【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
またもや久々で申し訳ありません(苦笑)。明日のファンサカのメンバー予定です。

【J1・「ファンサカmini」・第23節予定メンバー】

GK:野澤洋輔(湘南)
DF:村松大輔(湘南)、マト(大宮)
MF:田村雄三、坂本紘司、ハン・グギョン(以上湘南)、遠藤保仁(G大阪)、増田誓志(山形)
FW:阿部吉朗(CAP)、田原豊(以上湘南)、ラファエル(大宮)
(SUB:寺川能人、中村祐也(以上湘南))

神奈川ダービー、なんとしても勝ち点3!

「J2版ファンサカ」・第26節予定メンバー】

GK:菅野孝憲(柏)
DF:中島崇典(福岡)、近藤直也、橋本和(以上柏)
MF:永里源気、中町公祐(以上福岡)、栗澤僚一、大谷秀和(以上柏)
FW:レアンドロ・ドミンゲス(CAP)、澤昌克(以上柏)、ハーフナー・マイク(甲府)

前節から1人しか代えてません(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
またもや久々で申し訳ありません(苦笑)。明日のファンサカのメンバー予定です。
またここまでの結果はいずれアップすることにします。
(…いつになるんだ自分(爆))

【J1・「ファンサカmini」・第22節予定メンバー】
※全員湘南ベルマーレの選手です。

GK:野澤洋輔
DF:山口貴弘、島村毅、村松大輔、小澤雄希
MF:田村雄三、坂本紘司、ハン・グギョン
FW:阿部吉朗(CAP)、田原豊、中村祐也
(SUB:寺川能人、猪狩佑貴、三平和司)

磐田戦、勝ち点3!

「J2版ファンサカ」・第25節予定メンバー】

GK:菅野孝憲(柏)
DF:中島崇典(福岡)、近藤直也、橋本和(以上柏)
MF:永里源気、中町公祐(以上福岡)、栗澤僚一、大谷秀和(以上柏)
FW:レアンドロ・ドミンゲス(CAP)、工藤壮人、澤昌克(以上柏)

福岡からは例の3人を。残りはすべて柏から。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ずいぶん久々で申し訳ありません(苦笑)。明日のファンサカのメンバー予定です。
またここまでの結果はいずれアップすることにします。

【J1・「ファンサカmini」・第16節予定メンバー】
※選手名の後ろにチーム名が書いてない場合は、湘南ベルマーレの選手です。

GK:楢崎正剛(名古屋)
DF:臼井幸平、山口貴弘、島村毅
MF:田村雄三、坂本紘司、エメルソン、ハン・グギョン、遠藤保仁(G大阪)
FW:阿部吉朗(CAP)、田原豊
(SUB:ジャーン、村松大輔、中村祐也)

ファンサカminiは第2クールでやっぱり神奈川1部から脱落。
第3クールは再び神奈川2部からの巻き返しを狙います。

【、「J2版ファンサカ」・第24節予定メンバー】

GK:神山竜一(福岡)
DF:田中誠、中島崇典、山形辰徳、丹羽大輝(以上福岡)
MF:永里源気(CAP)、中町公祐、城後寿、久藤清一(以上福岡)
FW:工藤壮人、レアンドロ・ドミンゲス(以上柏)

2トップに柏の2人。後ろは福岡9人で固めてみました(笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
大幅に記事が遅れました(苦笑)。ファンサカの結果アップです。

まずは、J1・「ファンサカmini」・第14節&第15節の結果です。

(第14節)
ファンサカ・2010年第14節結果

(第15節)
ファンサカ・2010年第15節結果

この2節は結果振るわず…。
第14節が23fp、第15節が44fpでした。
(年間合計:781fp:第2クール合計:306fp)。

順位は、神奈川県1部:248位→294位→295位(342チーム)、
全リーグ共通:3,280位→3,852位→3,938位(7,212チーム)でした。

第14節はFC東京に1-3、第15節は名古屋に1-2。
なんとか1点は取っているんですがねえ…。
明日は2位の清水戦。なんとか上位を食ってあっと言わせたいところです。

ファンサカ自体は第2クール残留がものすごく厳しいです(苦笑)。

続いて、「J2版ファンサカ」・第19節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第19節結果

第19節は…なんと2節連続の25fp(年間トータル:889fp)でした。
順位は72位→82位(482チーム)に降下。
それでも19節もあまり良くなかったようですね(節平均:33.1fp)。

J1の第16節、J2の第20節はともにメンバーを組みましたが
もう締切り済なのでね(苦笑)。メンバー上げる必要があるかとも思いますが、
一応上げておきます。

(J1・第16節)
ファンサカ・2010年第16節メンバー

(J2・第20節)
ファンサカ(J2版)・2010年第20節メンバー

J2は甲府9人で勝負に出ています(笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末はJ1が第14節・J2が第19節。
ファンサカmini(J1)&J2版ファンサカのメンバーです。

【ファンサカmini】(第14節)
※混雑緩和のため、待避所にリンクを貼ってあります。
ファンサカ・2010年第14節メンバー

第14節は休養明け初のホームゲーム。平塚で、FC東京戦となります。
湘南はこの試合、田村雄三が出場停止。
というわけでメンバーが少し入れ替わるでしょうが、
一応こんな感じかな…と思い固めてみました。
田原とヴァウドを共存させていますが、
どっちが先発でももう一方は途中交代で出てくると踏んでます。

CAPはこの試合は阿部ちゃん。もちろん古巣相手ということで。

【J2版ファンサカ】(第19節)
ファンサカ(J2版)・2010年第19節メンバー

今回は3チームからチョイス。
福岡と札幌から4人ずつ、甲府から3人という編成に。
柏を全員外しましたが、今回は千葉ダービー(vs千葉・@日立柏)なので、
ダービーで選手選ぶのは危険かな…と思い、
思い切って全員外しました。
こちらのCAPは若手の古田寛幸(札幌)で。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカの結果アップです。

まずは、J1・「ファンサカmini」・第13節の結果です。

ファンサカ・2010年第13節結果

第13節は…99fpでした。惜しいっ!
(年間合計:714fp:第2クール合計:239fp)。

順位は、神奈川県1部:323位→248位(342チーム)、
全リーグ共通:4,183位→3,280位(7,157チーム)でした。

湘南で固めきれなかったのが悔やまれます(苦笑)。
主力はほぼ入れておいたのですが、
小澤とか永木君とかは入れられたよなあ…と思いつつ。
まあ、京都戦でだいたいの感じがわかったので、
次のFC東京戦の布陣もある程度読めそうです。
さあ、ここから反撃開始!

…でも、第2クールの順位がもっと上がらないと
残留厳しそうだなあ(苦笑)。

続いて、「J2版ファンサカ」・第18節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第18節結果

第18節は…今年ワースト2位の結果(爆)。
25fp(年間トータル:864fp)でした。
それでも順位は74位→72位(474チーム)に浮上。
今節は全体的に良くなかったようですね(節平均:22.2fp)。

柏と福岡の2チームで固めたらこれが大失敗(苦笑)。
まともなポイント取ったのは工藤(柏)ぐらいでしょうか。
あとは全部5fp以下…マイナスも1人います(苦笑)。

次節は…千葉ダービーがありますね。柏はちょっと使いにくいかなあ…。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
南アフリカでのワールドカップも終わり、いよいよ本格的にJリーグ再開。
(一部J1チームは一足先に未消化の11節を戦っていますが)
今週末はJ1が第13節・J2が第18節。
ファンサカmini(J1)&J2版ファンサカのメンバーです。

【ファンサカmini】(第13節)
※混雑緩和のため、待避所にリンクを貼ってあります。
ファンサカ・2010年第13節メンバー

第13節はアウェイ・西京極で、京都戦となります。
湘南もケガ人があまり減っていない状況なので、
(戻ってきた選手もいますが、ケガで再度離脱してしまった選手もいます)
かなり厳しい戦いを強いられると思うので、
一応先発が確実そうな7人をチョイス。
あとは川崎とFC東京から2人ずつ入れてみました。

【J2版ファンサカ】(第18節)
ファンサカ(J2版)・2010年第18節メンバー

こちらは2チームからチョイス。
柏を6人、福岡を5人という極端な編成です。
今年はJ2も中断があったので、その間に戦力の入れ替えもありましたが、
この中断がどこまで影響するでしょうか…。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、J2・第17節の結果です。

【J2版ファンサカ】
ファンサカ(J2版)・2010年第17節結果

第17節は…83fp(年間トータル:839fp)でした。
順位は84位→74位(467チーム)。

今節は今年2番目に良いポイントでのフィニッシュに。
柏の工藤が2ゴール、福岡から1人選んだ中町がゴールなど、
攻撃面でのポイントが多かったのが良かったですね。
GKだけは失敗。ちょっと他の選択肢が考えにくかったもので…。

さて、J2もしばらく中断期間に入るので、
J2版のファンサカもここで前期の振り返りをしておきます。
(ちなみに、今年のJ2版ファンサカは第4節からスタートでした)

【獲得ポイント】
合計:839fp(1節平均:59.93fp)
最多fp:112fp(第13節)、最少fp:19fp(第9節)

【順位】
全国:74位(467チーム中)

【年俸】
24,300万円(最高値:24,300万円(第17節終了時))

というわけで、年俸的には一番高いところまで上げきったところで
今回の中断期間に入ります。
順位は開幕の第4節で54位というのがあったので、
そこまで戻すのはなかなか大変ですが(苦笑)、
それでもここ最近はなんとか2桁順位をキープしています。

J2は縛りなくやれるのですが、年俸面で結構厳しいことが多いですね。
活躍している選手は1人で年俸4,000万円とかザラですからね(苦笑)。
まあでも、そのあたりはメンバーをうまくやりくりして、
後期にもいい成績をつなげていきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
W杯が始まり、J2も今週末の第17節で一時中断に。
というわけで、今節中断前最後の試合になります。

というわけで、ファンサカ(J2版)・第17節のメンバーを。

【J2版ファンサカ】
ファンサカ(J2版)・2010年第17節メンバー

今節も柏重視は変わらず。7人使ってます。
あとは、水戸から2人、札幌・福岡から各1人ずつ。
ただ、柏も年俸の関係でちょっとメンバーを入れ替えました。
CAPは今節もレアンドロ・ドミンゲスで。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカ、J2・第16節の結果です。

【J2版ファンサカ】
ファンサカ(J2版)・2010年第16節結果

第16節は…58fp(年間トータル:756fp)でした。
順位は88位→84位(416チーム)。

各チームの動向を読まずに編成したもので、
出場しない選手を2人引いてしまいました(苦笑)。
(鎌田翔雅(千葉)・村山祐介(大分))

他を柏で固めたのは正解。
ただ飛び抜けてポイント稼いだ選手はいませんでしたね…。
実質9人でこのポイントですから、まあ悪くなかったということにしておきましょう(苦笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末もJ1はW杯のためお休み。
(ナビスコカップ予選リーグ・第6節が行われます)
J2は通常のリーグ戦が続行しています。

まずは、アップが遅れたJ2・第15節の結果から。

【J2版ファンサカ】(第15節結果)
ファンサカ(J2版)・2010年第15節結果

第15節は…68fp(年間トータル:698fp)でした。
順位は81位→88位(暫定の模様:465チーム)。

今回はまずまずの編成ができたと思いますが…
それでも順位下がるんですね(苦笑)。
全選手に勝ちポイントは付きましたが、
得点者が中町だけというのがちょっと厳しかったかなと。

続いては、明日・あさっての第16節のメンバーを。

ファンサカ(J2版)・2010年第16節メンバー

2-5-3という訳分からないフォーメーションです(苦笑)。
今回、栃木vs福岡という対戦があるので、
前節その両チームから起用していた4選手を外しました。
そして大きく柏にシフト(笑)。柏から7人使ってます。
あとは千葉、甲府、大分、鳥栖から各1人ずつ。

北九州相手の甲府をなぜここまで外すかというと…
甲府は「初モノに弱い」というジンクスがありまして(苦笑)。
昨年のJ2リーグで、新加入組(栃木・富山・岡山)との最初の対戦は
岡山(第1節)とスコアレスドロー、栃木(第10節)は3-3で引き分け、
そして富山(第15節)には1-2で敗戦と、2分け1敗という成績。
そのジンクス、そうそうは覆らないかな…と思うので(笑)。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末もJ1はW杯準備のためお休み。
(ナビスコカップ予選リーグ・第5節が行われます)
J2は通常のリーグ戦が続行し、第15節。
というわけで、J2版ファンサカのメンバーです。

【J2版ファンサカ】(第15節)
ファンサカ(J2版)・2010年第15節メンバー

J2版では初めての2-6-2のフォーメーションです(苦笑)。
メンバーは、甲府4、柏3、福岡・栃木各2という構成に。
前節から出場微妙な選手を外し、好調なチームから選手をチョイスしたつもりです。
CAPは永里源気(福岡)で。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
最近ブログがとみに疎かになってまして…(苦笑)。
久々の記事はファンサカの結果アップです。

「J2版ファンサカ」・第14節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第14節結果

第14節は…63fp(年間トータル:630fp)でした。
順位は79位→81位(暫定の模様:457チーム)。

今回は…選手はまずまずだったと思うのですが、
CAP選びに悩んで小林祐三(柏)を選んだところ、まさかのイエローカード。
しかも攻撃ポイントも-3になっており、なんとチーム最低の0fp。
これだけが勿体なかったなあ…。同じ柏だったら大谷秀和でよかったですね。
さもなくば荻か内山・秋本(いずれも甲府)あたりだったでしょうか。

J2は今週末に第15節です。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
今週末は、J1はW杯準備のためお休み。
(ナビスコカップ予選リーグが行われます)
J2は通常のリーグ戦が続行し、第14節。
というわけで、J2版ファンサカのメンバーです。

【J2版ファンサカ】(第14節)
ファンサカ(J2版)・2010年第14節メンバー

前節はJ2版初めての3ケタ超えを達成できましたが、
今節は福岡が北九州と初の福岡ダービー(@本城)。
九州ダービー(バトルオブ九州)では大分も北九州と引き分けたので、
ダービーマッチ対象選手はやっぱりちょっと危険かな…と思い、
福岡の3人(永里、中町、中島)は今回は外しました。

その代わりに、甲府から藤田、柏から茨田と栗澤を投入。
柏6、甲府5のずいぶん偏った編成です(苦笑)。
前節は茨田と工藤が大爆発しましたが、今節はどうか…。
CAPは完封期待で小林祐三(柏)にしてあります。
DATE: CATEGORY:ファンサカ(ファンタジーサッカー)
ファンサカの結果アップです。

まずは、J1・「ファンサカmini」・第12節の結果です。
※ファンサカminiはURLが変更になりました。
 これからもURLが変更になる可能性があるとのことで、
 現時点では待避所のほうにリンクを貼ってあります。ご注意ください。

ファンサカ・2010年第12節結果

第12節は…43fpでした。
(年間合計:615fp:第2クール合計:140fp)。

順位は、神奈川県1部:332位→323位(342チーム)、
全リーグ共通:3,993位→4,183位(7,068チーム)でした。

ひとまずJ1はここでW杯のため中断。ということで、中断前の総括を。
現時点での戦績と年俸は以下の通りです。

【獲得ポイント】
合計:615fp(1節平均:51.25fp)
第1クール:475fp(1節平均:59.375fp)
第2クール:140fp(1節平均:35fp)
最多fp:128fp(第8節)、最少fp:1fp(第2節)

【順位】
神奈川県1部・323位(343チーム中)
全国:4,183位(7,068チーム中)

【年俸】
44,450万円(最高値:49,950万円(第10節終了時))

基本的に湘南で固めていることもあって、
チーム成績にかなり左右されます(苦笑)。
はまれば4節の新潟戦、8節の仙台戦のように
3ケタ叩き出せるのですが、
はまらないと2節のマリノス戦の1fpという事態も(苦笑)。

そもそも県リーグ1部に上がれたのが、
第8節(第1クール最終節)での3ケタ獲得滑り込みだったので(苦笑)、
県1部ではだいぶ苦戦しています。

湘南も故障が相次いでおり、選手のやりくりは苦しいですが、
中断期間で何とか立て直して、意地でも残留したいところですね。

続いて、「J2版ファンサカ」・第13節の結果です。

ファンサカ(J2版)・2010年第13節結果

第13節は…昨年にJ2版ファンサカが始まってから初の3ケタ超え。
112fp(年間トータル:567fp)でした。
順位は127位→79位(446チーム)に浮上。今年初の2ケタ順位じゃないかな…。

今回はJ2がばっちり当たりました。
起用選手4人で5得点(内山、秋本(以上甲府)、永里(福岡)、工藤(柏)×2)。
CAPを永里ではなく工藤にしていればもう少し伸びたでしょうが、
まあそれは欲張りというものでしょう(笑)。
J2はしばらくリーグ戦が続くので、ファンサカはアップしていきます。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ