【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
-------------------------------------------------------------------------
【PR】


  
伝説のPRG風ボードゲーム『ドカポン』がWiiの『ドカポンキングダム』&任天堂DSの『ドカポンジャーニー!』になって登場!!
7月31日発売決定!!

お金大好きドカポン王国を舞台に伝説の冒険が始まる!
友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くのお金を稼いだものが勝者となる、
シンプルなルールのボードゲームであり、モンスターとの戦いやレベルアップなど、
RPGの要素も含まれたRPG風ボードゲーム。
-------------------------------------------------------------------------

かなり久々のFC2クチコミ広告です。今回は上記
「ドカポンキングダム」(Wii)、「ドカポンジャーニー」(DS)両ゲームのご紹介です。

上記にも説明がありますが、基本は「桃太郎電鉄」や「モノポリー」のようなボードゲームです。
ただ、その中の色々な要素がRPGになっており、
モンスターを倒したり、武器や装備を買いそろえたり、レベルアップしたり…。
主人公の職業も、戦士(ウォリアー)・魔術師(マジシャン)・盗賊(シーフ)などから
選べます(さらにレベルアップすると「転職」というシステムで他の職業に就くこともできます)。

プロモーションムービーを見せて頂いたのですが、
ボードゲームとRPGのいいとこ取りをした感じのゲームのようですね。
上記「桃太郎電鉄」や「モノポリー」が好きで、
またRPGも好きという人ならこのゲームはかなり楽しめると思います。
また、複数人同時プレイも可能で、
さらにその中で協力し合うか、裏切るかも大事なポイントとなりそうです。
結局最後に勝てるのは「一番お金を稼いだ」1人だけですからね(苦笑)。
なかなか面白いゲームシステムになっているようです。
自分はWiiやDSは持っていないのですが(家庭用ゲーム機の類はほとんど持っていません(苦笑))、
もしPCで発売される機会があるようだったら、プレイしてみたいゲームですね。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
------------------------------------------------------------------------
【PR】

年に一度の『母の日』に普段は伝えられない「ありがとう」の気持ちを、
花束にして贈ってみませんか?
flowerfan花束は、★全国一律送料(525円)★
※用途によって花束を選ぶことも出来ます♪

○。゜* 。・  
かわいい花束たくさん揃ってます♪  
                  ・。 ゜*。○


販売業者:フロリスト・コロナ
http://www.flowerfan.com/
------------------------------------------------------------------------

今日はもうひとつクチコミ広告を。flowerfanさん(フロリスト・コロナさん)とのタイアップで、
母の日に関連するエピソードです。

車掌、今も家族と同居してます。
父は数年前に亡くなってしまいましたが、母は元気に毎日を過ごしています。
母との思い出はいっぱいありますが、
数年前に、車掌が以前働いていた会社(プログラマーしてました)で、
あまりの過重労働(残業が月100時間超えることもしばしば)や、
あまりに無理のあるシステム導入計画(他社開発のシステムを導入、
10月スタート予定も9月の時点でまだバグがかなりあった状態)に辟易し、
心身共に疲れ果てて、いなくなろうとする道を選んでしまったことがありました。

そんな時。

もちろん父もですが、母も本当に心配してくれ、
その後車掌が通院するようになったときも、
最初のカウンセリングの時には父母ともに同席してくれて、
お医者さんの意見に耳を傾け、車掌がいやすい雰囲気を作ってくれました。
といっても、何も特別なことをするわけではなく、普段通り接してくれる母。
本当に有難かったです。

今も卓球や水泳、それに趣味のサークルなどあちこち顔を出し、
元気な母の姿を見ていると、
「いつかしっかり恩返ししなくちゃな…」と思います。
今はまだそれができていませんが、いつかきっと…。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
----------------------------------------------------------
【PR】

eセービング」とは、シティバンクの提供する、新しいインターネットバンキング専用の円普通預金口座です。ご来店の必要無しで、インターネットでスピーディにインターネットバンキング口座開設のお申込みができます。

【Point1】記帳不要のスマートなインターネットバンキング専用口座
【Point2】ネットからのお申込みから最短3営業日で口座開設
【Point3】円普通預金に年利率0.50%(税引後0.40%)適用中(※2008年04月現在、変動金利、お預入金額1,000万円まで適用)
【Point4】口座維持手数料無料、シティバンクのATMなら24時間手数料無料
【Point5】日本でも、海外でも、バンキングカード一枚でOK
----------------------------------------------------------

久々のFC2クチコミ広告になります。今回は、シティバンク「eセービング」とのタイアップ記事です。

上のPR文を見ていただければおわかりの通り、「eセービング」とは、
シティバンクのインターネットバンキング専用の預金口座です。

というわけで、今回のお題は「ネットバンキングはどういうときに使っているか?」ですね。

車掌も2~3年ぐらい前からですが、ネット上の銀行に口座を2つ開設しました。
ネットでは大手になるであろう「ジャパンネット銀行」と「イーバンク」の2つです。
で、このネットバンキングをどういうときに使っているかというと…

1.馬券購入(笑)
…車掌は、JRAのIPAT会員+南関東のSPAT4会員+全国地方競馬(除く南関東)の
 オッズパーク会員のすべてに加入しており(笑)、例えば馬券を買いたいのに
 実際に競馬場や場外馬券売り場に行けないときなどは、もっぱらネットでの馬券購入を
 活用しています。その時の専用口座がネットバンクの口座です。
 とは言うものの、ここ最近買っている馬券といえば、ネーハイシーザー産駒が出走してきたときの
 馬券ぐらいでしょうかね(苦笑)。あとは先日の中山グランドジャンプぐらいでしょうか。
 今日の天皇賞(春)…ええ、買ってませんが何か(爆)。
 とはいえ、実際に売っているところに行けない時に、ネットバンク経由で投票ができるのは
 ありがたいなと思います(ちなみに、この口座開設のきっかけは
 「ばんえい競馬を買えるようにしたい」というところからだったと思います)。

2.クチコミ関連の振込口座
…この「FC2クチコミ広告」もそうなのですが、車掌は他に「ブログルポ」というところにも
 入っており、これまでにかなり多くの記事を書かせていただきました。
 その「ブログルポ」で頂いた原稿料の振り込み口座として、ネットバンクに口座を作りました。
 (ちなみに、上記1とは別口座です)
 そこからは滅多に出金することはありませんねえ…。
 先日になって、ブログルポを始めてからの原稿料が5万円近く貯まったので、
 郵便局の口座に移し替えたぐらいでしょうか。あまり動きのない口座です。

3.CD購入
…車掌、たまにAmazonなどでも売っていない、いわゆるインディーズレーベルのCDなどを
 購入することがあります(言っちゃうと三四六さん絡みなんですが(笑))。
 その時、以前からお付き合いさせていただいている楽器屋さん(兼CDショップ)に
 直に注文を出させていただき、その代金振込にネットバンクの口座を使います。
 以前は郵便局から振込でやっていたのでちょっと手間がかかっていましたが、
 ここ最近はだいぶ楽になりました。

…とまあ、車掌がネットバンキングを利用するのは主に上記3つぐらいですね。
他の人から見ればあまり積極的に活用しているとは言えないかもしれませんが、
あまり口座を増やしすぎると自分で管理できなくなる恐れがあるので(苦笑)、
これぐらいでいいのかなと思っています。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
-------------------------------------------------------------
【PR】


冬のソナタ」ファン必見のパチンコが登場! あの思い出のシーンが再現される「ぱちんこ冬のソナタ2」を体験しませんか?

「ファンの集い2008」は3月23日(日)の東京開催を皮切りに、全国の京楽産業.の支店で開催されます!
イベントでは「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打が楽しめます!
来場者にはオリジナルグッズのお土産も!?

-------------------------------------------------------------

久々にFC2クチコミ広告です。今回は、京楽産業の「ぱちんこ冬のソナタ2」のご紹介。

すでにCMもバシバシ流れてますよね…。最近は、京楽だけではなく他の会社の新型機も
かなりCMで見かけることが多いです。
そんな車掌も時々パチンコはやりますが、基本的に羽根モノしか打ちません(汗
なので、この機種は「1」も打ったこと全くないですし、おそらくこれも打たないことでしょう(爆)。

車掌が羽根モノに惹かれるわけというのは…。
やっぱり「役モノでの玉の動きの面白さ」なんですよね。
鳴いて拾えばどの玉にもチャンスがあるような、そういう機種が好きです。
京楽では、この機種の前に、羽根モノとして「羽根ぱちんこ水戸黄門」が先行導入され、
今あちこちのパチンコ店で打てるようになっていますが、
前機種「羽根モノウルトラセブン」とはまた違った面白さ(&難しさ)がありますね。
前の「セブン」は、いかに「バトルモード」を引くかが勝負になるところがありましたが、
今回の「水戸黄門」は、「水戸ラッシュ(上記「セブン」のバトルモードのようなもの)」は
はっきり言ってオマケと考えた方がいいのかもしれません(苦笑)。
それだけに、普通に打っていて勝てる台を拾わないといけないのですが…
そういう調整をしている台はなかなか無いですね(苦笑)。

パチンコの嵌りすぎはやはり良くないと思いますが
(特に子供を車内に放置して…などというのは言語道断)、
興味のある方、特に前作を打たれている方は、是非今回も打ってみてはいかがでしょうか?
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------

久々のFC2クチコミ広告です。今日は、DHCさんの「栗駒深層水」のご紹介を。

このCMは、今回のクチコミ広告で初めて見たのですが、
メイキングビデオを始め、主演の柳沢慎吾さん(慎吾刑事)の独特の持ち味が
うまく出ているCMになっていると思います。
なんでもご本人は、この撮影に当たっては
「太陽にほえろ!」の山さんをイメージしてキャラを作ったとか。
山さんと似ているか…は見ていただく皆様のご想像にお任せしますが(苦笑)、
それはそれでまた別の持ち味が出ていると思います。

相手が一般の人なだけに、撮影も大変だったろうと思います。
その場でどういう反応が返ってくるかわかりませんからね。
それに臨機応変に対応していく慎吾刑事のはさすがだなと思います。
あと、何ヶ所か(阿佐ヶ谷駅前・三軒茶屋・馬事公苑近く)でロケをされたようですが、
場所によって一般の人の層が違い、
特に若い主婦の方たちにかなり人気があるのには驚きました(笑)。

面白いCMに引き込まれた方は、この「栗駒深層水」も試してみてはいかがでしょうか?
ちなみにこのCM、どうやら続編もあるようですよ。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------
久々のFC2クチコミ広告です。今回は、「両利きエクササイズ」の製品紹介。
任天堂DSのソフトです。

ちなみに車掌は完全な右利きです。
家族もほとんど右利きですが、甥っ子(2人いる弟の方)は確か左利きだったかな…。
で、「利き手の反対の手はうまく使えているか」という話ですが、
正直…左は全然ヘタクソです(苦笑)。
左手を頻繁に使うのは、PCのキーボードを打つときぐらいでしょうか。
普段の生活では、基本的に利き手の右手しか使わないので、
左手が積極的に活動する、ということは余りありませんねえ…。

以前(小学生時代)はピアノも習っていたのですが、
あまり上達しませんでしたねえ…(苦笑)。
そのせいもあってか、今でもキーボードを弾いてみたいという気持ちはあります。
(色々なキーボード奏者(特にCASIOPEA・向谷実さん)に影響された部分もあります)
でも、いざ弾こうとすると左手は全然動かないですね(爆)。
右手でメロディ追うのが精一杯ですかね。

やっぱりプロの人って、右左同じように使えるようになっているんでしょうね。
車掌も少し意識的に左手を使うようにしようかな…と思います。
ちょうど前述の甥っ子がDS持っているので、ソフトだけ買って本体借りて
トレーニングしてみようかなとも(笑)。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
-------------------------------------
【PR】


イーナ ドット トラベルは、海外格安航空券をオンラインでパっとカンタン、
スグ買える! 自動販売機のような海外格安航空券購入サイトです。

イーナ ドット トラベルでは、eチケットシステムを活用し、世界中の航空券
を購入することができます。

好評につき、2008年3月まで延長!
『メルマガ登録で、毎月航空券があたるキャンペーン』
1月は、バリ島行き往復旅行券があたる!
(登録いただくだけで、毎月当選のチャンスあり!)


-------------------------------------

FC2クチコミ広告第2弾は、海外格安航空券をすぐ買えるサイト、
「イーナ ドット トラベル」の紹介になります。

こちらの記事のテーマとしては、「今までに行った思い出の旅行」ということで。
車掌が旅好き、それも鉄道好きなのはある程度ご存知の方も多いかもしれません。
またそれとともに、競馬関連のサイトを立ち上げていることもあって、
車掌はもちろん競馬好きでもあります(笑)。
そんな車掌が今年の10月アタマに敢行したのが、「北の馬と鉄を旅する」旅行(笑)。
今年の9月末~10月(連休)まで、北海道へ行ってきました。

実は車掌、北海道内の鉄道はすべて乗車済なんですよね(苦笑)。
というわけで、今回はどちらかというと「鉄」よりは「馬」を重視した内容の旅となりました。
9/29に羽田を発ち、新千歳から札幌へ。その日はそのまま札幌競馬場へ直行。
最終週のJRA札幌開催(メインは札幌2歳ステークス)を楽しんできました。
札幌競馬場自体は2度目か3度目ぐらいになるのですが、天気もよかったこともあり、
馬券のことは抜きで(…まああまり当たりませんでしたが(苦笑))十分楽しんできました。

翌日札幌でフリータイムを過ごした後、10/1は帯広へ移動。
今年から帯広単独の開催となったばんえい競馬を見に行ってきました。
ばんえい競馬は、2003年に岩見沢で見た経験があるのですが、帯広は初めて。
新生ばんえい競馬は、本当に「お客さんと一体になろう」という感じが伝わってきて、
確実にいい方向に向いているなと思いました。
そんな中、車掌も個人協賛レースをさせていただきました。
当日の10Rに組ませていただき、レース名は「ゆたかし北の馬と鉄を旅する記念」(笑)。
(ちなみに、「ゆたかし」というのは、車掌の別のペンネームだったりします)
勝ったのはホワイトオーザン号(西謙一騎手)。その後も活躍しているようです。
ばんえい競馬の迫力は、やはり生で見てみないとわからない部分もあると思います。
是非生で現地に行かれることをオススメしたいと思います。
(ちなみに年内開催は本日で終了、年明けは1/1~1/3開催でスタートです)

次の10/2は、今度は帯広から旭川へ。道営競馬(ナイター)初参戦となりました。
旭川競馬場って、結構駅から離れた山の中にあるのにはちょっとビックリしましたが(苦笑)。
1レースから…というわけにはいきませんでしたが、3レースあたりには競馬場に到着し、
大井や川崎のナイター競馬とはまた違った雰囲気を楽しんできました。
ちなみに、この日の最終レースには、某所POGで指名した馬が出走してきており、
もちろんその馬から馬券を買わせていただきました。
結果…3着。ワイドがなかったので複勝だけ的中。
旭川も馬券はほぼ全滅に近い状態でした(苦笑)。

そしてこの旅のハイライトは、車掌が応援しているネーハイシーザーに会いに行くために、
翌日の10/3から浦河に向かい、10/4にネーハイシーザーのいる牧場にお邪魔しました
…ですが。
ネーハイシーザーがそこにいる気配はありませんでした(苦笑)。
実はこの当時、馬インフルエンザなどの関係で、ネーハイシーザーのいる牧場では、
この馬を分場に放牧していました。その分場の場所も教えていただき、車掌は
そちらへ向かったのですが、生憎近くで不幸があったとのことで、牧場の方が
皆さん出払っていてしまい、どなたにもお会いすることができなかったのです(苦笑)。
道路沿いの放牧場に放牧されていた馬も、結局ネーハイシーザーではなかったことが
帰ってきてから判明(というか、行った時点でネーハイシーザーかどうかが
毛色でわかっていなければいけなかったんですが…(苦笑))。
ネーハイシーザーに今度こそ会いに行くのが、宿題として残りました。

というわけで、この間の北海道旅行は相当に馬分の濃い旅をしてきましたが、
肝心な宿題が残ってしまったので、また近いうちに北海道に行きたいな、
そしてネーハイシーザーに今度こそ会いたいな、と思っています。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
-------------------------------------------
【PR】

ミランカとは、国内外の映画やドラマ、音楽、バラエティ・・・・・・
各種エンターテイメント動画が豊富にラインナップされており、
無料会員登録するだけでそれらの動画を、オン・デマンド・サー
ビスの特徴を活かして、いつでも好きな時間に楽しむことができます。

   

脱力系成り行きバラエティ「内村さまぁ~ず」や、
今までの報道番組に満足できない人必見!
水道橋博士&宮崎哲弥出演のトーク・バラエティ
「博士も知らないニッポンのウラ」は、ミランカだけで見られる人気コンテンツ!
毎月1、15日に更新(最新作は無料で視聴できます)。
-------------------------------------------

こちらはFC2クチコミ広告の紹介記事です。
「ミランカ」という、オンデマンドの動画サービスの紹介になります。

この記事のテーマとしては、「今までで一番好きな映画・ドラマ」ということで。
さあ困った(苦笑)。車掌って、映画やドラマをほとんど見ない人間なんですよね(苦笑)。
映画館に行った記憶もほとんど無いですし、ドラマも多数の人が見ているであろう
国営放送の朝ドラや大河ドラマなどはほとんど見ないですし、
民放各局のドラマ(いわゆる「月9」とか)などもまず見ないですね…。
TVを見るとしたら、バラエティかスポーツが中心になりますね。

そんな車掌ですが、やはり朝ドラは家族も見ているわけで、ちょうど朝食の時間と
重なることもあり、あまり意識はいかないながらも、何となく話の筋は知っています。
特に朝ドラは、最終回だけは見たいなと思いますね(笑)。
というのも、それまで色々あった登場人物が、幸せな姿で、笑顔で終わるのを見たいから。
結局、ドラマの中に色々ある喜怒哀楽の「怒」と「哀」が嫌いなだけなのかもしれません(苦笑)。
それを見ないで最後だけ見るのは非常に邪道かもしれませんが、
車掌はやっぱり幸せな姿を見る方が楽しいですね。
他のドラマや映画でもそうですね。クライマックスのいいところだけ見たい、
という気持ちは常にあります。「水戸黄門」などで、最後のお決まりの展開(勧善懲悪ですね)も、
あれはいわゆる「偉大なるマンネリ」だと思っています。
やっぱりあれを見たい人が多いから、水戸黄門などのシリーズも長く続くんだと思います。

邪道な見方かもしれませんが、車掌は「クライマックスが好き」ということだけは
判明したように思います(笑)。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------

FC2クチコミ広告です。今回は、昭和のプロ野球の名選手・名勝負・名シーンを
映像で振り返ることが出来る、DVDボックスの紹介です。

車掌の場合…今はどちらかといえばサッカーにシフトしてきていますが、
以前はやはり野球好きでしたね。
最初は親の影響もあってか、巨人を何となく応援していましたが、
大学の時に、同じクラスの友人に影響されて、横浜ベイスターズに鞍替えしました(笑)。
1998年のリーグ優勝(甲子園球場・vs阪神タイガース)戦の時は、
横浜スタジアムのパブリックビューイングを見に行ったことを覚えています。
あの頃の選手では、個人的に「目立つ選手」よりも、「渋い活躍」をする選手の方が
好きでしたね。進藤(三塁手)、五十嵐(投手)、島田直也(投手)などはお気に入りの選手でした。

今でももちろん野球はベイスターズ好きです。今年はもうちょっといいところ行くかな…と
思いましたが、もうひとつでしたね。来年はクルーンの抜けた穴をどうするかが
最大の課題だと思いますし、そのためには投手陣の底上げが必要になってくると
感じています。

このDVDは、昭和の名選手・名シーンなどを収録したもの。
そうなると、自分が思い入れのあるよりはちょっと前の時代、ということになるんでしょうね。
王さん(現ソフトバンクホークス監督)の現役の終了間際をようやくリアルタイムで
覚えている位なので、以前の名シーンなどは時々スポーツニュースや特番などで
見る程度ですかね。ここには、現在マスターズリーグで活躍している往年の名選手の
プレーが数々収められていることと思います。昭和のプロ野球をもう一度楽しみたい方、
是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
【PR】
-----------------------------------------------------------------------------------------------


紙のビンゴはもう古い!ビンゴやるなら携帯で!
携帯を使用する、従来のビンゴとはまったく異なる新感覚!
ケータイでビンゴ『ビンパラ:Bingo★Paradise』

紙も抽選機も不要、場所も選ばず、急なイベントにも対応可能!
迫る忘年会シーズン!宴会二次会にお困りの幹事さん必見!


-------------------------------------------------------------------------------------------------

こちらはFC2クチコミ広告。今回は、携帯電話やPC、PDAを使って出来る
ビンゴゲーム「ビンパラ:Bingo★Paradise」の紹介です。

忘年会シーズン、余興の席などでビンゴゲームをされるところも多いんではないでしょうか?
ただ、ビンゴの場合準備がちょっと大変かな…という面もありますよね。
人数分のカードと、抽選器を用意しなければなりませんし、
番号の聞き間違いなどに備えて、どれが出ている番号かのチェックシートなども
必要になるかもしれませんよね。

でも、この「ビンパラ:Bingo★Paradise」だったら、そんな準備は不用!
幹事さんがあらかじめ設定をしておいて、参加される方は幹事さんから送られてきた
URL(もしくはQRコード)にアクセスして、エントリーをしておけば、
あとは自分のケータイ端末にビンゴカードが配られて、
出た数字を確認してクリックすればOK!番号の聞き間違えもなくなりますね。
ただ、リーチ時・ビンゴ(上がり)時には、リーチ・ビンゴを申請する必要があります。
ここでボーッとしていると、ビンゴになっていても上がれなくて
賞品を逃す、なんてことがありそうなので、そのあたりは要注意(苦笑)。

いいですよねえ…このシステムも。考えてみたら、今までなんで
こういうシステムが出てこなかったんだろう…とも思います。
それだけに、今回のこの「ビンパラ:Bingo★Paradise」は、画期的な試みですね。
料金も、参加1人あたり最高でも100円とだいぶ手頃だと思います。
これから忘年会などでビンゴをされる機会のあるところは、是非検討してみてはいかがでしょうか?

えーっと、車掌個人的にひとつお願いが。
以前他の案件でも書きましたが、是非willcomにも対応して下さい(苦笑)。
車掌根っからのwillcomユーザーなもので(笑)。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
--------------------------------------------
【PR】

クオークWebサイトのスペシャルコンテンツにて、 シュールなアニメムービー「クオーク 現代用語辞典」を公開中です。 知らないと恥ずかしい「現代用語」の数々、その意味をクオーク独自の世界観でアニメにしました。 「ツンデレ」「ヤバい」「常識リバース」などなど、いままで人に聞けなかった現代用語を楽しみながらマスターできます。 ▼クオークについて クオークはあなたのお支払いサポーター。 クオークは、年会費無料のクレジットカード「クオークカード」リボ払い専用のクレジットカード「クオークカード ミニモ」、ETCカードなどを発行しています。この他、オートローンショッピングクレジットなどの分割払い、携帯電話利用料やCATV視聴料の集金代行決済代行など、あなたのいいお支払いをサポートするさまざまなサービスを提供しています。
--------------------------------------------

FC2クチコミ広告です。
今日は「クオーク」のサイトから、「クオーク 現代用語辞典」について。

今の期間(だけかな?)公開されているスペシャルコンテンツですが、
現代用語をクオーク独自の世界観でアニメ化したもの。
収録されている用語は「ツンデレ」「顧客満足度」「イノベーション」「常識リバース」などなど。
それぞれの意味については、リンク先のサイトを見ていただければと思います。

車掌もいくつか見させていただきましたが、シュールというかバカバカしいというか(笑)。
いや、こういう世界好きですよ。
ナレーションもアニメも、このために作られたものですが、もの凄く合っているのが不思議です(笑)。
「顧客満足度」の最後のオチへの持って行き方とか(かなり強引すぎないか?(笑))、
「ツンデレ」が全然違う意味になっていたりとか、
「シャドーワーク」の意味のない行動だったりとか(笑)、
思わず唖然としたり、ジワジワと可笑しさが来たり、思わず爆笑したり。
最近こういうアニメをあまり見ていないので、その可笑しさがツボに来ますね。
一番ツボにはまったのは「シャドーワーク」でした(笑)。
(このコンテンツ、ラジオ向きの音声のみのもあります。そちらには別の用語が収録されて
いるようなので、こちらも楽しめます)

で、加えて欲しい現代用語ですか。
最近はやった言葉あたりで、「品格」「どんだけ~」なんかやってもらって欲しいですね。
さすがに「そんなの関係ねえ」は難しいと思いますが(笑)。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
------------------------------------------
【PR】
       

TSUTAYAメロディhttp://tmusic.jp/?p=5937)とは、無料で着信メロディをダウンロードできるモバイルサイトです♪

1.無料サイトとしては最大級!10,000曲以上の品揃え♪
2.新曲もCD発売と同じに配信開始!
3.こだわりの音質は公式サイト並みにハイクオリティ!
4.毎月150曲以上の着信メロディを入荷!
------------------------------------------

FC2クチコミ広告です。今回は、「TSUTAYAメロディ」を紹介します。

テーマが「着信メロディ」ということで…例に漏れず、車掌も着信メロディ使ってますね。
今入っている曲を見ると…結構マニアックだったりもします(笑)。

・辛島美登里さんの曲「サイレント・イヴ」「愛すること」など
・CASIOPEAの曲「ASAYAKE」「FIGHTMAN」など
・THE SQUAREの曲「TRUTH」「宝島」など
・SEAMOさんの曲「ルパン・ザ・ファイヤー」「心の声」「マタアイマショウ」など
・THE ALFEEの曲「メリーアン」「星空のディスタンス」「Justice For True Love」など

あと、車掌らしいと思う、こんな曲も入っています。
・JR各駅の発車メロディー(笑)
・中央競馬のファンファーレ各種(笑)
・プロレス選手の入場テーマ曲(笑)


着信メロディは、今の機種にしてからだいぶ使うようになりましたね。
そもそも以前の機種がメロディ自体貧弱だったもので…(苦笑)。
今の機種にしてから、3ヶ月ぐらいは着信メロディをダウンロードしまくってました(笑)。
今はようやく落ち着きましたが。

で、着信メロディって、やっぱりサイトによって結構違いがある感じがしますね。
原曲に割と忠実なところもあれば、意外なアレンジの仕方で来るところもあり、
それが面白かったり、期待はずれだったりと色々です(苦笑)。

着信メロディへのこだわりですが、やはり上3組(辛島さん、CASIOPEA、THE SQUARE)の
曲はこれからも外せないところでしょうか。
(3組とも収録曲数が少ないのがちょっと難点なんですが…)

あと、TSUTAYAメロディさんにお願いがあります。
是非willcomにも対応して下さい(苦笑)。
車掌根っからのwillcomユーザーなもので(笑)。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
--------------------------------------------
【PR】

エプソン・ホームプロジェクター「ドリーミオ」の新製品は
どこでもドーン!×なんでもドーン!

DVD一体型だから、設置も自由でカンタン大画面。
ゲーム、TV、写真、音楽、パソコンだって楽しめます。

そして、今「ドリーミオ」の新製品を買うと、
もれなく全員に3,000円分のギフト券をプレゼント。
さらにWチャンスで『Wii』や『ポップコーンメーカー』
計10名様に当たります。大画面を楽しむなら今がチャンス!

--------------------------------------------


FC2クチコミ広告、今回はエプソンのホームプロジェクター「ドリーミオ」をご紹介します。

プロジェクター…いいですよねえ(笑)。
うちにあるテレビは、最大でも29型(まだブラウン管)なので、
こういう大画面の映像装置には憧れがあります。

やっぱりこれで楽しむのはDVDやゲームでしょう。
DVDは、個人的にCASIOPEAやSynchronized DNAのDVDを何本か持っているので、
ホームシアターセットと組み合わせて、いい音響も備えて
迫力の大画面で迫力の演奏を、目と耳で楽しみたいなと思います。
(特に、「CASIOPEA vs THE SQUARE LIVE!!(2003年)」や、
先日発売された「ARE YOU SYNCHRONIZED?(2007年)」などは、
演奏の熱気も相まって、かなりの迫力がありそうですね)

あとは大画面でゲーム。これはやっぱり堪えられません。
それも、ゲーセンでやっていたような大型ゲーム機のゲームなんかだと、
もっと盛り上がりそうですね。
「アウトラン」「スペースハリアー」「リッジレーサー」などなど…って、
最初の2つのタイトルが出てきた時点で、歳がばれそうな予感がしますが(苦笑)。
(いや、ばれててもいいんですけれどね(苦笑))

テレビもどんどん薄型になり、どんどん大きなインチのものが普及してきました。
プロジェクターはさらにその上をいく迫力のサイズ。
一度は使ってみたいな…と思います。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
--------------------------------------------
【PR】



テレビ・雑誌で活躍中の世界のトップネイリスト・松下美智子先生が指導する通信講座です。作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVD(ビデオ)と、現役ネイルアーティストによるチップを使った実物指導で、最新のネイルアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
--------------------------------------------

FC2のクチコミ広告も久しぶりになります。今回は、
「松下美智子のネイルアーティスト養成講座」に関しての記事になります。

とは言っても、こういう講座って基本的には女性向けだと思うので、
今回は「男性から見た、どんな爪の女性に惹かれるか」ということで書いてみようと思います。

車掌の場合、正直あまり派手派手なネイルって好みじゃないんですよね。
普段はそれこそ普通の爪でも構わないですし、たまにオシャレしてくるときなどは
着ている服に合わせたネイルにしていたり、ほんのちょっぴり光るようなネイルだったり、
そういうさりげない感じのネイルが好みですね。
だいぶネイルアートも当たり前のオシャレになってきたようですが、
個人的にはあまり派手派手にゴテゴテにならずに、
さりげなく、何気なく、それでいてちょっと目立つぐらいのネイルをしてくると、
「おっ」と思いますね。

…まあ、普段女性と2人で…という機会がほとんど無い人間が
こんなことを書くのもどうかと思いますが(爆)。
あくまで理想論なんですけれどね(苦笑)。
DATE: CATEGORY:FC2トラバテーマ・クチコミ広告
FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。

FC2クチコミ広告、今日はFC2カウンターの紹介です。
車掌もこのブログで使わせてもらっています
(左側カラムの下の方にある「FC2カウンター」がそれです)。

やっぱりサイトやブログを立ち上げたからには、どれだけの人が来てくれているのかが
気になると思います。車掌はブログ開設してしばらくしてから、FC2カウンターを
使用するようになりました。これは設置も簡単でしたし、カウンタ用の画像が色々と
用意されているのがいいですね。

ちなみに、車掌のカウンター画像は開始時からこれで一貫してますが、
今改めて用意されている画像を見てみると、本当にいろいろな種類の画像がありますね。
FC2は、ブログのテンプレートやプラグインもそうなのですが、
このカウンターの画像も、ユーザーさんが自分で作って共有している、
というものが本当に多いと改めて感じました。

普段のブログ表示画面で、カウンタの画像のところにマウスポインタをあてると、
その日~1週間前までのブログ訪問者数がわかる、というのも
詳細なアクセス解析はいらないけれど、ちょっとした数を知りたい…というのには
全く問題ないですね(これは設定画面で表示/非表示の変更が出来ます)。

FC2カウンター、特にブログでFC2を使っている、という方には
本当に簡単に設置できるので、オススメだと思います。
もちろんFC2でない方でも、画像の種類がかなり豊富なので、お気に入りの画像で
カウンタを設置することが出来ると思いますよ。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ