE: CATEGORY:POG全般
22時からPGP(POG GRAND PRIX)のトップドラフトがあるので
(直接参加はしてませんが、その対抗組織(?)である
「外チャレ!PGP」に今年も参加予定です)
これから風呂入ってきます(笑)。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加しているPOG、第16週の結果です。

【netkeiba.com POG】(2,235pts・4,444位/18,164名)…ってなんだこの順位は(苦笑)。
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(2,065pts・12位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-1-3-3-8)

(第16週結果)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
→10/5・阪神1R(2歳未勝利(混)・ダート1800m・13頭)(秋山真一郎)→12着(4秒2差)

前走でこの条件(ダート1800m)に変わって、4着という結果を出していたので
今回も上位を期待していたのですが、残念ながらかなりヘコむ結果に…(苦笑)。
出だしはよかったようですが、道中でズルズル下がっていってしまったのが
気になるところですね。ただ、秋山騎手のコメントでは、他の馬に前に入られたときに
驚いてしまった面もあるそうです。まだ馬自身がしっかりしていないところもあるようなので、
これからしっかり心身を作って、また上位を目指して欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加しているPOG、第15週の結果です。

【netkeiba.com POG】(2,225pts・3,903位/18,019名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(2,065pts・9位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-1-3-3-7)

(第15週結果)
7位:キリエ(牝/栗東・池江泰郎)
→9/28・札幌1R(2歳未勝利・芝1800m・12頭)(中舘英二)→4着(1秒4差)

キリエが2戦連続の4着。
ただ、前走は牝馬限定戦(しかも6頭立て)での4着だったことを考えれば、
今回の方が内容はよかったのかなと思います。
ゲートで立ち遅れて2馬身ほど不利がありましたが、そこからジワジワと詰めてきての入着。
距離はやはりこれぐらいあった方がいいんでしょうね。

気になるのは馬体重。ただでさえ400kgない馬ですが、今回-18kgの374kgって…(苦笑)。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加しているPOG、第14週の結果です。

【netkeiba.com POG】(2,140pts・4,034位/17,764名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,990pts・9位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-1-2-3-7)

(第14週結果)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
→9/21・阪神1R(2歳未勝利・ダート1800m・15頭)(幸英明)→4着(2秒0差)
6位:ハヤブサリーフ(牝/美浦・伊藤圭三)
→9/21・札幌2R(2歳未勝利(牝)・芝1200m・12頭)(▲丸田恭介)→9着(1秒7差)
8位:サクラインプルーブ(牝/美浦・伊藤圭三)
→9/20・札幌4R(2歳500万下・芝1200m・11頭)(☆三浦皇成)→3着(0秒2差)

3頭出しで2頭が入着。外チャレでは久々に1ケタ順位に戻りました。

今回一番嬉しかったのがシルバーフィールドの好走。
距離が長かったこともあって、いい位置につけられたようですね。
着差こそつけられてしまいましたが、最後もバテずに走っていたようなので
今後に繋がると思います。楽しみですね。

ハヤブサリーフはちょっと厳しかったなあ…牝馬限定戦でこの内容ですか。
スタート直後によれて1馬身の不利もあったようで。
まだ走りに集中していないようですし、ちょっと時間かかりそうですかね…。

サクラインプルーブは、短期放牧明けでなんと+22kgで出走(笑)。
それでもこの着順・着差でまとめてくるのですから、よく走っていると言っていいでしょう。
コメントなど見ると、どうもまだ遊び遊び走っている面があるらしいので、
これが走りに集中してくるようになれば、もっと期待できそうな感じがします。
これからが楽しみですね。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加しているPOG、第11週の結果と第14週の出走予定馬です。
(第12週・第13週は出走がありませんでした)

【netkeiba.com POG】(1,855pts・3,889位/17,499名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,735pts・11位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-0-1-3-6)

(第11週結果)
7位:キリエ(牝/栗東・池江泰郎)
→8/30・札幌2R(2歳未勝利(牝)・芝1200m・6頭)(藤岡佑介)→4着(0秒7差)

ただでさえ小柄な馬(デビュー戦392kg)が連闘をかけてきたので
どうなるかな…ただ頭数少ないしな…と思っていたのですが、
3番人気4着というなんとも微妙な結果に(苦笑)。
今回もスタートは今ひとつだったようです。
後は馬体成長待ちですね。

(第14週出走予定馬)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
→9/21・阪神1R(2歳未勝利・ダート1800m・15頭)(幸英明)
6位:ハヤブサリーフ(牝/美浦・伊藤圭三)
→9/21・札幌2R(2歳未勝利(牝)・芝1200m・12頭)(▲丸田恭介)
8位:サクラインプルーブ(牝/美浦・伊藤圭三)
→9/20・札幌4R(2歳500万下・芝1200m・11頭)(☆三浦皇成)

今週末は3頭がスタンバイ。

シルバーフィールドは、小倉からの転戦。
小倉ではダートも使いましたが、前走の1000mではさすがに忙しかったでしょう。
距離が1800mに伸びた今回、どこまでやれるかですね。

ハヤブサリーフは、前走1800mがさすがに長かったでしょうか。
短期放牧明けで再び短距離戦。これぐらいの距離の方が今はいいかもしれませんね。
減量特典も活かして、少しでも上位に来て欲しいですね。

サクラインプルーブは、当初初勝利後に函館2歳ステークスへ向かうという
プランもあったようですが、思ったより放牧が長くなってしまい、
結局自己条件戦に出走することに。頭数も手頃ですし、
引き続き好調のルーキー・三浦皇成君が手綱を取ってくれるのは心強いです。
休み明けですが、ここはある程度格好つけて欲しいところですね。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加しているPOG、第10週の結果と第11週の出走予定馬です。

【netkeiba.com POG】(1,770pts・2,869位/16,702名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,660pts・10位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-0-0-3-6)

(第10週結果)
6位:ハヤブサリーフ(牝/美浦・伊藤圭三)
→8/23・札幌1R(2歳未勝利・芝1800m・14頭)(津村明秀)→14着(3秒6差)
7位:キリエ(牝/栗東・池江泰郎)
→8/23・札幌4R(2歳新馬(混)・芝1200m・14頭)(藤田伸二)→6着(1秒7差)

先週の2頭は、ともにスタートがうまくいきませんでした。

ハヤブサリーフはスタート後に躓いてしまい、約2馬身の不利。
そのまま後方からの追走になってしまい、結局最下位での入線に。
ただ、まともにスタートしていたとしても、果たして上位争いできていたかな…と考えると
ちょっと疑問が残ることも事実です(いきなりの距離延長に果たしてついて行けたか…)。
次走もこの厩舎ならまた北海道でしょうかね。
何とか次は少しでも上に来てほしいものですが…。

キリエはスタートで出遅れ(約1馬身の不利)。
スタート練習の時も出遅れていたそうで、今後はこのあたりと
レースに向かう気持ちが前向きになることが必要になってきますかね。
気になる馬体重は392kgとやはり相当小柄な馬。
これはこの先ある程度成長して欲しいところです。

(第11週出走予定馬)
7位:キリエ(牝/栗東・池江泰郎)
→8/30・札幌2R(2歳未勝利(牝)・芝1200m・6頭)(藤岡佑介)

キリエ、なんと連闘での出走になります。
馬体重これ以上減って欲しくないんですが…(苦笑)。
ただ、ここは頭数がもの凄く少なくなりましたね。1頭上に行けば掲示板という(笑)。
人気は新馬(牝)2着のワニタレスタリ(横山典弘)がほぼ一本被りになると思いますが、
何とかこの馬もいいところを見せて欲しいですね。
特にスタート、今回はしっかりと決めて欲しいところです。
DATE: CATEGORY:POG全般
車掌が参加しているPOG、第9週の結果です。

【netkeiba.com POG】(1,750pts・2,390位/16,298名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,660pts・8位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-0-0-3-4)

(第9週結果)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
→8/17・小倉2R(2歳未勝利(混)・ダート1000m・12頭)(角田晃一)→8着(2秒1差)

まあ、ダートの方が芝よりも少しはよかったという内容でしょうかね。

この日のダートは前日の雨が残っての不良馬場。
その中でのレースとなりましたが、前走と同様にスタート後は後方での追走に。
道中は後方2番手、4角では最後方まで下がってしまいましたが、
そこから末脚を少し使って8着まで上がってきました。
レース自体がレコード決着となりましたが、そんな中での8着(2秒1差)。
12頭立ての最低人気でしたが、この結果ならまずまずでしょう。
あとはいかにレース慣れしていって、少しずつ上位に行けるかですね。
DATE: CATEGORY:POG全般
今週は夏の札幌開幕。新潟・小倉も開催替わりになります。
POG、第9週の出走予定馬です。

【netkeiba.com POG】(1,410pts・2,424位/15,838名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,340pts・8位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-0-0-3-3)

(第9週出走予定)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
→8/17・小倉2R(2歳未勝利(混)・ダート1000m・12頭)(角田晃一)

デビュー戦は阪神の芝1400mでしたが、
終始後方のままで結局最下位でのフィニッシュ(18着・4秒9差)となってしまいました。
今回はダート替わり。さらに距離も前走より短くなり、
さらに頭数も減り、鞍上も替わっています(デビュー戦は岩田康誠騎手)。
デビュー戦の内容が内容だっただけに、正直どこまでやれるかは
何とも言えないところですが、少しでも前進できるように頑張ってほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:POG全般
POG、第8週の結果です。

【netkeiba.com POG】(1,740pts・2,188位/15,985名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,660pts・8位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-0-0-2-3)

(第8週)

4位:バイラオーラ(牝/美浦・後藤由之)
→8/10・函館9R(函館2歳S(Jpn3)・芝1200m・15頭)(藤岡佑介)→5着(1秒0差)

骨っぽいところが相手で人気もありませんでした(9番人気)が、
掲示板確保することができました(詳細は上記リンク先から)。
これからもまだ楽しめそうです。無事にいってほしいですね。
DATE: CATEGORY:POG全般
今週は夏の函館最終週。この開催が終わるとスタンド改装に入り、
再来年にリニューアルオープンになる予定です(来年は函館開催は無し)。
POG、第5週~第7週の結果と第8週の出走予定馬です。

【netkeiba.com POG】(1,410pts・2,424位/15,838名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,340pts・8位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-0-0-2-3)

(第5週~第7週)※出走無し

(第8週出走予定)
4位:バイラオーラ(牝/美浦・後藤由之)
→8/10・函館9R(函館2歳S(Jpn3)・芝1200m・15頭)(藤岡佑介)

昨年より出走ペースが落ちているのが気がかりではありますが、
今週末は福島の新馬を勝ったバイラオーラが函館2歳ステークスに挑戦となります。
相手はちょっと骨っぽいところ(ラベンダー賞1・2・4・5着馬が揃って出走)でしょうが、
こちらも是非頑張ってほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:POG全般
先週でJRAは福島・阪神の開催が終了。来週からは新潟・小倉に開催が替わり、
同時にはくぼ競馬もスタートします(小倉・函館)。
第1週結果から3週間ご無沙汰してしまいましたが、第2週~第4週の結果です。

【netkeiba.com POG】(1,410pts・1,152位/14,098名)
※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加ます。したがって下の外チャレとポイントが異なります。
【外チャレ!PGP】(1,340pts・5位/40名)
※外チャレの車掌のスレッドはこのリンク先からどうぞ。大したこと書いてませんが(苦笑)。
※同一馬指名(戦績:2-0-0-0-2-3)

(第2週)※出走無し

(第3週)
8位:サクラインプルーブ(牝/美浦・伊藤圭三)
→7/5・函館1R(2歳未勝利(混)・芝1200m・8頭)(▲三浦皇成)→1着!
 (走破タイム1分11秒1(良)・着差0秒3(1馬身3/4))
6位:ハヤブサリーフ(牝/美浦・伊藤圭三)
→7/5・函館5R(2歳新馬(牝)・芝1200m・11頭)(安藤勝己)→5着(0秒9差)

(第4週)

6位:ハヤブサリーフ(牝/美浦・伊藤圭三)
→7/12・函館1R(2歳未勝利・芝1200m・10頭)(△三浦皇成)→10着(1秒6差)
2位:ファイナルラップ(牡/美浦・奥平雅士)
→7/12・福島6R(2歳新馬(混)・芝1200m・16頭)(☆田中博康)→13着(2秒3差)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
→7/13・阪神4R(2歳新馬(混)・芝1400m・18頭)(岩田康誠)→18着(4秒9差)

第3週でサクラインプルーブが2戦目での初勝利、ハヤブサリーフがデビュー戦5着と健闘したものの、
第4週(昨日・おととい)は出走した3頭がいずれも2ケタ着順という体たらくに…(苦笑)。

ちなみに上記5頭の振り返りは上記・外チャレのスレッドで行ってます。
DATE: CATEGORY:POG全般
今週からJRAは開催が替わり、東は福島・西は阪神・北は函館がスタート。
同時に2歳新馬戦(わけわからん英語の愛称は意地でも使いません(笑))も開始。
というわけで、2008-2009POG次期シーズンがスタートしました。

さて、車掌の今年のPOGですが、再び「外チャレ!PGP」に継続参戦したとともに、
全く同じ布陣で「netkeiba.com POG」にも参戦しました。

さて、車掌の今年の指名馬は以下の10頭。
指名詳細などについては、外チャレの自分のスレッドを見ていただければと思います。
(非常にどうでもいい能書きなど垂れてます(爆))

1位:グッドルッキング(牝/栗東・野村彰彦)
2位:ファイナルラップ(牡/美浦・奥平雅士)
3位:シルバーフィールド(牡/栗東・清水出美)
4位:バイラオーラ(牝/美浦・後藤由之)
5位:アドマイヤセンター(牡/栗東・松田博資)
6位:ハヤブサリーフ(牝/美浦・伊藤圭三)
7位:キリエ(牝/栗東・池江泰郎)
8位:サクラインプルーブ(牝/美浦・伊藤圭三)
9位:ペップトーク(牡/美浦・二ノ宮敬宇)
10位:ヘヴンリースパーク(牡/美浦・古賀史生)

昨年は牡2・牝8というかなり偏った顔ぶれでしたが、今年は牡牝5頭ずつ指名できました。

さて、昨日と今日で早速2頭が出走したのでその結果を。

【netkeiba.com POG】(790pts・順位不明)※netkeiba.comは出走1回に付き10ptsが追加されるようです。
【外チャレ!PGP】(770pts・2位/40名)
※同一馬指名(戦績:1-0-0-0-1-0)

8位:サクラインプルーブ(牝/美浦・伊藤圭三)
→6/21・函館5R(2歳新馬・芝1000m・10頭)(▲三浦皇成)→5着(1秒1差)
4位:バイラオーラ(牝/美浦・後藤由之)
→6/22・福島6R(2歳新馬(混)・芝1200m・16頭)(▲千葉直人)→1着!
 (走破タイム1分10秒7(良)・着差0秒2(1馬身1/4))

なんと、昨年も達成できなかった開幕週勝利を達成することができました!

土曜函館のサクラインプルーブは1番人気での出走。
映像は最後の方しか見ていなかったんですが、道中は中団のインコースに押し込められ、
ちょっと窮屈な内容でしたかね。追ってからの伸び脚も今ひとつだったように感じます。

今日の福島・バイラオーラはまさか勝つとは思いませんでした(苦笑)。
先団5番手あたりにつけて、直線で抜け出したようですね。
まずは幸先のいいスタートを切ってくれたと思います。これからも無事にいってほしいですね。

えーと、昨日のサクラインプルーブの馬券は買いましたが(単複+ワイド総流し)、
今日のバイラオーラの馬券は買っていませんでした(爆)。
DATE: CATEGORY:POG全般
今週でJRAは東京・中京の2場開催が終了。
次週から東は福島・西は阪神・それと函館の開催が始まり、同時に新馬戦も開始。
というわけで、POG次期シーズンスタート間近となってきました。

車掌の今年のPOGですが、昨年も参加した「外チャレ!PGP」は継続参戦します(断言)。
只今リスト作成&整理(先週・6/7のPGPドラフトで指名された馬を削除)にいそしんでいます。

「netkeiba.com POG」は…正直どうしようかなと迷っています(苦笑)。

今日(14日)「POG GRAND PRIX(PGP)」のサテライトドラフトが始まるので
こちらも楽しみにしながら傾向を見ていきたいなと思います。
先週のトップが14名でしたが、サテライトは確か18名いるはず。
うーん…車掌が楽しみにしているあの馬、サテライトで指名されなければいいんですが(苦笑)。
(来週末にはPGPサテライトのドラフトもあり、その2つのドラフトで指名された馬は
外チャレでは指名できなくなるので)

※2008/6/15 0:35 サテライトドラフト終了
→思ったより早期デビュー組を持って行かれたかな…という感じがします。
 もう一度自分のリストを洗い直してみて、じっくり指名馬決めたいと思います。
 ちなみに1位と10位はすでに決めました(笑)

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ