【Recommendable Contents(Amazon)】

2011/12/15発売、橋口いくよさんの「アロハ萌え」シリーズ第2弾!今回は「猛烈に!」というタイトルにもあるように、前回よりもさらにアロハ萌え度アップになっています。文中では北斗晶さんとの対談もあり。そして、発売翌日のAmazon(紀行文・旅行記)ランキングでなんと1位を獲得!

【その他キャンペーンなど】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MIDORI EXPRESS

Author:MIDORI EXPRESS
1994年の毎日王冠で、当時の芝1800m日本レコード(1分44秒6)を叩き出したネーハイシーザー、その産駒を追っかけて10年経ちました。その後は不惑になっても戸惑いまくってます(滝汗 旅日記、サッカー(湘南ベルマーレ)、音楽、ラジオ、PCなどブログは雑多にわたってます…が、最近ほとんど更新してません(爆)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
このカテゴリで記事書くのっていつ以来だろう…(苦笑)。

というのも、しばらくネーハイシーザーに会いに行ってないな…と思いつつ、
現在の繋養先を確認したところ、
こんなものを発見したからなのです。

「荒木牧場功労馬サポーターズブログ」

ネーハイシーザーは、引退してから日高スタリオンステーションで種牡馬生活を送った後、
生まれ故郷の大道牧場→中橋清牧場→荒木克己育成牧場(現在の繋養先)と
繋養先が変わっています。

その現在の繋養先である、荒木克己育成牧場さんで、
「荒木牧場功労馬サポーターズ」という会が立ち上がっています。
目的としては、ネーハイシーザーを安定して繋養していくこと。
また、行き場を失った功労馬の一時的な緊急避難のための中間支援を行うことなどが
盛り込まれています。
現在はネーハイシーザーだけですが、
いずれは同場で繋養中のオリオンザサンクスも支援していきたいとのことです。

昨年の9月に立ち上がった会のようですが、
恥ずかしながらここまで全然気づきませんでした(苦笑)。

産駒の応援という形で、自分の競馬人生に大きく関わってきたネーハイシーザー。現在23歳。
長生きしてくれるいいな…と思いつつ、自分も今後注目していきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連

聖地・平塚競技場にやってきました。今日からまた勝ち点3取り続けよう! #bellmare
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
今日は前記事で残念な思いになりましたが、
そういえば最近メガスターキング(牡3/佐賀)が出走していないなあ…と思い、
ちょっと調べてみたところ…

残念ながら、11/8付でNAR登録抹消になっていました。

メガスターキングは、ネーハイシーザーの孫産駒(父:メガスターダム)で、
初めてデビューしてくれた馬。
戦績こそ17戦0勝(4着1回・5着2回)と振るいませんでしたが、
ネーハイシーザーの現役産駒がいなくなった現在、
メガスターキングが走ってくれることが、ブログの記事を書くきっかけにもなりました。

残念ながら、これで「しばらくは」ネーハイシーザーの血が競馬場から離れます。
「しばらくは」と書いた理由は、メガスターキングの全弟が誕生しているからです。
母・ネーハイクィーンが、メガスターキングの2年後に
同じ父・メガスターダムとの間に子どもを産んでくれました(現在1歳のはず)。
もし順調に行くようなら、来年2歳でデビューできるかもしれません。
それまでしばらくは、ネーハイシーザー産駒関連の記事はお休みになると思いますが、
その弟のデビューを心待ちにしたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/11/6(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

メガスターキング
 (佐賀1R(C2-37組)・ダート900m・7頭)→7着(2秒7差)

休み明け5走目でした。

レース映像を見なおしてみたのですが…スタートが全てでしたね。
ゲート内で立ち上がってしまったところでスタートが切られ、
結局あおった感じで、今回は1馬身ぐらい出遅れたでしょうか。
その後も前の馬にとりついていきましたが、結局は最下位という結果に。

今回は上位2頭が強すぎましたかね…。
3着馬からは0秒6差とそれほど離れていないので、
あとはスタートがもう少し安定してくれればと思います。
いいスタートを切っていたレースもありましたから…ちょっと残念ですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/11/6(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀1R(C2-37組・ダート900m・7頭)発走:10:45

メガスターキング、連闘での出走になります。

前走はスタートでやや出遅れてしまい、道中は後方を追走。
一度上がってきそうな場面もありましたが、結果は6着でした。
ただ、走破タイム(ダート1300m)は自身最速をマーク。
今回は900m戦なので、前回のスタートではさすがに厳しいかと。
その前2走のようないいスタートを決めて、
できるだけ前の方でレースをして欲しいですね。

明日出走ということで、例のシートもアップしてあります。

11/6・佐賀1R(メガスターキング・5番)能力比較

うーん…能力比較は今回も厳しいですねえ…。
偏差値は6番手、CP指数が7番手の評価。
どこまでやれるでしょうか。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/10/30(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

メガスターキング
 (佐賀3R(C2-24組)・ダート1300m・8頭)→6着(2秒9差)

休み明け4走目。いい面も悪い面も出たレースだったように感じます。

今回は、ここ2走良かったスタートで半馬身ほどの出遅れ。
前に取り付く脚がないために、結局道中は後方2番手からの競馬になりました。
その後、向こう正面でバテてきた1頭をかわし、
一時は5番手の内側まで上がってくるところも見せましたが、
結局最後は突き離されての6着という結果でした。

ただ、今回の走破タイム・1分27秒8はこの馬の自己ベスト。
前の馬からの着差もだいぶ詰めては来ています(まだ差はありますが…)。
あとは、今日いまひとつだったスタートが前2走のように良くなれば、
まだまだ伸びる余地はあると思います。
結果がなかなかついてこないのが厳しいところですが、
それでも少しずついい面は見えていると思うので、
また次走に期待したいですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/10/30(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀3R(C2-24組・ダート1300m・8頭)発走:12:00

明日出走予定のメガスターキング。いつものシートをアップしてあります。
(佐賀は台風の影響は多分ないと思われますが…)

10/30・佐賀3R(メガスターキング・6番)能力比較

うーん…能力比較はまだ厳しいですねえ…。
偏差値は6番手、CP指数が7番手の評価。
それでもレース振りは徐々に良くなっていると信じたいですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/10/30(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀3R(C2-24組・ダート1300m・8頭)発走:12:00

メガスターキング、中1週空いての出走になります。

復帰後ここ3走、少しずつではありますがいい面が見えてきている印象があります。
スタートは前2走ともよくなっていましたし、
前走では果敢に前の方についていく競馬も見せていました(途中でバテましたが…)。
ここで1週空いたことで、どのような状態で出走してくるか。
前走よりまた少しでも前進していてほしいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/10/17(日)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

メガスターキング
 (佐賀2R(C2-20組)・ダート1300m・11頭)→9着(4秒7差)

休み明け3走目。少しずつレース振りが変わってきた感じを受けます。

今回もスタートは互角かむしろいいほう。
その後、出ムチが入って先団の4番手あたりに取り付き、
道中は先団を見ながらの競馬になりました。
このようにある程度前に行けたのは、休み明けではもちろん初めて。
休養前でも、なかなかこのように前に行けるレースはなかったと思います。

最初に脚をある程度使ったためか、3角あたりから
早々と脚色が悪くなってしまい、最後はこの結果になってしまいましたが、
積極的に行く姿勢が見えたことは、ひとつの良い成果なのかなと思います。
もちろん、先頭とこれだけの着差が開いてしまったので、
まだまだ詰めなければいけないところもあると思いますが、
それでも今は、レース振りに少しずつ進歩が見えるのを好材料としたいと思います。

次のレースはどこまでやれるでしょうか。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/10/17(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀2R(C2-20組・ダート1300m・11頭)発走:11:30

メガスターキング、復帰後3連闘での出走になります。

前走は900m戦。
スタートがいつになく良かったところは評価できましたが、
その後前の方についていく脚がなく、結局道中は後方からの競馬に。
やはりある程度いいところを取っていないと、結果に結びつきませんね。
なんとか先団につける脚を見せて、少しでもいいところを見せて欲しいです。

さて、いつものシートをアップしてあります。

10/17・佐賀2R(メガスターキング・8番)能力比較

うーん…今回も厳しいですね。
偏差値は9番手、CP指数は8番手の評価。
前走のような好スタートから、前につけられればいいと思いますが…。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/10/10(日)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

メガスターキング
 (佐賀1R(C2-29組)・ダート900m・11頭)→10着(2秒5差)

さすがにまだまだでしょうかね…。

スタートは今回だいぶ良かったですね。
ただ、スタートしたあとの二の脚がつかない感じで、向こう正面では後方4番手、
徐々に後続馬も追いついてきて、3角入り口では一旦最後方におかれました。
その後、インをすくって1頭かわしはしましたが、
結局11頭立ての10着という結果に。

まだまだな面は色々とあると思いますが、
ひとまず今回はスタートが良かったことをよしとしたいと思います。
あとはあそこから先団につける脚色があれば、
もう少しレースの運び方も変わってきて、成績も残せるのではと思います。
次走、そのあたりも気にしながら見ていきたいなと思います。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/10/10(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀1R(C2-29組・ダート900m・11頭)発走:11:00

明日出走のメガスターキング。いつものシートをアップしてあります。

10/10・佐賀1R(メガスターキング・4番)能力比較

うーん…厳しいですね。
偏差値、CP指数、ともにメンバー最下位の値が出ています。
休み明け2走目でどこまでやれるでしょうか。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/10/10(日)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀1R(C2-29組・ダート900m・11頭)発走:11:00

メガスターキング、休み明け2走目になります。
前走はさすがに久々が響いたのか、終始後方のままで
5秒以上離されての6着(8頭立て)という結果でした。
休み明け2走目で少しは前進が見込めると思いますが、
今回気になるのは900mという短距離戦。
前走であまり行き脚がついていなかったところを見ると、
今回もどこまで前に行けるかちょっと気になるところです。

ともあれ、前走よりも少しでもいいので、
前進したとことを見せて欲しいですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/10/2(土)の出走…以下1頭が出走しました。
(リンク先はNAR公式サイトのレース結果です)

メガスターキング
 (佐賀3R(C2-22組)・ダート1300m・8頭)→6着(5秒5差)

約半年の休み明け初戦。まずは無事に走ってくれたと思います。

シャドーロールを付けて、ゲート内ではちょっとキョロキョロしていた
シーンも見受けられましたが、スタートはほぼ互角でした。
ただ、その後やっぱり行き脚がつかなかったようで、
結局最初は最後方からの追走に。
このレース、前の2頭が後続を大きく引き離して逃げ、後ろ6頭はバラバラに。
その中で、向正面で最後方から1つポジションをあげると、
最後の直線でもう1頭かわしての6着入線でした。

前2頭が強すぎましたね(苦笑)。
メガスターキングの3着馬との着差は2秒5。
ただ、5着の馬からも8馬身(1秒6)離されており、
最後は単独の6番手といった感じでした。
ただ、休み明け初戦でひとまず無事に回ってきたことをよしとしましょう。
次戦以降、また徐々に調子を上げていって欲しいですね。
DATE: CATEGORY:ネーハイシーザー産駒関連
2010/10/2(土)の出走予定…以下1頭が出走を予定しています。
(リンク先はNAR公式サイトの出走表です)

メガスターキング(佐賀)
 →佐賀3R(C2-22組・ダート1300m・8頭)発走:12:00

一度退厩していたメガスターキング。
しかし、厩舎を移籍したことが判明し、明日のレースで
久々にカムバックとなります。
約半年の休み明けになりますが、まずは無事に走って欲しいですね。

というわけで、いつものシートをアップしてあります。

10/2・佐賀3R(メガスターキング・2番)能力比較

さすがに久々では厳しいでしょうかね。
偏差値、CP指数ともに7番手評価になっています。
まずは無事に…。

copyright © 車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ